2013年02月05日

グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)

さてさて 2月も早5日目となりました。

案外 暖かな日が続いてたり(^-^)


が 相変わらず バイクは冬眠状態ですが( ̄ω ̄;)



そんなこんなの2日(土)の事


土曜日だけど お店はお休みいただいて


夜には年明け前から予定の行事があります。


忙しかった夕べの片づけをちゃっちゃと済ませ


一っぷろ浴びてから 帰ってくると言ったお父ちゃんをお迎えに出て


その足で。。。。。



以前から気になりつつ行けて無かった


ご近所(っと言っても 車で15分くらいの距離だけど(^ー^;))に出来た


グラタン専門のカフェ!「ファーストプレイス


店内はこんな様子!
グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)


グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)


で 3人がそれぞれに違うものを注文!

グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)

お父ちゃんは牡蠣のバジルグラタン!

グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)

お嬢は エビのなんちゃらグラタン(笑)

グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)

私はミートソースラザニア


お味のほうは?ちゅ~と 


出てきた時は 熱々のはふはふ状態で((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪


でも 結構ボリュームあって 半分以上食べ進んで冷めてくると


すこ~~し くどい感じがして 私は完食ならず!


お父ちゃんに宅しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな濃いめの昼食を終え 帰宅後はいそいそとお出かけ準備!



はい! いつものかしましいメンバーと新年会です!(*゜ー^*)v


行先は いつも行ってる大阪は高槻にある「がんてつ」!


グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)


いつもながら こんな美味しそうな(実際美味しいよ!)お肉が堪能できます(*^_^*)


そこに集まったのは 遠くは富山!福井!香川!愛知!


あとは近畿県内のメンバーの総勢17名!




っとその前に 藤井寺の奥様と 生駒の奥様をお迎えに!(*^_^*)


早めについたので 3人して ちゃ~しばくことに(爆)



宴会が始まるやいなや すでにあっちゃこっちゃで大騒ぎ!


初めましての方もいたり(私は居ないが)


お久しぶりの方もいたり!



他にもお客さん居てたよねぇ~ 


そんなの関係ねぇ~!って古いギャグじゃないですが


まぁ なんにしろ賑やかなのなんのって!


グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)


当日集まってくれたメンバー全員で記念撮影!


お開きになったその後も すんなり帰る人も居れば


半数以上がカラオケに!!!


そこでも カロリー消費勝負みたいなんが始まって


声の限り 3時間という時間を歌いまくって踊りまくって・・・・・



はい!!! おばちゃん達は元気です!



はい! 私車なんで 素面ってな訳ですが


酔った面々と同じ調子で騒げるって どう?(:^ー^A なっ・・・



とにかく楽しい時間は アッ!!!ちゅ~~まに過ぎてしまい


帰りに 4人の奥様方を送り届け


午前様の3時半ごろに家に帰り着きました(笑)




寝不足なあくる日には お父ちゃんも居てるし


冷え込むの予報が一転して 


ええお天気の上にあったかぁ~~~*゜✽。+*✽ ▼o(´ω`*) *。✽゜.+:。



こりゃバイク日和じゃん!!!


っとは思いはしたものの


寝不足ですから 体に力入らず


ひとまず 起きて買い物行って とにかく恵方巻きの準備だけはせねばと・・・


田舎巻き寿司ですから 具沢山やけど


こじゃれた具はありません


グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)


茹でた牛蒡 たくあん 卵焼き 三つ葉 シイタケ 干瓢 かまぼこ 高野豆腐の8種類!


その夜には ちょっとした鍋と 恵方巻きと


グラタンcafeとバイク女子の新年会と恵方巻き(*^_^*)


がんてつ女将に貰ったお酒とで いい気分


日曜の夜は またしても「とんび」って言うドラマ見て


またまた ウルウルしながら 過ごしたのでありました チャンチャン♪















同じカテゴリー(Cafe巡り(和歌山))の記事画像
古民家カフェレストラン 初花
台風来そうですね( ̄ω ̄;)
農家レストラン「食菜館」
またまたおでかけヾ(;´▽`A`` 冨夢想野(とむそうや)
伊咲亭 & 秋探し?
癖になりそう!&勘違い桜?
同じカテゴリー(Cafe巡り(和歌山))の記事
 古民家カフェレストラン 初花 (2017-01-17 16:24)
 台風来そうですね( ̄ω ̄;) (2012-09-29 10:54)
 農家レストラン「食菜館」 (2012-04-26 08:36)
 またまたおでかけヾ(;´▽`A`` 冨夢想野(とむそうや) (2012-04-17 12:15)
 伊咲亭 & 秋探し? (2011-10-22 09:41)
 癖になりそう!&勘違い桜? (2011-10-12 23:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

こちらへお邪魔しました^^。



ライダー仲間さん達との新年会なんでしょ?
楽しそう!!

きっと体も心も軽くなったでしょうね(^o^)


田舎巻き、具だくさんですね!
三つ葉が入ると風味が違います。

なかなか三つ葉を使った巻き寿司にはあたりませんが・・・自分で作らないもんで。。
若い頃、やってみたけど技が上達しないので、あきらめました(^^;)
Posted by 夢森猫 at 2013年02月05日 16:50
>夢森猫さん
あらあら こちらにおいでいただけるなんて
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

はい!バイク仲間との時間が一番楽しいどぇす♪(*^_^*)
はっちゃけまくります (笑)
田舎巻き寿司 最初の頃は良く巻き損じしましたが
何回かまくうちに慣れるもんですね 
そのうち形になりました。(^ー^;)

でも最近は 年に1回 まくぐらいになりましたが!
Posted by chiiyan at 2013年02月05日 22:39
こりゃ楽しそうな新年会ですなぁ!!

ってグラタン記事が霞むやないかぃ(笑)

Chiiさん発見しました!
ち~やんは、わかりまへんなぁ。。 どこどこ?

それにしてもこの人数!
バイク乗りって聞いたらほかのお客さん仰天するやろね。

パワフルですわ~。すごすぎでっせ!
Posted by akinaka at 2013年02月06日 00:46
この間はおおきにぃ♪
おかげで 初のガンてつ新年会に参加すること でけました(笑)
楽しかったぁ
イヤイヤ みんなパワフルですなぁ。。


うひゃ~ それにしても豪勢なえほう巻きやなぁ。
ごぼうも入れるんやぁ
来年はごぼういれみよっと♪
Posted by chii at 2013年02月06日 10:57
>akinakaさん
た~~のしかったですよ(*^_^*)
んで 今回は気を使うメンバーが居なかったんで
私はふんどりかえっておりました(笑)

chiiさん発見できましたか?
私はね!旗持ってるんですよねo(-ω-)o
控えめに腰下して 小さく見えますが
態度はでかいです(爆)

バイクに乗ってるおばちゃん集団!
原チャでGo! って思われてるかもね(爆)
Posted by chiiyan at 2013年02月06日 15:02
>chiiさん
行って貰えて良かったです!
けど とことん遅くなりましたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんな時間まで 遊んだらあきまへん!
後で堪えまっさかいなっ!(笑)

恵方巻き 牛蒡や時には人参 
エビとかあったら入れてもみたかったけど
質素に田舎巻きにしましてん
自分で言うのもなんやけど
美味しかったです(*^_^*)
Posted by chiiyan at 2013年02月06日 15:05
牡蠣のバジルグラタン食べた~い。
明日、牡蠣を買いに行こうっと。
「がんてつ」の肉も美味そうで、前々から気になってるし~。
最近はバイクに跨れてないんで、食べる事に目が・・・・・。

それにしても皆さんお元気なこと・・・大阪のおばちゃん顔負けですやん。
何もかも忘れて、はしゃいでストレスぶっ飛んだようですね。
(^^♪
Posted by えーやん at 2013年02月06日 17:53
上のコメント「えーやん」はべーやんでした。
ごめんなさい。
Posted by べーやん at 2013年02月06日 20:56
>えーやん あっ!もといべーやんさん(笑)
牡蠣のバジルグラタン 家でもしましたけど美味しかったです(*^_^*)
「がんてつ」のお肉は 本当に美味しいですよ!
是非機会があれば 一度行って賞味してみて下さい!
女将又 楽しい奴なんです!(*^m^*) ムフッ!

はーい(^O^)/ 気の置けない仲間との宴会は
サイコ―ですね ♪【●】^口^【●】♪
Posted by chiiyan at 2013年02月06日 22:52
女子会は高槻でやってんねヾ(*´∀`*)ノ♪

グラタンは私は海老のやつが食べたいよ~
今までやったら間違いなく牡蠣を選んだたと思うけど
牡蠣はお腹いっぱい(´ー`A;)

しかし…そちらの太巻きは、まっこと具沢山なこと(・д・oノ)ノ
Posted by teruteru at 2013年02月08日 00:18
>teruteruさん
遅レスでごめんちゃいヾ(;´▽`A``

はい!女子新年会は高槻で毎年やってます
うちへ来てもらう女子お泊り飲み会もありますねん(*^_^*)
グラタン あれはニョッキが入ってて
うちのお嬢からしたら 不評でした( ̄ω ̄;)
牡蠣のはドリアやったかも?

太巻き 具はやっぱり多い方が旨いね(^_-)-☆
Posted by chiiyan at 2013年02月13日 12:35
具がはみ出た巻きずし、こりゃよろしいですなぁ。(^^)/
このはみ出た端っこは、我が家では主人と取り合いになるくらいなんですよ。
いやほんまにchiiyanさんの手料理はいつもめちゃめちゃ美味しそう。
Posted by ぶん at 2013年02月13日 15:24
おはようございます

わぁ~楽しそう!!
女子会、賑わいましたね

グラタンはどかっと来ますね(^_^;)
私は2日間の研修を終えてかけって来たら
2キロも増えていました(~_~;)

今日は断食・・・(できるわけないけど)
Posted by 幸せなさち at 2013年02月14日 06:30
>ぶんちゃん
はみ出た具の部分!
切って食べる時は 切った人の特権で
はい!私が切りながら食べます(*^_^*)v
なんて事言ってたら 巻き寿司食べたくなってきた(^ー^;)
Posted by chiiyan at 2013年02月14日 10:55
>さちさん
はい!女子会 賑やかでしたぁ~♪
ほんとに このメンバーと集まる時は楽しいです♪

グラタン そうですね!
結構お腹に堪えますね!
無事 楽しく研修されてきましたか?
2kg増えた!って事は 美味しい研修旅行だったんですね(*^_^*)
Posted by chiiyan at 2013年02月14日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。