2011年10月20日

明日香のカフェ「ことだま」

もう 随分前のような気のする日記になってまいますが
10月とある晴れた木曜日 

バイクが縁で知り合った女子と
今回はバイクじゃなくて 車でおデート!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

当初は雨の予報があったのにつけ
女子殿 「バイク洗ったからぁ~ 車で行こう!」って
私も 帰りに買い物」したかったんもあったから
双方とも車出勤?(´-ω-`)ウーン・・・

当日は バイク日和の良か天気(笑)

まぁ たまにはええんちゃいますかぁ?(。-∀-)ィヒ♪



んで行った先は 奈良の飛鳥の「ことだま」ってカフェです。
めっちゃおされです。 洗練されてます。
そのせいもあってか いつも満席になるらしく
予約が必要との事で 女子にかねてから予約をお願いして。。。

はいd(○・ω・○) 行ってきました。

ちょっと時間が早かったのもあって
近場散策で 秋を探しに?(^ー^;)

明日香のカフェ「ことだま」

明日香のカフェ「ことだま」

明日香のカフェ「ことだま」

明日香のカフェ「ことだま」

えっ? 秋なんて写真になってない! ですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ 細かい事は置いといて(都合の悪い事は置いとく)

時間となりましたんで いざ「ことだま」へ

明日香のカフェ「ことだま」


玄関先から な~~んておしゃれ♡

明日香のカフェ「ことだま」

店内も古い装飾品でびっしり(←表現おかしい?)

んで おまちかねのランチです。

明日香のカフェ「ことだま」

地場産の野菜なんかがふんだんに?使われて
どれもこれも美味しかったですよ!(*^_^*)

そんな清楚な雰囲気の中・・・


おばちゃん達(ええ、、私たちの事ね!)
写真撮りまくり~の しゃべりまくり~の
ど~もしゃ~ないですわ (まぁいつもの事ざます こらえたって下さい)

散々食い散らかして しゃべり倒して
お次は時間も早いしって事で
地元民なのに(彼女奈良県人 私和歌山県人)
行ったことないって言う高松塚古墳でも見にいこ~や!って

明日香は何度も行くけど 要所要所見学はしたこと無な2人

いやぁ~ お天気のいいのにつけ
田舎は空気が澄んでて気持ちが」ええなぁ~~
(って言ってるあなたも田舎ですから!)

明日香のカフェ「ことだま」

明日香のカフェ「ことだま」
何故か栗拾い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日香のカフェ「ことだま」
高松塚古墳


帰りの途中にひらめく「ミルクソフト」の旗
おばちゃん達 見逃すわけがございません

明日香のカフェ「ことだま」明日香のカフェ「ことだま」



しっかり食後のデザートもお食らいになって・・・

バイク日和の一日は車でも十分楽しむことが出来ました


cafe ことだま


営業時間 : 11時~18時 (LO/17時半)
ランチタイム : 11時~14時 (LO/13時)
カフェ     : 14時~18時 (LO/17時半)
定休日 : 毎週火曜日・第三水曜日
       (祝日の場合は営業 翌日休業)
       ※夏季、年末年始、不定休あり
住所 : 〒634-0138
      奈良県高市郡明日香村越540
電話 : 0744-54-4010


大きな地図で見る




同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事画像
今日で・・・
たまたま 雛めぐり(*^_^*)
Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花
バイクでカフェ巡り...好きです♡
同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事
 今日で・・・ (2013-03-11 23:24)
 たまたま 雛めぐり(*^_^*) (2013-03-08 14:55)
 Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花 (2012-06-21 14:51)
 バイクでカフェ巡り...好きです♡ (2011-10-04 09:19)

この記事へのコメント
chiiyanさま、はじめまして 

明日香村のことだまには、自分も2回行ったことがあります
とてもいい店ですね! 

行ったのは何年か前になりますが、こちらの店の紅茶は地元奈良県で採れた茶で紅茶を作っている茶園のを使っているようで、大変美味しかった印象が強く残っています

ことだまの記事でしたのでついコメントさせていただきました
Posted by あさもよし at 2011年10月21日 08:03
♡ あさもよし様

コメントありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

私も初めて誘って貰って行ったんですが
中々いいお店でした(*^_^*)
なんと言うか ストレスの無い そんなお店?!
お客さん方も 自然と静かな雰囲気を楽しまれてて・・・

そんな空気の中でしゃべり倒してましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お茶は 私は飲まなかったんですが 相方は飲んでましたね
美味しいと言ってたの覚えてます・

また 機会があれば 是非行きたいお店の一つです(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2011年10月21日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。