2011年11月15日

夕べの突出し (^ー^;)

夕べの突出し (^ー^;)


おはようございます ペコリ(o_ _)o))

今朝の朝日です。 

雲の隙間から 陽光が差し込んで

なんか とっても癒されてるちーやんです。



さて 先日の「まっせ橋本」の記事書く前に

夕べの突出しでも だしとこぉ~かなぁ~


夕べの突出し (^ー^;)まずホウレン草を普通に茹でます
んで 茹で上がったら 暫く絞らずに水切り



夕べの突出し (^ー^;)キノコ類を同じくらいの大きさに切って
シリコンスチーマーに入れて
(無かったら ナイロン袋でもええねんで)
バターを少々加えて 酒を振って2分チン♪


夕べの突出し (^ー^;)ホウレン草の大体の水気がきれたら
巻き酢なんかで絞りましょう
この時 醤油を少々かけてから絞ると
水臭さが幾分抜けんねんでぇ~(*^_^*)

夕べの突出し (^ー^;)水気を絞ったホウレン草は
3cm長さくらいに切って
又 切った分ずつ絞ってボールへ


夕べの突出し (^ー^;)チンしたキノコ類と
切って絞ったホウレン草
擦り胡麻を加えて
出汁醤油で合えましょう


(◆´____________`◆)ゞ八→レl 「きのことほうれん草の胡麻和え」出来上がり

夕べの突出し (^ー^;)

ほんのりバターの風味がこくを出して ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪


ちょ~か いつも思うねんけど

一応居酒屋の女将 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな単純な料理 ネットにあげてもええんか!!!


とおもうもするが・・・・


実は この手の料理しかでけへんかったりして (爆)


まぁ 気にしゃんとこか (///▽///)


そうそう 夕べの突出し (^ー^;)

この ほうれん草を茹でた汁なぁ

40度くらいに冷めたら 雑巾に含まして 


白木の床とかあったら 磨いたら綺麗になんねんて!

一度 お試しください






夕べ(正確には今朝がた) 3時半ごろに

トイレに起きてから

朝まで寝れやんかったんで

もう一寝してみよかな(^ー^;)


ちゅ~ても 今日はお嬢の文化祭あるから

見に行かんとあかんねんけどねぇ~


んじゃ まぁそうゆ~ことでicon23


たわいもない こんなブログ 覗きに来てくれてはる皆々様に感謝♡ オオキニ♡








↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(お料理?)の記事画像
季節の頂き物
塩麹で白和え
夕べの御飯?(^ー^;)
タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!!
春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌
またまた ある日の宴会料理
同じカテゴリー(お料理?)の記事
 季節の頂き物 (2012-07-12 10:35)
 塩麹で白和え (2012-03-23 11:33)
 夕べの御飯?(^ー^;) (2012-03-19 14:42)
 タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!! (2012-03-16 14:59)
 春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌 (2012-03-14 14:37)
 またまた ある日の宴会料理 (2012-02-01 14:47)

Posted by sheep at 08:16│Comments(0)お料理?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。