2013年04月18日

久々のロングツー!

前回の続きをば!(*^m^*) ムフッ!



なんですが 実はわたくし 夕べから ひっさしぶりに「熱!!!」


なんてもの出してます!


ど~~やら 先週末からの無理が祟ってるようですわ( ̄ω ̄;)


風邪らしい傾向があったんで 早めに薬飲んでたんやけど


やっぱり 無理の利かんお年頃になってるんやね ┐('~`;)┌




さてさて 前回の続きですが



前泊のメンバーと待ち合わせの道の駅に向かいます!


松山ICを降りて R33号線!




いっやぁ~~~ このR33って 山に入って行く程よくクネクネなもんやから


めっちゃ 楽しいね~♪ (=⌒ー⌒=) 


一緒に走ってるはずの相棒殿 おっぽっといて走ってしまいましたわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





で 待ち合わせ場所「道の駅みかわ」へ!


久々のロングツー!



みかわでは 前泊のメンバー4人と


地元の案内人の お兄様(車参加)の5人が加わって



はい!



これから 石鎚山登って行きます!


横目から眺めた事は何度かあるけど


登るのは(っても登山するわけじゃない!)初めてなもんでわくわく!(*^_^*)



最近 KAWASAKIのZ1000に乗り換えたメンバーの一人


ええ! この女子 つわもので 峠道大好き女子!


そんじょそこらの男子なら 峠道で泣かされます(爆)


その女子は 言わず友がな 案内振り切ってさっさと頂上へ!


私たちは 案内の車について景色堪能しながら ちんたら登ります(^O^)





いやぁ~~~しかし 途中の写真はよぉ撮らんかったけど


なんちゅ~~絶景な風景!


久々のロングツー!
(ちょっと画像おかりしてきましたヾ(;´▽`A``)



頂上に近づくにつれて 道の脇には残雪が!Σ(三ω三ノ)ノ


ところどころに融雪剤が撒かれてたり!


はい! 日中気温は22度との予報ながら


山の中は そんな訳にはいきませんからね!


私  ず~~~~っと防寒の為に着ているカッパ 脱げずにいます!( ̄ω ̄;)




山頂には 神社が!


久々のロングツー!


残ってる雪で ちょっと若い女子達が遊びます o(-ω-)o


久々のロングツー!


ここで暫くコーヒーなど飲んで 冷えた体を温めることに!



次は瓶ヶ森 林道(舗装)を抜けて行きます!



久々のロングツー!


対面の山肌を走ってる道を行くそうです(il`・ω・´;)  



ひたすら ひたすら くねくねと!


展望台あたりで 記念の集合写真!


久々のロングツー!


本日の参加車両


久々のロングツー!



そして そこからも又 山の尾根をひたすら走ります


久々のロングツー!


見えるかなぁ? 尾根沿いに走る道?!


とにかく延々と続くくねくね 堪能するべく ひた走り!


ところどころに 細かい落石があったりするけど


思ったよりも いい道で 楽しく走れました (*゜ー^*)v


ようやくR194に降りてきて お腹もすいたので


木の香温泉の施設内にて 昼食! 


この辺りはキジ料理が産物なのか?


私は キジラーメンと キジカレーのセットメニュ―を!


久々のロングツー!


そこで 15時過ぎまで どしゃべって 帰路の途に着きます!




あっ!そうそう案内人を買ってでてくれた地元のお兄様!



バイクのエンジン組み立てや 設計をされてる方だとか?!


エンジントラブルなんかあっても 心つよ~~~い(≧▽≦)b



帰りは そのお兄様の工房?に少しお邪魔して


残り100kmあまりの行程を 徳島港19時発のフェリー目指して走ります


解散17時過ぎ!



峠道で 殿方を泣かしてしまうという女子と共に


徳島道をひた走る!



徳島道の最終分岐で その女子とはお別れ!



彼女は 大鳴門橋渡って 関西へ!





ここで 私もそのルートで阪神高速3号線使って帰っても良かったんだけど


とにかく眠ってないもんで 休養が必用!


明日からの就業に堪えますから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2時間ばかりのフェリーでの休養を交えて


無事22時過ぎには家に帰り着きました



走行距離  610km!





ええ。。ええ。。 日帰り600km超えも中々のもんだとお思いでしょうが


行きに待ち合わせの日帰りメンバー!


彼女も 前日就業を終えてからの参加!


彼女は フェリーも使わずひたはしります


帰った彼女のその日の走行距離は 848km はい!変態の枠です(爆)



走る時はがっつり走る! が 彼女のモットーです(笑)


以前 山口県角島への日帰り1116km?



と言う変態走行してきたくらいの人ですから


800km超えなんて なんてことありません!


ただ 寝ずに!ってのは かなり堪えますね!


無理しちゃあきません!





そんなこんなで  四国は石鎚山ツー 無事終了! (*゜ー^*)v




お付き合いいただいた皆様!



ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))




同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
吹屋~大山~蒜山ツー
涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー (2013-10-03 12:35)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A (2013-07-09 12:25)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)

Posted by sheep at 11:38│Comments(6)BMW F650GS
この記事へのコメント
おぉ~♪修行ツーに出掛けてはりましたか(^^♪

さすがに走行時間が長いだけに
写真の数は少なめですなぁ(^^ゞ

石鎚山は雪が残ってるってことは
寒かったでしょ?

しかし…「キジラーメン」が旨そうやぁ^m^
Posted by teruteru at 2013年04月18日 13:55
熱でっか!
そりゃ大変。。。

お大事にしてください!
てか更新してるし(爆)

山肌!凄いとこ走ってるやないですか。
しかも600km超え!

ハードていうか
ドMですやん(爆)

変態走行のお友達も
凄いわ~

真似してみようかな・・・
無理かなぁ(笑)
Posted by akinaka at 2013年04月18日 16:48
発熱?大丈夫?
×お兄さん→○おじさん でしょう!

山と下界では印象かなり違ったわ。えっ? 勿論 ↓↓

とりあえず、事故なし怪我なしで無事終了したから良かった。
遠くから駆け付けてくれた、嬉しかったわ。

ちーやんのツーにも参加させてね。
Posted by ヤンモ at 2013年04月18日 22:42
>teruteruさん
ほんまに修行ツーでしたわ(笑)
写真は なんか撮りたいところで中々撮れんかったってのもあるし
みんなで走るとなると その辺が難しいですな

暖かくなる予報やったけど さすがに山の上は寒かった!
ず~~っとカッパ着たままでしてん( ̄ω ̄;)

キジラーメンにカレー 美味しかったけど
ちょっとづつ残してしまったわ! 不覚(≧w≦;)
Posted by ちーやん at 2013年04月19日 10:48
>akinakaさん
熱 久々出ましたわ! 3年ぶりくらいに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう すっかり回復しました (^O^)/アリガトウ

あの辺り走るんですよ!って指さして教えられた時は
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!ってな感じでしたが
走れば なんてことなく 楽しい道程でした (*^_^*)
 600km 高速延々600km と 山の中とでは 走った感が全然違いますね
いや 楽しかったですよ♪
変態走行 一度チャレンジしてみて下さい。(。-∀-)ィヒ♪
Posted by ちーやん at 2013年04月19日 10:52
>ヤンモさん
熱はひきましたよ(*^_^*)ありがとうございます
あの方 私より年下でしたよね!だったら お兄様でしょ!

山で出会ったときは いい男に見えてた!って事ですね(。-∀-)ィヒ♪

ほんとに 皆無事にで楽しいツーも終了って事ですもんね
お疲れ様でした ペコリ(o_ _)o)) 
また 機会がありましたら 是非是非ごいっしょしてください(^O^)/
Posted by ちーやん at 2013年04月19日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。