2012年03月27日

夕べの天体ショー!!! 見た?(^◇^)

昨夜は 金星と月と 木星が 一直線に並んで見えるって!


見た???


私 ちゃんと肉眼でも見たし


お嬢に 写真も撮ってもらいましたよ!


それが  これ ↓


夕べの天体ショー!!! 見た?(^◇^)


こんなに暗くても ただのデジカメで綺麗に撮れるほど


綺麗に見えました (^◇^)


5月には 金環食があるって言うし


宇宙の不思議 


なんか 神秘的だねぇ~♬



今夜は そんな神秘な夢でも 見ながら 眠れるかな?(*^m^*) ムフッ!






同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新年会!? 今頃?
携帯 復活!?
楽しい週末
土曜日は 新年会
またまた古民家カフェでまったり?
折角 再開したし……
同じカテゴリー(徒然)の記事
 新年会!? 今頃? (2017-03-06 15:19)
 携帯 復活!? (2017-02-09 23:11)
 楽しい週末 (2017-02-07 13:27)
 土曜日は 新年会 (2017-01-29 22:03)
 またまた古民家カフェでまったり? (2017-01-22 22:39)
 折角 再開したし…… (2017-01-20 22:23)

Posted by sheep at 00:08│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
あれは金星と木星だったんですね!

夕暮れの西の空に下弦の月を真ん中に上下に瞬く

二つの星を不思議な気持ちでしばし眺めてました。

なんかいいことありそうな気がするなぁ・・・
Posted by mori-papa at 2012年03月27日 06:25
私も金星と木星とは知らずに眺めてました(^_^;)

昨日は星空がめっちゃキレイでした☆
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2012年03月27日 15:07
>mori-papa さん
そうですって! 金星と 木星!!!
綺麗でしたよねぇ~♬
月が三日月程度だったのが幸いしたのもあるでしょうね
満月だったら 月の光に押されて
星の光がわからなかったかも?
普段になかなか見れないもの見せて貰えると
ほんと いいことありそうな気がしますね(^◇^)
Posted by chiiyan at 2012年03月28日 08:43
>nicoちゃん
ほんと 綺麗だったよね♫
店の最中に ちょっと抜け出して
眺めに出たよ 
肉眼でも見れて良かった♡
Posted by chiiyan at 2012年03月28日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。