2012年01月10日

私とバイク part 2

part1からの続き

毎年 最低でも2~3回程度はバイクに乗ろうとはしてた

そやけど 当時の私は小さい子抱かえながらやし

なかなか遠出ってでけへんもんで

関西県(特に和歌山近県)から 出て行く!

なんてツーリングは無くて 

まぁせいぜい 和歌山県内・奈良・三重・京都・大阪あたりが関の山で

一人で走る時でも 片道100km圏内程度しか走れんかったなぁ( ̄ω ̄;)

そんなヘタレ状態の私やったけど 

なんでか地図も読めて 道覚えるのも結構出来て

おまけに野生の感とでも言うのか

道に迷っても 「こっち」「あっち」って感働かせながら

目的地に着くこと多かったよ(笑)


とにかく 車やバイクは 若い頃から好きやったしで

運転とか苦にはならんかって

一人でも 子供連れて あちこち遊びに走ってたなぁ(^◇^)

なんちゅ~ても 当時うちのお父ちゃん(旦那)

でぶ症やった上に 出不精で ど~~こも自分からは連れってくれやんかった(汗


そやから 子供連れて遊びに行った写真

ほとんど私とだけ ・・・みたいな( ̄ω ̄;)

えっ? 母子家庭ですか? 

って ちゃいますから (ーー゛)


っとそんなある日 外で飲んでたお父ちゃんたちを

迎えに行くのに 思いもかけず事故起こしてもて

私車 相手バイク!


横道から出て 本道へ

ほぼ車体がまっすぐなったところへ

私の車の後方にバイクが衝突してきましてん!

私は何が起こったか 最初わかりませんでした。

ワゴン車の ほぼ3分の2より後方の辺に

バイクがぶつかる!なんて・・・

しかも ちょうどぶつかった辺りは センターライン上

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!! どうなったら そんな風にぶつかるねん!


まぁ 何を考えても 事故を起こした事に間違いはなく・・・


相手の怪我は 指1本骨折で 全治2週間という

重症事故になってしまったんですが

でも 幸か不幸か 相手は警察ブラックリストに載るほどの

違反常習犯だったのもあってか

私は車にも関わらず 責任対比は車6:バイク4 

相手に対しての保証は 保険でまかなえたものの

車の修理代とか 罰金とかは自己負担なんで

その時乗ってたバイク 泣く泣く売り飛ばして

そこへ当てたと言う・・・ 

なんとも可哀想なバイク遍歴があります。○| ̄|_


でも 悪いことばっかりやないですよ!

バイク売り飛ばして しょぼくれてたら

酔った勢いのお客さん

「うちに乗らんバイクあるから それ やるわ!」って


ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ 

酔ってたから 後で 違う!!!

って言ってしまわれないその日のうちに

その方の家まで その方送って

バイク乗って帰ったのは言うまでもありません (爆)

それから 今も乗り続けてるセロー225

売れませんから!(笑)


初期型セローですけど 今もエンジン快調ですから(^◇^)





                        part 2 終わり





↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村








Posted by sheep at 14:10│Comments(2)
この記事へのコメント
肉巻きおにぎりも めちゃえらいなと思うけど。
こっちにこめんと(笑)

ち~やんの 過去
ええやん ええやん♪

あのころは 田舎でバイク乗るいうたら
いろいろ言われたやろうしな~
それを思えばこの時代っちゅうのは ええもんやね。

せやけど 簡単に乗れるんやのうて
いろいろあっての今やからこそ 感じれるもんっていうのは
おっきいと思てる。

今から やで 今から♪
Posted by chii at 2012年01月11日 21:59
>chiiさん
肉巻きおにぎり ボリュームあって美味しいさかいって
リクエストされましてん (笑)

私の過去 ええんかなぁ~ 
ここには出せやん過去もあるけど
それは胸の内に止めときますわ!
ちゅ~か 昔の事は ええねんけどね!
今の方が大切やし 今はずっと幸せやし(。^m^。)

まだ続くんで おいおい書いていきますわ!
Posted by chiiyanchiiyan at 2012年01月11日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。