2012年07月17日

じっとしてられない (^皿^)

7月15日(日)

定休日やっていうのに なんでか目覚めは早い!!!


弁当も作らんでもええのに( ̄ω ̄;)


土曜日も寝たん2時前やのに。。。なんで6時前に目覚めるん?


もうちょっと寝てても何の問題も無かったんやけど


ガサガサと あちこち掃除したり 片付けしたり。。。なんやねん!(笑)


朝からよぉ働く嫁ですわ (自画自賛・笑)


で ええ加減で洗濯物も干し終わったら 


良すぎる天気にじっとしてられず


お嬢 叩き起こして「行くでっ!」って





さぁ どこへ?


最近知った 友達が開店して1年経ったと言う枚方のCafeにでも行くか?!


有田方面に走って 海辺の近くのCafeにでも行くか!?


それとも。。。。。





色々行く方面考えながらも出発して走り出したのがR168!!!






はい!今回も車です!


お嬢タンデムでもバイクで走りたかったんやけど


うちの中2のお嬢さん 身長158cmと私に近づいてきた


そんな長けで寝られた日にゃ バイクごと持ってかれるので


最近は めっきりタンデムもやらなくなった(できなくなった)


寝なきゃ いつでもバイクで連れて出るんやけどなぁ(ノェ`。)ウゥッ・・・






そんな訳で 今年2月に購入したFit shuttleで行くことに!(燃費いいですからね!)




そぉ。。 よくよく考えたら 去年の台風被害以来 まだ1回も行ってない!


色んな場所が気になってた! あそこもここも。。。



大塔村に近づくに連れ 山肌があらわになった箇所が見えてくる



あっちにも こっちにも。。。



じっとしてられない (^皿^)



多分 道も浸かってしまってたんだろうなぁな場所も!



道の駅 星の国 大塔では 復興募金活動がされてて


ほんの気持ち程度だが 入れさせて貰うことに!





その後は どんどん南下!



道の駅 十津川で60度と言う熱い足湯につかり(長くつけてられません)


じっとしてられない (^皿^)


まだまだ 台風の爪痕の残る山肌を見ながら南下!



初めて通る事になったトンネルを抜け


じっとしてられない (^皿^)


1889年(明治22年)の大洪水で流されるまで、


社地は熊野川の中州にあったと言う元の熊野大社の鳥居に手を合わせ



じっとしてられない (^皿^)




台風被害後 新しくリニューアルされ


7月8日にようやくオープンに漕ぎ着けた「瀞峡めぐりの里 熊野川」へ


じっとしてられない (^皿^)


ここで丁度お昼になったので 



じっとしてられない (^皿^)


お嬢は大好きなマグロ丼(すでに食べてた)


 私はめはり寿司とそばのセットを!


昼食後は 動き出した瀞峡ウォータージェット船を暫く眺めつつ


じっとしてられない (^皿^)



またまた進路は南へ!




R42から 新宮を抜け 熊野方面へ!



海沿いを走る海岸線の道が きっもちいい~~~~!!!



じっとしてられない (^皿^)


じっとしてられない (^皿^)



海も 空も 真っ青やぁ~~~~!!!



超 気持ちええなぁ~♪


るんるん気分で着いたのは「紀宝町 紀宝町ウミガメ公園



そこでしばし涼もうとソフトクリームを購入(^皿^)



購入カウンターには・・・・・



じっとしてられない (^皿^)



「かめは入ってません」って。。。( ̄ω ̄;)


入ってても ちと怖いような ( ̄▽ ̄;)



展望デッキから 海を眺めながら食すソフトクリーム 旨し!!!


じっとしてられない (^皿^)


じっとしてられない (^皿^)


バイクもよぉさん来てはりましたでぇ~


やっぱり バイクで走れたら 最高やったんやけどなぁ







さて 次は どのルートで帰ろうかな?(-^〇^-)




↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
笑てもええよ!伊勢続き。。。
学習能力無し!かいっ! お伊勢参り!
じっとしてられない(後半。笑)
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 笑てもええよ!伊勢続き。。。 (2013-07-19 12:06)
 学習能力無し!かいっ! お伊勢参り! (2013-07-15 20:44)
 じっとしてられない(後半。笑) (2012-07-18 10:22)

Posted by sheep at 08:16│Comments(6)ドライブ
この記事へのコメント
ほんまや、chiiyanさんはジッと出来ないんや。

私も人には言えませんけどね・・・・・
(^^;)

熊野大社へ上がっていく人は多いですが、あの大斎原の大鳥居は見る価値はありますね。
Posted by べーやん at 2012年07月17日 09:29
ものすご!
真っ青やないすかぁ!!

しかも
涼しいだろう車内から(爆)

自然のパワーは
いいときも
わるいときも・・・
人間にはかなわないね。。。

気持ちよさそうだなぁ
たしかにバイクで行きたくなるね!
Posted by akinaka at 2012年07月17日 12:26
おはようございます

そうそう!!
どんどん出かけなきゃ!

・・・って
私も最近思うようになりました
仕事ばかりしてたもん
これからは自由にどんどん出る予定(*^^)v

娘さんとドライブ、しかも青空の下
美味しい物を食べ、最高の休日でしたね(^_-)-☆

私の住んでるところも
目の前に見える山、山肌があちこち現われています
Posted by 幸せなさち at 2012年07月18日 07:08
>べーやんさん

 はい! お天気良かったら 気持ちがなんやわさわさして
 じっとでけへん性分なんですわ(^▽^;)

 家ではクーラーつけへんもんやから 車の方が涼しいし(笑)

 熊野大社に詣でる時は まずは跡地に建ってる鳥居さん
 参ってから 参りなさい!とは 地元の方々が言うてます(-^〇^-)
Posted by chiiyan at 2012年07月18日 12:57
>akinakaさん
 そやろぉ~~! めっちゃ青!!!やろぉ~ (-^〇^-)

 はい 涼しい車の中から(でも設定温度は27度)
 青い海に空 堪能してきましたんやで!

 自然の驚異には太刀打ちできませんけど
 それでも 確実に復興へ向かってます
 人間も よぉ頑張ってると思いますわ!

 バイクは 夏の間はおあずけやな!
 お嬢の 夏休みやさかいほって出れませんねん!
 どっか 遊びに行ってくれた時は 
 遠出はでけへんけど 走るとしますか (^o^)/
Posted by chiiyan at 2012年07月18日 13:00
>さちさん
 大雨の影響で 色々大変でしたね!
 まだまだ 復興までには 時間がかかるとは思いますが
 九州の被害に合われた方々にも どうか一日でも早く
 やすらぎの時間が取り戻せるように 祈るばかりです。

 はい そうです!
 どんどん出かけて下さい! 私も出かけます(-^〇^-)
 楽しみが無かったら 仕事にもええ影響でませんよって
 これから どんどん楽しみ作って 元気で叩かせていただきましょう

 さて! 次はどこへ行こうかな (#^.^#)

 さちさんの次のお楽しみは?
Posted by chiiyan at 2012年07月18日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。