2013年03月08日

たまたま 雛めぐり(*^_^*)

3月6日(水)の事(*^_^*)


ごっつぅお天気よろしいやん!!!


気持ちも上げ上げなりますやんね


そやから 朝から一通りの家事済ませて


こんな時は開店準備もちゃっちゃと済みます(=⌒ー⌒=)


ゴミ出しした後に 風ちゃん 念のため充電




ええお天気なんやけど 走ったらどうやろ?


まぁ それこそ念のために インナーは着ていこかな?!




時間は10時40分頃 出発!


行くあても無く!ってのも寂しいんで ちと下調べで


奈良は明日香の 古民家カフェ目指して!



R165を走って行くと 壺坂寺にあたる途中のトンネル越えで


一台の車がパッシング!!!



( ̄へ ̄lili) ウーム こりゃ 加減して走らんとあきませんな!


っと アクセル緩めたほん先に構えたレーザー( ̄ω ̄;)


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 助かったぜ!  




っとほっとしながら走ってると なにやらはためく幟!



何々?「高取町 町家雛めぐり」ですと?(@´~`@)う~ん・・・



昼にはまだまだ時間もあるし!どんなんやろ?



よっしゃ 行ってみよ! (*゜ー^*)v



駐車場を探してると 案内のおじ様!


案内地図を片手に「バイクやったら そこ止めといてもええよ!」


って事で路駐!(エエンカ ホンマニ)




止まった場所にあったのは


たまたま 雛めぐり(*^_^*)


空き缶でつくられた「高取城」


その横には 


たまたま 雛めぐり(*^_^*)


のぞかな田園風景!牛と戯れる?( ̄ω ̄;)


よぉ見たら 案山子でしたわ!(ってよぉ見やなわからんかぁ~)(笑)



ほちほちと歩いて散策!


結構有名なんか?よぉさん人きてはりましたわ!


私 ほんまあの旗印見るまで 全然しらんかったし


なんか そない思ったら たまたまやけど


めっちゃ 得した気分♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪


どんなんかといいますと


高取町の 昔風情の残る町家通りの一軒一軒が


窓際やらに 雛人形見せてくれるように飾ってます


家の中に入って見せても貰えます


たまたま 雛めぐり(*^_^*)


たまたま 雛めぐり(*^_^*)たまたま 雛めぐり(*^_^*)

たまたま 雛めぐり(*^_^*)たまたま 雛めぐり(*^_^*)

たまたま 雛めぐり(*^_^*)たまたま 雛めぐり(*^_^*)


上の画像 クリックしてもろたらよぉわかると思いますが


お雛さんのミニチュアですねん!(*^_^*)


よぉできてます!


地域の人らが集って作ったりするらしいですわ!


その手の専門家の人も居てて ガラスのお雛さんやら


漆塗りのお雛さんやら 色々飾ってありました


そんなんを見せてもらいながら 着いたんは

たまたま 雛めぐり(*^_^*)


「町の駅」?


ここがメイン会場になります!


ここに500体の雛人形が飾られてるとのことで


たまたま 雛めぐり(*^_^*)


じゃじゃ~~~~ん!!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こんだけあったら 見ごたえありますよね!


500体で こんな感じやから 紀伊勝浦で飾ってた3000体って!Σ(゚_゚;)!!!


凄かったんやろねぇ~ 見たかったなぁ。。。


たまたま 雛めぐり(*^_^*)


でっ! そのメイン会場には町家カフェの「NOCONOCO」があります


以前 友達が誘ってくれてたところなんですが


まだ行けてなかったから いい機会ではあるんやけど


人も多いし 出しなに検索したカフェも気になるし


そんなにお腹も空いてなかったんで スルー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


たまたま 雛めぐり(*^_^*)

たまたま 雛めぐり(*^_^*)






ありゃ!(≧w≦;) のんびり更新してる場合やないでしょ!


ぼちぼち 開店準備整えますわ!


続きは・・・・・・・


多分来週になるかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


週末は ちと野暮用でおでかけなんで ねっ(^_-)-☆



では!また 来週!






あっ!!! このイベントは今月いっぱいしてるみたいですよ!


お時間のある方は 是非お出かけになってみて下さい(*゜ー^*)v



同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事画像
今日で・・・
Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花
明日香のカフェ「ことだま」
バイクでカフェ巡り...好きです♡
同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事
 今日で・・・ (2013-03-11 23:24)
 Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花 (2012-06-21 14:51)
 明日香のカフェ「ことだま」 (2011-10-20 09:28)
 バイクでカフェ巡り...好きです♡ (2011-10-04 09:19)

この記事へのコメント
500体の雛人形は凄いですね。
行って見たいです。
今月中?に行けるかな~。

町家カフェの「NOCONOCO」も行ってみたいな~。

ええ情報おおきに。
(^^♪
Posted by べーやん at 2013年03月08日 21:26
って。。 ね~さん ここで終わりですかぁ?

nokonokoさん 行こういうてたなぁ
今度いい天気やったら行こうなぁ。

んでんで?
気になったカフェってどこなん?
気になる~~~っ

いけたんやろか。。 どんなとこなんやろか。。



お雛さん たくさんあったら ちょっと怖いねんけど。。
Posted by chii at 2013年03月08日 21:33
こんばんは

空き缶で作られたお城、すごいっ!!
きれいですね~
500体のお雛様も見ごたえあるし
案山子さん。良く出来てますね~

のどかでいい風景
癒されました(^_-)-☆
Posted by 幸せなさち at 2013年03月08日 22:56
>べーやんさん
そない遠いないとこやし 行ってみて下さい!
んで NOCONOCOのレポもお願いします (^_^;)
Posted by chiiyan at 2013年03月09日 08:47
>chiiさん
すんません m(_ _)m
また ちゃんとかきかすから こらえたって!

んで 天気いい時誘って下さいね!
ここやったらランチするぐらいの時間はいつでもOKですよって(^ω^)
時間あったら 古民家カフェにも回りましょ!
近いし (。-∀-)ィヒ♪
Posted by chiiyan at 2013年03月09日 09:01
>さちさん
空き缶のお城 なんだか世界一?とかってギネスに登録してるとか!
結構立派なものでした(*^_^*)
うちから車で30分程走ったらあるところなのに
こうゆう催しがあるなんて 今の今まで知らなかったヾ(;´▽`A``
天気も良かったし 私も癒されました (^O^)/
Posted by chiiyan at 2013年03月09日 09:04
空き缶の城やら!
案山子!
そして
雛人形めぐり!

偶然こんな祭りに出会えるっちゅうのも
なんか楽しいですね~!

ほんわかしてきますわ!
Posted by akinaka at 2013年03月10日 18:32
>akinakaさん
ほんまに 得した気分になりました
カフェだけやったら ちょっと手持ち無沙汰な気分やったやろうから
ほっこり ええもん見せて貰えました(^-^)
元々 走るんやったら ガッツリ走りたい!
って方でも無いんで こうゆうのあったら 丁度いいですね
Posted by ちーやん at 2013年03月11日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。