2012年01月09日

私 と バイク part 1

最近(ここ2ヶ月以上) 忙しいのと寒さに負けて


バイクには全然乗れてないヘタレなちーやんですが


私がバイクの免許を取ったのは かれこれ31年前の19歳の時

先に 車の免許を取ってから 

自宅からは少し離れた教習所へ車で通って

親には内緒でとりましたが

当時付き合ってた彼(実は今の旦那)が

しっかりバラしてくれました。

あんときに「口の軽いやつ」だったと気づくべきやった(笑)

中型免許(今で言う普通免許)取ってから すぐに

口の軽い彼と(笑)結婚してもたんで

独身中に乗ってたバイクは ほとんど無免許(時効やからね・笑)


一番最初にバイクに乗ったのは

小学校6年生の時

当時 うちのじぃちゃんが乗ってたスーパーカブに乗ったのが最初(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じぃちゃん 機嫌よく乗らせてくれたし

おまけに 「駅まで迎えに来い!」って( ̄ω ̄;)

今から思えば よくもまぁ 親も許したもんだねぇ


そんなこともあったのに 免許を取らせてくれない親にはナイショで

友達のバイクを借りて 友達と走り回ってたり・・・


1回お縄になった時には 姉の免許を持ってたので

私だ!!!と言い切り なんとかその場を脱した(爆)

ちったぁ~似てたんだね (あぁ・・・若かった・笑)


でっ 免許取得後はすぐに結婚したってのもあって

まぁ 口の軽い旦那(まだ言う・笑)も

同じくバイクの乗ってたから 

ほとんどタンデムで出かけたりもしたけど

やっぱ 免許持ってたら自分で乗りたいんよなぁ~!

そやから 当時からやってたカラオケパブの

店が終了した後の夜中に 練習かねてよぉ走りに出たなぁ壁||q´∞`*)トオイメ

真夜中に山の中 400ccのバイク(なにやったかな?)で

走りに出たとき 道に流れる水に躊躇し

前後輪のブレーキでロック状態!

そのまま30cm深さの溝にツッコミ ・・・

が 真夜中の山の中 人っ子一人居るはずもなく

車すら通らない ど~しよぉ~(´;ω;`)




ええ。。。そんな時が火事場の馬鹿力とでも言うんやろか?!

一人でっひっぱり出しましたがな (笑) いや 若かった<(`^´)>

タンクのヘコミと ハンドルの歪みはあったものの

エンジンも掛かったしで なんとか帰ることも出来たけど・・・

次の日には ちゃんとツーリングにも行ったけど。。。

いやっ!!! ほんま 若かった (爆)


そんなこんなもありつつ

結婚してますからね!

新婚やし やることもやってますからね(爆)

ちゃんと お腹に子も授かったもんで

その後は ほとんどバイクに乗ることも無かったですね!


ちゅ~ても 1年に3~4回は誘ってもらったツーには出てたかも?!

当時に 大型免許も目指してたんやけど

和歌山のド田舎 おまけに当時バイクに乗ってる女子なんて

ほとんどおらずの田舎町

子供あずけて出かけるには 

長男の嫁ってのもあって 至難のわざやったんですわ


そんなんで 家業と子育てで

バイクにのめり込む!って時期は無かったんやね




                   part Ⅰ おわり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



タグ :バイク


Posted by sheep at 11:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。