2012年06月03日

週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」

この土曜日は mixiのつぶやきでマイミクさんが

「和歌山交通安全センターでベストライダースコンテスト」があるから見に来て!

との事だったんで 何の予定も無い土曜日

暇持て余してるお譲と二人で行ってみることに!



12時からって聞いてたけど なんとなくしずか~~な感じ


もうちょっと時間があったんで隣接する「交通安全公園」で時間つぶし


週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」


自転車に乗ったちびっこ達が縦横無尽に走り回ってた


交通ルールは守りましょう(笑)







時間になったんで コースを覗きに行くと


週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」


会開式が開かれてて みんな神妙な顔つきで話を聞いてましたね


週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」

この日 コンテストに使うバイクは ↑ の白バイなんだって ウラヤマシイ

参加者は 総勢40名くらいやったかなぁ?(ちゃんと聞いてないし(;><)b)


中には最高齢で 66歳?67歳?(これもちゃんと聞いてなかったし( ̄ω ̄;)

週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」
新聞社に取材を受ける 最高齢の参加者


いやぁ~ 年を重ねても 何かに挑戦するってのはかっちょええねΣd(・ω・´。)




週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」
白バイ隊員の模擬演習を終えて


競技が始まります!


実施種目は○コンビネーションスラローム ○スラローム ○一本橋走行(ストレートブリッジ)
○ブロックスネーク(障害屈折狭路走行) ○坂道レムニー(8の字走行) ○ブレーキング(制動)


教習所に通ってる頃を思い出しました

 

一本橋と急制動が苦手でしたε-ヾ(´'~'`;)ノ'' 参った…



ここに来るまでには きっと皆さん ライスクなんかに通って


腕を磨いてるんでしょうね!


私は細々した動作が疲れたり足つったりするんで


ライスクに行ったのは あとにも先にも多分1回限りとなるでしょう!( ̄ω ̄;)








さぁ!お父さん(最高齢)の出番です


娘さんと お孫さんが応援に来てたりなんかして


思わず 私も「おとうさ~~~ん


なんて言いながら応援してましたわ(笑)


週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」上手くスラローム切り抜けましたよ!


大型は1300ccまで経験があるとの事なんで


乗り慣れた感ありでしたね(-^〇^-)


参加者の中には 緊張してか スラロームなぎ倒しながら走ってしまう人もあったけど


それぞれ課題を 一つ一つクリアしていきます。


σ(-c_,-´。) ウゥ-ン なんだな! スラロームは


ある程度 スピードをのせて リズミカルにいければスムースなんやろな!


って 偉そうに言っても 自分がそこに立ったらどうなんや!o(´⌒`)o ウー







暫く競技を見学させて貰い 店もあるので帰ることに!









でも 折角出てきたし ちょっと寄り道!



週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」


帰りにある「伊太祈曽神社」に寄ってみました

伊太祁曽神社は日本に木種を播き施し緑豊な国に造り上げたと『日本書紀』に記される木の神様”五十猛命”を、お祀りする神社です。
 また『古事記』には五十猛命が大国主神の命を救った神話が記されており、「いのち神」「厄除け・病気平癒の神」としての信仰も古くからあります。



週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」


週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」


辺りの森を散策すると なんとなく気持ちが落ち着くような。。。


土と緑に癒されるわぁ~♪


そんな中で 週末あっちこっち@「ベストライダースコンテスト」
  こんな事して 遊んでましたの ( 艸`*)ププッ




癒されたと言いつつも


帰ってからは なんとなく仕事する気にならず。。。。。


精神が低迷状態です  なんで? コウネンキッテヤツカ!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



そんなやる気の無い店主が居てる店にでも



お客様はいらしてくださいます



ほんま 有り難いこっちゃなぁ~



気持ち 入れ替えて頑張らんとあかんのやろけど・・・・・



なんでか 気力が今一あがりませんのや(*´;ェ;`*)うぅ・・・



天候が不安定なんで そこにある「低気圧」のせいにしときますわ( ̄ω ̄;)




長くなるんで 今日の事は また次回!!!



読んでくれて ありがとぉ~♪




↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村












 









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ
ほんで 今日は……
newレオマワールド イルミネーション
あじさい
初「ラーメン河」行って来ました(^-^)
さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ (2017-02-07 13:53)
 ほんで 今日は…… (2017-01-29 22:06)
 newレオマワールド イルミネーション (2017-01-25 08:11)
 あじさい (2013-06-28 10:12)
 初「ラーメン河」行って来ました(^-^) (2013-05-29 11:14)
 さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿ (2013-04-04 23:27)

Posted by sheep at 15:35│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
う〜ん(´ψψ`)バイク…


夢…捨てきれられやん…


〇〇自動車学校待っといて!!


ちゅか〜

今日は美味し楽しでございました\(~o~)/
ぜひとも
第二弾も♪
Posted by 海まま at 2012年06月03日 20:02
>海ままさ~~ん♪

 今日は ほんま 話させて貰えて良かったァ~
 みんな それぞれあって そんな中で頑張ってるんやなぁって
 
 なんか 逆に自分の不甲斐なさも感じたよぉ~

 あっ!干物と天ぷら おおきにぃ~~~!!!
 うちの実家の母にも分けさせて貰いました
 ごっつう喜んで貰えました。
 私らも 夕飯に美味しく頂きました(-^〇^-)
 ほんまにおおきに ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
Posted by chiiyan at 2012年06月03日 21:14
コンテスト!

興味ありあり~

でも
相当練習しないといけないと聞いて
やっぱ無理なんかなとか思っています

見るだけでも刺激になりそうやね~


最後の木々のクルクル風写真

どうやって撮りまんのや?

教えて~!
Posted by akinaka at 2012年06月04日 11:58
>akinakaさん
 コメントおおきにです ペコリ(o_ _)o))

 コンテスト そりゃ「出よ!」って思うには
 みなそれぞれにそ~と~練習してはるんやろね
 そやけど 見てるだけやったら なんとんぉ~出来るような気にもなります

 そやから そんな加減で出てる人もいてはったりして(^▽^;)

 木々のクルクルの写真だっか?
 あれね 簡単簡単(-^〇^-)
 カメラ回転させながら シャッター切りまんねん
 ほいたら あんな感じに写せましてん
 技術知ってて撮ったんちゃいまっせぇ~
 たまたま こ~なっんやでぇ~ 正直に言うときますぅ~(笑)
Posted by chiiyan at 2012年06月04日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。