2013年05月10日

久々ちょこっとソロツー!!!

ひ~~~ま~~~!!!やったんやして!
前の日(ーー;)



はい!(^-^)/ 昨日9日の事ですぅ~~♪

前日 色々仕込みはしたものの

さすがのGW明け! 暇でしてん(ーー;)

そやし めっちゃええ天気になる”って予報やし

この調子やったら 走りに出れるんちゃうん?(。-∀-)ィヒ♪


朝 起き抜けはうだうだして まだど~しよぉ~!なんて思とったんやけど

行く!!!って決めたら早いでっせ!( ̄∀ ̄*)イヒッ


さっさと段取りして 家出たんが9時半頃!
(えっ? 遅いやんか!って^_^;)

進路をとったんは 東に向かって!


和歌山県道55号線を五條へ!

その後は奈良県に入り 一端R168に!

そこから先は 延々暫く奈良県道39を行きます!

信号殆ど無いんですが 結構細い道を進みます

吉野に入って 吉野村役場あたりから 川北R169へ渡り

今度はR169を南下! 


気持ちいいぃ~~~!!!

って言いたいとこなんやけど ・・・・・


さっぶぅ~~!!!


気温も上がる!言うてたから そんな厚着もさすがにせんかって

一番上衣の皮じゃん含め 3枚しか着てへんかったら

途中 何個もあるトンネル! 


凍え死ぬかと思いましたって・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ナイナイ!


R169を熊野方面にとってすぐの橋を渡って一つ目の信号を

右に折れて またすぐ!のところを入って行くと

美味しい塩ラーメンたべさせてくれるところがあるらしいんやけど

何度か行こうと思いつつ まだ実現してまへ~~ん(;¬з¬A

久々ちょこっとソロツー!!!

拡大図

久々ちょこっとソロツー!!!

興味の沸いた方は いっぺん行ってみて下さい!

でも 土日は早々並ぶ人も居て 

遅いと売り切れやったり店じまいしてたりするそうですよ(il`・ω・´;)b



R169を 南へどんどん南下していきます!

日が射してるとこは なんとかええけど トンネル。。。やっぱり寒い..・ヾ(。>д<)シ


色々あって 何年もかかった大滝ダムも完成で

久々ちょこっとソロツー!!!


寒い寒いと思いつつも 新緑なんかを眺めながら走ってると

ほんま気持ちよぉなって来ました(=⌒ー⌒=)

久々ちょこっとソロツー!!!

久々ちょこっとソロツー!!!


そやけど 2年前の台風の被害がまだまだ復興途中で

走る度 あちこち片側通行やったりします

山肌削り取られて 道が落ちてたんやなぁってなとこ通ると

ほんまに酷い災害やったんがわかります

当時 犠牲になってしもた方の冥福を祈りつつバイクを進めました







途中 道の駅北山でトイレ休憩!

久々ちょこっとソロツー!!!

久々ちょこっとソロツー!!!

山藤も満開で トンビも気持ちよぉ~飛んでます(*uДu人)


そうこうしてるうちに 七色ダムに到着!

久々ちょこっとソロツー!!!

久々ちょこっとソロツー!!!

家を出てから2時間! ぼちぼちお腹も空いてきました


さて 何処で何を食べよかなぁ~(=⌒ー⌒=)




っと・・・ 仕入いかんと お父ちゃんにご飯も食べてもらわんとあかんので


今日のところはこの辺で!(。-∀-)ィヒ♪













同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
吹屋~大山~蒜山ツー
涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー (2013-10-03 12:35)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A (2013-07-09 12:25)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)

Posted by sheep at 09:51│Comments(12)BMW F650GS
この記事へのコメント
その塩ラーメン♪
食べたことあるよ~(v´∀`*) イエーイ♪

久々に、その辺りも走ってみよっかなぁd(ゝ∀・)
Posted by teruteru at 2013年05月10日 10:23
ちーやんとこに行く時は、この逆で行くと
とてもいい道を楽しめるんだね~。
わかったぁ!
Posted by まあさ at 2013年05月10日 14:35
ええな~ええな~って気持ちよく見ていたら最後の
七色ダムの写真にはビビった~。
ダムを越えた直ぐのトンネルは、いきなりカーブで
怖かったな~。
せやけどR169は気持ちええ道ですよね~。
(^^ゞ
Posted by べーやん at 2013年05月10日 22:28
>teruteruさん
そ~~なん!!! 食べたことあるんやぁ~(*^_^*)
私も 話のたねに一回は食べたいなぁと思いつつ
まだ行けてませんねん!

こっち走りに来るとき 声かけてちょ===!!!
いくしぃ~ (´∀`)
Posted by chiiyan at 2013年05月10日 22:58
>まあさ
うんうん 逆からきたら 結構楽しめるよ!♪(*^_^*)
いいお天気願っとこなぁ(^o^)/ 楽しみに待ってるで!
Posted by chiiyan at 2013年05月10日 23:00
>べーやんさん
なんで 七色ダムの写真にびびったんですか?
トンネル出たとこのカーブ思い出したんですか?

今はR169 舗装工事ばっかりで 走りにくいです!
緑の中 走れるんは気持ちええんですけどね

復興はR168の方が進んでるみたいなんで
168の方が断然走りやすいですね!
速い 復興を願うばかりですわ
Posted by chiiyan at 2013年05月10日 23:03
七色ダムの高さが怖かった~。
高所あかん症なんですよ。
トンネルは暗くて直ぐカーブなんで、一瞬前が見えなかって
壁に突っ込みそうになったんですよ。(^^;)
Posted by べーやん at 2013年05月11日 09:06
>べーやんさん
そ~やったんですか!高所きょう・・・・(^_^;)
明るいところから 暗い所へ入ったら
急に見えなくなりますよね!
そんなときの対処法ありますよ!
暗いところに入る前に 固めつぶるんですって!
そしたら 幾分両目あけてた状態の時より見えるみたいです
はい!実証済みです(*^_^*)
Posted by chiiyan at 2013年05月11日 10:35
なるほど片目をつぶってトンネルへね。
ありがとう。
一つ賢くなったわ。
(^-^ゞ
Posted by べーやん at 2013年05月11日 19:28
>べーやんさん
今 自分のコメント見たら 変換がおかしなってました
固め=片目 正解です!(笑)
まぁ 一回やってみてください (^-^)
Posted by chiiyan at 2013年05月11日 23:56
さ~って そこから どこへいって何を食べたんやろうね~。

ほんまええ天気やったね~

なんやかんや言いながら
走ってますやんかーー(笑)


ラーメン河 お付き合いしまっせーー
Posted by chii at 2013年05月12日 00:38
>chiiさん
なんやかや言いながらと申しましても
誰に誘ってもらえるんでも無いんで
しゃ~ないから一人ででも バイク動かしてやらんと!
とおもいますのや! 可愛い相棒やからね(^_^;)
続きは次の日記で!

ラーメン河 つきおぅたってくださいな(^o^)/
Posted by chiiyan at 2013年05月12日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。