2012年06月11日

雨の日はドライブ(〃`▽´)b ♪天川~黒滝

まずは週末お出かけ第一弾(笑)

6月9日土曜日の事です


お嬢が休みの週末土曜日 天候は しっぽりと雨


土曜日って言うのは世間はどう?


うちは平均して ひ~~~~ま~~~~な時が多いんですけど( ̄ω ̄;)


そやから 大概そんな気持ちで 土曜の昼間のおでかけは苦にならない





お嬢と二人 どっか行く?


んじゃ 温泉でも行くかっ!


まっ! 私の要望が先に通りますなっ!


大蔵省&運転手ですから (笑)





いつもの温泉に行こうかと思ったんやけど


ちょっと足を伸ばして 久々に天川方面!


秋には 黒滝から吉野方面へ抜けたんもんで


天川へは久しぶり!


友達が先日夫婦でツーに行った日記を読んで


久しぶりに出かけてみたなった(-^〇^-)





水蒸気の上がる山並みの新緑が清々しい!


県道53号線 ここは良くぶらっとプチツーで通るけど


まだ一回も行ったことない「みずはの湯」へ





残念なことに「温泉」と違うんですわ!


薬草を用いてお湯を張ってる「薬草湯」


そやけど 温泉に負けん効用がたっぷりあります。


私らが行った時は 私らの他には一組の夫婦?


ほぼ貸切状態で お湯を満喫出来ました ♪【●】^口^【●】♪





その後は天川方面へ抜けて 黒滝へ!


途中 去年の台風の時の被害地 まだ復興途中です!


ごっそりとかきとられたような山肌が 被害の大きさを物語ってました(´・ω・`)







ゆっくりと川沿いの道をすすみ 黒滝村道の駅へ!





ここの手作りこんにゃくは有名で あちこちからこんにゃくだけ食べに寄る人も居てるくらいです


お嬢としっかりいただきましたで(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


道の駅の施設の軒下には あちこちにつばめの巣が!!

親鳥が餌を運んでくれるのを 雛鳥達はピィピィと口を開けてまっとります あちこちで(笑)




なんか 可愛いやら おかしいやらで暫く眺めておりました(笑)




雨って またいいなぁ~


なんか ほんま気持ちゆったりしますもんね (´∀`*)



こんにゃく食った(食ったとか言わない!)あとは帰路へ!


途中のトンネルの入口には 可愛い花の絵があしらわれてます







んで ほんまに!いっつも 何回も通る道 R309なんやけど


なんでか いっこも気づかずに通りすぎてたんかして


こんなとこにカフェがあるのん知らんかったわぁ~w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!


気がついてしもたもんやから


そりゃ入らんとねぇ~ (。→∀←。)


ちゅ~ことで ここも初めて お昼もまだやったから入ってみました





なかなか雰囲気のええ店です♪







そやのに なんで今まで気づかんかったんやろ?


思わず店の人に「前からありました?」って聞いてしもたわ( ̄ω ̄;)


その名も「Cafe Pickles」





また そんなとこ通った時には 気に掛けてみて下さい!d(○・ω・○)ハイッ!!



さぁ お腹もおおきなったし 頑張って仕事や!



思って 帰ったんやけど



気持ちとは裏腹に やっぱり「暇」でした(爆)




↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村














同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ
ほんで 今日は……
newレオマワールド イルミネーション
あじさい
初「ラーメン河」行って来ました(^-^)
さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ (2017-02-07 13:53)
 ほんで 今日は…… (2017-01-29 22:06)
 newレオマワールド イルミネーション (2017-01-25 08:11)
 あじさい (2013-06-28 10:12)
 初「ラーメン河」行って来ました(^-^) (2013-05-29 11:14)
 さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿ (2013-04-04 23:27)

この記事へのコメント
みずはの温泉はよく行きましたねー。
冬場は結構温もる入浴用の薬草を買って帰りました。
下手な温泉よりも良いですね。

黒滝村道の駅のこんにゃくは美味かったなー。
また久しぶりに行こうーっと。
Posted by べーやん at 2012年06月11日 17:44
熊ちゃんです。
お嬢が可愛く 大人っぽく映っていますね。

温泉大好きですから 私もアッチコッチに出かけていますよ~♪
Posted by baikunori at 2012年06月11日 18:35
>べーやんさん
 みずはの湯 よくいかれるんですね(#^.^#)
 私 初めて行きましたけど 中ゞいいお風呂でした。
 人気が少なかったのが また良かったです!

 黒滝のこんにゃくも 癖になりますよね!
 こちら方面 走りにおいでの時は是非ご一報を!
 ストーカー狙います(爆)
Posted by chiiyan at 2012年06月11日 23:40
>baikunori さん(熊ちゃん)

 そうなんですよ!最近背丈こそまだ負けてませんが
 下半身は負けてます(笑)
 体重も おんなじくらいになってきたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 もうすでにお嬢さんの域に達してますわ

 温泉めぐり いいですよね!
 又 和歌山もいらして下さいね(^o^)/
 
Posted by chiiyan at 2012年06月11日 23:43
ひゃ~
こんなとこに カフェあるんや~_〆(●=∀=●)ホゥホゥ♪

午後からカフェぷらっと いこうぜぃ♪
Posted by chii at 2012年06月12日 14:09
>chiiさん
 なんか 地図ちょっと場所違うわ(汗
 R309沿いにあるねん!
 なかなか 雰囲気のええ店やったよ(-^〇^-)

 午後カフェ! 行きましょ!
Posted by chiiyan at 2012年06月12日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。