2017年01月19日

店の日


開店の日は …………



あっ!その前に



ここ二年前くらいから



週末3日営業になってます(木 金 土)



多分 更年期?( ̄▽ ̄;)の加減にしとこ!



店開けよと思うと 動悸的な感覚になって



しんどくなる



毎日 毎日 しんどくなる




お父ちゃんに話すと 「1回閉めよか!」
(店 たたむ!の意)


そやけど なんか勿体ない気もして



長年付き合ってくれてる常連様に話すと



「そんなー 閉めてしまわんと せめて週末くらい開けといてよ!」



と 言ってくれたんで



そーすることにした(*´罒`*)



二年前の年明けから 週三日営業(笑)



なもんで 今日は週始め



朝起きて 弁当作って お嬢送り出したら



トイレ水かけてゴシゴシ


床はいて 水拭きして カウンター拭いて


お絞り用意して 突き出し作って



仕入れに走る!(^-^)



な 木曜日です



買い物から 帰ったら


他のものの仕込みします


時間余ったら



以前は 昼寝もあったけど



最近は 本読んだり



で 着物着て お客様を待つ(^-^)



な 流れです


で 基本 長い時間開けません


最後の お客様 帰ったら 閉めます


ほぼ 10時くらいには 閉めます


気分 向いたら 片付けしますが


片付け(洗い物)は 次の日の朝( ̄▽ ̄;)


出かける用事のある時は


ちゃんと 片付けるんやけどね


なんやかんやで


なんとか丸々30年続けられてますが……



まだ 自分 ほんまにしたい事



なんやろなぁー?



って 思いながら 続けてますねん(^◇^;)


店の日

今日の お餅消費メニュー(*´罒`*)♥


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新年会!? 今頃?
携帯 復活!?
楽しい週末
土曜日は 新年会
またまた古民家カフェでまったり?
折角 再開したし……
同じカテゴリー(徒然)の記事
 新年会!? 今頃? (2017-03-06 15:19)
 携帯 復活!? (2017-02-09 23:11)
 楽しい週末 (2017-02-07 13:27)
 土曜日は 新年会 (2017-01-29 22:03)
 またまた古民家カフェでまったり? (2017-01-22 22:39)
 折角 再開したし…… (2017-01-20 22:23)

Posted by sheep at 23:29│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
それでいいと思います!

自分のベストな流れってあるし!
無理せず、楽しむことを第一に考えて行動じょ(^。^)
何をしたいか?って考えたら
色んなしがらみ出てくるけど

これが楽しい!を探す旅に
出ています(笑)ワタシ!(笑)
Posted by 海まま海まま at 2017年01月19日 23:39
>海まま
コメントありがとう♡
(´ー`*)ウンウン 自分が楽に過ごせるペースでやってます
それでも まだ 2日店開けたら
3日めには え〜 まだ店せなあかんの?みたいな 気になりますが( ̄▽ ̄;) 私も 楽しみ探ししてます その為に 思い切りも要るけど 思い切った後は やったった感ありますわ(((*´艸`))・゚プププ… まだまだ楽しみますよ(^o^)/
Posted by chiiyan at 2017年01月20日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。