2013年01月30日

うかうかしてたら・・・

もう1月も終わってしまうやんかぁ〜


まだまださっむい日続いてますけど


日がだいぶんと長〜〜くなってきたよって


なんか 春も近いよぉ〜な気にもなってきました(*^_^*)


今日も 天気はええけど めっちゃ寒い{{ (>_<) }}


一旦 こたつにでもはいろうものなら 出られませ〜〜〜ん゚(゚´Д`゚)゚



ってな事も言うてる場合やないけどね(ーー;)


 今月は 6日に初乗りして以来 バイクも冬眠状態!


いつでも乗れるようにと 充電だけはしっかりやってるんやけど


エンジンはかかります!



が 



乗ってません



12月は あんなに乗りたいと思ってたんやけど


今年に入ってから 朝おきてなんやかやとおっぱじめるんで


バイク乗ろう!と言うところに至りません(ーー;)


日がな一日 店にこもって色々仕込みもするけど


うかうかしてたら・・・
コラーゲンたっぷり 牛筋の煮凝り


なんちゅ〜〜んか! そんな日に限って(´;ω;`)



空回りしてますわぁ〜



んで 段取りよぉ行ってない時には 忙しかったりと


ほんま うまいこといきませんねぇ(>_<)








そんな事言うてる27日の日曜日!


め〜〜〜〜〜〜〜ちゃ寒い! けど


バイク友とランチの約束!


バイクで行こうかな?!と思ったけど 寒さに負けて


お父ちゃんに車で送って貰った軟弱者ですが 何か?(笑)



行き先は 岸和田 店の名前は何やったかなぁ?



なんしか 3人の女子! もとい おばはんで3時間程 度喋ってきました。(*^_^*)


うかうかしてたら・・・


うかうかしてたら・・・


アルコールとか入らんけど まぁ女3人寄ったら姦しいとはよぉ言うたもんで

ほんま かしましかったやろなぁ(笑)



そやけど 皆 それぞれに 姑さんの介護!ってな事してます


仕事も持ちながら!


よぉ頑張ってますわ!



で 似てるんが どこともお父ちゃんが間に合いません!(ーー;)


まぁ うちは中々家に帰れやん仕事してるんで しゃ〜ないとしても



他は 何やら 母親と仲があんまりよぉないとか?!


育てられる環境で そんな事になってるんかなぁ?



っても マザコンよりはずっとましなんかもね 嫁側にすると(^_^;)





さて! もう すぐに2月に突入ですね


2日には 女子ライダー仲間の新年会!


楽しんでこよぉ〜〜っと! (*^_^*)






同じカテゴリー(徒然)の記事画像
新年会!? 今頃?
携帯 復活!?
楽しい週末
土曜日は 新年会
またまた古民家カフェでまったり?
折角 再開したし……
同じカテゴリー(徒然)の記事
 新年会!? 今頃? (2017-03-06 15:19)
 携帯 復活!? (2017-02-09 23:11)
 楽しい週末 (2017-02-07 13:27)
 土曜日は 新年会 (2017-01-29 22:03)
 またまた古民家カフェでまったり? (2017-01-22 22:39)
 折角 再開したし…… (2017-01-20 22:23)

Posted by sheep at 11:13│Comments(10)徒然
この記事へのコメント
牛筋の煮凝り!!

うまそ~

そんなん食べたことありませんから!!(=^▽^=)

ええですねぇ
おしゃべりランチでっか~

寒いからバイクはボチボチ乗るのがええかもね。
Posted by akinaka at 2013年01月30日 12:38
ほんまや。
今日は30日なんや。
2月になったら梅の季節やな~。

せやけど、牛筋の煮凝り美味そう~。

ライダー仲間との集まりは、一番のストレス解消です。
思いっきり楽しんでくださいね。
(^-^ゞ
Posted by べーやん at 2013年01月30日 17:14
>akinakaさん
牛筋の煮凝りは作るのに3日くらいかかります。
丁寧に油を省いて 純粋の凝りにする為に!
後は 味付けしだいなんですが。。。。
今回は ちょっと薄味になってしまって
ちと不評かも?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おしゃべりは楽しいねぇ~
私 普段殆どしゃべってませんから(笑)
バイクも 今日みたいな天気に乗ればいいのに
家の用事優先で のれませんでした( ̄ω ̄;)
Posted by chiiyan at 2013年01月31日 15:15
>べーやんさん
今日で 1月も終わりですね!
一月行く!2月逃げる!3月去る!の通り
すぐに春はやってきますよね (*^_^*)
これからどんどん花も咲きだすしで
楽しみが増えますね!
煮凝りは…上記のリコメの通りでした(笑)

2日の新年会!今は一番楽しみです
楽しんで来ますね!(^O^)/
Posted by chiiyan at 2013年01月31日 15:18
牛すじの煮凝り~旨そう~ヽ(≧∀≦)ノ

バイクねぇ…こう寒いとなかなか遠出は考えられないねぇ(´・ω・lll)

春になれば自然に「走りたい~」ってなるやろうから
今は、私も無理せず気の向くままにやっとりますヾ(oゝω・o)ノ))

新年会♪おもいっきし楽しんできてねぇ♪
Posted by teruteru at 2013年02月01日 00:28
おはようございます

1月も対に終わってしまいました~
岸和田、懐かしいです
仕事が終わってから南海電車で
短大に通いました
あちこちから、仕事で疲れた仲間が集まって来て
電車の中でも授業中もいつも居眠りばかりしてた

たまに、気分転換に
岸和田で降りてたんですよ

懐かしいなぁ・・・

コラーゲンたっぷり、美味しそうですね(*^^)v
Posted by 幸せなさち at 2013年02月01日 06:46
先日はお世話かけました~^^


結構…アクティブに動いてるやないのぉ~

おしゃべりは やっぱりサイコーのストレス発散でんなぁ(笑)
Posted by chii at 2013年02月04日 17:49
>teruteruさん
牛すじ煮凝り 今日も作ったァ~(^o^)/
今回のは 前回のより ちょい味付け濃い目にしたんで
美味しいぃ~よ!

バイクは そだねぇ~ 無理なく乗れるのが一番だね!
寒いと乗るための準備が大変でおっくうになるし( ̄ω ̄;)

新年会は更新したよぉ~(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年02月05日 13:31
>幸さん
2月に入って もう5日たってしまいました(^ー^;)

えっ?岸和田方面で過ごされた時代があったんですね!
なんだか それ聞くと 一段と親近感覆えます(^◇^)
是非 機会があったら その懐かしい場所にお出向き下さい!
私も一緒にあちこちお供させていただきます
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年02月05日 13:34
>chiiさん
お疲れ様でした ペコリ(o_ _)o))
あんなに遅くになるとは思ってませんでしたが
途中で帰ったら 悔しいもんね!
自分たちが帰った後に どんなおもろい事があったんやぁ~!て

そうそう ほんましゃべらんとあかんよね!
仕事でしゃべるんとじゃ 大きな違い!
楽しかったぁ~(*´m`*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年02月05日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。