2011年10月24日

そ~言えば

先々週の土曜日だったかな?!(ここ 思い出すっての大事やで!)ik_94

うちみたいな店には 珍しい一元さん(常連さんじゃ無い方)からのご予約が入りました
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!

「すいませんが ●●日 座敷予約したいんですが?!」

「ええその日は大丈夫ですよ!」
って オイオイ その日は!って 大概大丈夫だろぉよ!( ̄ω ̄;))

「じゃぁ~ 6~7人で行くので 6時半ごろからお願いします」

「判りました こちらこそ宜しくです」ペコリ(o_ _)o))←電話に向かってお辞儀する

「お名前伺ってもよろしいですか?」(っと普段より丁寧に会話する

「あっ僕は(おっなんだか若そうな雰囲気のにぃちゃんだ!) 〇〇って言います。
 食べログ見て(←ここ大事な箇所)電話しました。」

えっ えっ えっ ェェエエ工工∑(`ロ´#)工工エエェェ マジっすか!!!

今 なんて言いました? たっ食べログ???


うん 確かに食べログ  ここ界隈の登録もちゃんとして貰ってるし

最近は友達に頼んで 『口コミ』なんてなものも書いてもらったし(姑息な一人芝居(爆))

自分でも 友達みたいなふりして 店の営業内容登録してみたり・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも でも そんなの見て 予約もらったなんて




ちょ~~~~~初めて!!!日本語の使い方間違ってます



なんか めっちゃ驚きで 緊張しまくりましたがな いや ほんま!


んで 当日 有難い事に カウンター満席 

おまけに座敷も その方々のご予約!!!

埋め尽くされたカウンターの常連様方に

「今日のお座敷! 食べログ見て予約いただいたんやでっ!」
と話すと・・・


「いやぁ~~~ 『この店 料理は美味しかったけど 
                  客がうるさくて下品やったわ』
って口コミ入れられたらあかんから しとやかにしとこっ!」
って(爆)


汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...


もう すでにその時点で 大騒ぎですから!

しとやか・・・・そんな言葉 どっこにもあてはまらんやろっ!
(っと密かに心で思いつつ・・・)

でも なんだかにんまり(嬉●´艸`)⌒♪゚.:。


いやぁ~ いつもより料理にも力入ったんやけど 気に入って貰えたかなぁ?


インターネットから 予約貰えるやなんて

この店(30年してますが) 始まって以来の快挙です(爆)








でも 気になりつつ 食べログ・・・・・・・・


その後の口コミは 入ってません ▄█▀█●


リピーターには・・・・・・・なってもらえませんかね ( ̄ω ̄;)ヤッパリ ジョウレンキャクガ イケナイノカ(爆)



↓こんなランキングに参加してみました。
良かったらポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新年会!? 今頃?
携帯 復活!?
楽しい週末
土曜日は 新年会
またまた古民家カフェでまったり?
折角 再開したし……
同じカテゴリー(徒然)の記事
 新年会!? 今頃? (2017-03-06 15:19)
 携帯 復活!? (2017-02-09 23:11)
 楽しい週末 (2017-02-07 13:27)
 土曜日は 新年会 (2017-01-29 22:03)
 またまた古民家カフェでまったり? (2017-01-22 22:39)
 折角 再開したし…… (2017-01-20 22:23)

Posted by sheep at 23:36│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。