2012年03月19日

夕べの御飯?(^ー^;)

昨日は なんやったんやろね?


降水確率は 40%の和歌山県北部やったんですけど


久しぶりに バイク出して 友達4人と温泉いこや!


って言うてたのに 無常の☂ ウァ━。゚(p'Д`゚q)。━ン!!


いえいえ そやけど行ってきましたで(^◇^)


まったりこんなお湯の中でしばし ド喋りまくって


ほんで 又そっから 山の中のパン屋目指して・・・




えっ? バイクかって?


(^▽^;)あはははは さすがに よぉ乗ったりませんでしたわ


そやけど 約1名 岸和田からカッパ来て


うちまでバイクでやってきてくれたんですけどね


しかも お土産まで持って 


そのお土産で 昨夜は美味しい白米いただきましたわ



それがこれ!!!  春の味かく「いかなごの釘煮」ちゃなもんですわ!


関西の 泉州~神戸方面で この季節によぉ捕れるいかなごで


佃煮してくれて それを持ってきてくれたんです。


そそっ 彼女のご主人は いかなご漁の漁師さん


嬉しいなぁ♬ 持つべき物は友達や!!! ァィ(。・Д・)ゞ 


で 本題の 夕べのご飯ですわな


夕べの御飯?(^ー^;)
いかなご釘煮

夕べの御飯?(^ー^;)
厚揚げの生姜焼き

夕べの御飯?(^ー^;)
鮭の塩麹漬け焼き



極めつけが これ!!!


塩麹焼きそばの 「オムそば」


夕べの御飯?(^ー^;)


野菜を千切りにして 豚肉も千切りにして


炒めて そばを投入したところに


大さじ1杯程の 塩麹で味付けしただけの焼きそばを


卵で包んでオムそばに!


これね おいしぃ~~~♬


塩麹の加減もあってか 野菜が超甘くなって


卵と絡んでまた 美味しい( ゚v^ ) オイチイ


どんどん食べてしまったわ 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ... タッ タイジュウゾウカ!カ!


おまけに いかなごの釘煮で白飯がまたまた旨くて


ご飯がすすむすすむ ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪


夕べの御飯?(^ー^;)


ええ。。。 関西人ですから


炭水化物 あ~~んど 炭水化物祭りしました (爆)




♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪






↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(お料理?)の記事画像
季節の頂き物
塩麹で白和え
タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!!
春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌
またまた ある日の宴会料理
ある日の料理(宴会先付)
同じカテゴリー(お料理?)の記事
 季節の頂き物 (2012-07-12 10:35)
 塩麹で白和え (2012-03-23 11:33)
 タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!! (2012-03-16 14:59)
 春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌 (2012-03-14 14:37)
 またまた ある日の宴会料理 (2012-02-01 14:47)
 ある日の料理(宴会先付) (2011-12-25 12:49)

Posted by sheep at 14:42│Comments(2)お料理?
この記事へのコメント
昨日はおおきにぃ♪
ほんまええお湯やったわ~
それにパンまで買えてしもて。 

豪勢な夕食やな~!!
うちなんかやったら オムそばだけでもいけるで~

せやけど あのいかなご
やばいっ
やばすぎるやろ 
白ご飯が うますぎる~
そこへ ち~やんからもろたふきのとう味噌
これがまた ええスパイスになって
ごはん何杯たべたやろか。。。

あーーーー こわっT.T
Posted by chii at 2012年03月19日 19:01
>chiiさん
こちらこそ ありがとうございました(^o^)/
思った以上に寒かったんで パン屋の後は
体冷えてしまいましたね 風邪ひいてないですか?
私 いまいち本調子に戻らずです(ノェ`。)ウゥッ・・・

日曜の夕飯は 店の残り物
つかっておかないと廃棄になっても勿体無いんで
あれやこれや使いますが 毎回似たようなものになってます( ̄ω ̄;)

いかなご・ふきのとう味噌 ほんまやばいですな!
多いわ!って思ったご飯の量も なんなく完食してしまいます。
岸和田の奥様 体重一割増に 私らも巻き込むつもりかも!
罠に嵌ってしましそうですね汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...
Posted by chiiyan at 2012年03月21日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。