2013年06月28日

あじさい

今日を含めて 6月も残すところ3日となりましたね

今年も 残り半年です!


雨の加減で 涼しぃ過ごさせて貰えるんで有難いなぁ~♪

わっかい頃とちごて 雨は嫌いやないです(*^_^*)



さて 6月23日(日)


うちの近所の紫陽花園で「あじさい祭り」やってましたぁ~(=⌒ー⌒=)







常連お兄様方が 「おやじの料理教室」なんてのをされてます


でっ そのあじさい祭りで柿の葉寿司やら ソーメンやらを


売って食べさせてくれるってんで


昼食?がてら 行ってきました(*^_^*)




朝から 家事諸々済ませて


お嬢たたき起こして(笑)


久々 セロー始動!


まっ! 2km程の距離なんで


大層な装備せんと走り出したら。。。。。。。  ( ̄ω ̄;)



まぁ2㎞ほどやし そのまま走ったら


着いた頃にはやむ と言う・・・・・・・


わたしゃ 雨女かいっ!o(TヘTo) クゥ!





思わしい程の天気や無かったけど

会場は結構な人で賑わってました


早速 お兄様方のテントに行って







お兄様方 頑張ってましたぁ~


でっ 購入した柿の葉寿司を その場で頂くことに






和歌山特産の「柿酢」を使って作られた柿の葉寿司

と~~っても美味しかったです (≧▽≦)b

お嬢の友達が連れてきてた 犬と暫く遊んで



あじさいの撮影など!

天気はいまいちでも あじさいはやっぱり雨に映えますなぁ  いい感じ!
















なんとも 綺麗に 誇らしげに咲いていました

あじさい観賞を終え 帰る事に!


帰って お嬢と 炭酸泉のある温泉へ行って

夕飯に エビフライが食べたい!とのお嬢の要望に堪え

帰りに エビ買って 帰って作って食べましたとさっ!(*^_^*)


なんとも のんびりな日曜日を過ごさせて貰いました 感謝感謝!







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ
ほんで 今日は……
newレオマワールド イルミネーション
初「ラーメン河」行って来ました(^-^)
さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿
さくらぁ~~~~✿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ (2017-02-07 13:53)
 ほんで 今日は…… (2017-01-29 22:06)
 newレオマワールド イルミネーション (2017-01-25 08:11)
 初「ラーメン河」行って来ました(^-^) (2013-05-29 11:14)
 さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿ (2013-04-04 23:27)
 さくらぁ~~~~✿ (2013-04-02 00:03)

この記事へのコメント
おやじの料理教室で

柿の葉寿司でっか~
みなさんこだわりやら手際やらいいんでしょうね。
美味そうやわ~。

紫陽花綺麗!

晴れよか、湿ってる日のほうが
圧倒的に綺麗に見えますわ~。

東京の紫陽花はもうおおかた枯れましたわ(爆)
Posted by akinaka at 2013年06月28日 12:43
うん♪
紫陽花はやっぱ雨が似合うよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

柿酢を使った柿の葉寿司~
旨そうやし食ってみたい~(ノ≧▽≦)ノ

ちーやんの「海老フライ」もねd(d´∀`*)
Posted by teruteru at 2013年06月28日 14:44
柿酢で 柿の葉寿司かぁ
ええなぁ。。ちょっと食べてみたい。。


ええなぁ セロー
ちょこっと乗るには 持ってこいやな


こうしてみるだけでも 紫陽花
いろんな種類があるな~
Posted by chii at 2013年06月28日 17:04
ざんね~ん。
あじさい祭りに行くつもりやったけど、用事が出来て行けなんだ~。
美味そうな柿の葉寿司と色んなアジサイの写真見せてもろたら行った気分になれました。
おおきに~♪
(^^ゞ
Posted by べーやん at 2013年06月28日 22:20
紫陽花祭り、盛況だったんですね!


ズームアップの写真がとても素敵に撮れてますね~。

紫陽花の本花が可愛い♡
Posted by 夢森猫 at 2013年06月29日 03:22
あっちこっちで 紫陽花祭りしてますね♪
紫陽花の種類も多くて、可愛い花びらの結集♥

あっ!こちらのブログのリンク貼らせて頂いてもぃぃでしょうか?
Posted by チョロ at 2013年06月29日 17:03
>akinakaさん
地域のイベントがあったら
ほとんどに出店してますわ(^-^)
頑張ってはりますよ
手際も 最初の頃からしたら 随分はやなってるんちゃいますか
私は頂きに行くばっかりですが(^-^;

紫陽花 神さんは雨続いてうっとおしい日の中に
潤いも与えてくれてるんやなぁって思えます(^-^)
Posted by ちーやん at 2013年06月29日 23:29
>teruteruさん
雨でも 楽しませて貰える花があるって嬉しいよね(^-^)
柿酢 使いたいけど高いんだよねぇ〜
私が作る時は 柑橘系の果汁絞って入れます それも美味しいよ
エビフライも たまに美味しいねぇ
Posted by ちーやん at 2013年06月29日 23:32
>chiiさん
柿酢 又橋本来る機会あったら 買って使ってみて下さい
って 日焼け止めクリーム どないしますんやぁ〜
はよ 取りに来ておくれやすぅ(^-^)

紫陽花 雨の季節に癒されますなぁ
Posted by ちーやん at 2013年06月29日 23:36
>べーやんさん
えっ? 来はる予定してはったんですか?
そりゃ 残念です

こんな写真でも 楽しんで頂けたんやったら
よかったわぁ(^-^)
Posted by ちーやん at 2013年06月29日 23:38
>夢森猫さん
紫陽花まつり 盛況でしたわ(^-^)
去年 昼前に行ったら柿の葉寿司売り切れてたんで
今年は早めに行って買いました

紫陽花 綺麗に色が出てると 本当に綺麗ですよね
うちの紫陽花は白っぽいのがいまいちで綺麗じゃないです(-.-;)
Posted by ちーやん at 2013年06月29日 23:43
>チョロさん
やっばり この季節 雨だろうが元気出して!
みたいな加減もあって あちこちで企画されるんでしょうね(^-^)

リンクですか?
まぁ有り難いお話でございます
私のとこにも チョロさんのリンク張らせて下さいね
よろしくで〜す(^o^)/
Posted by ちーやん at 2013年06月29日 23:49
紫陽花綺麗ですね。
写真頂きました(*^^)v
今年はまだ、どこの紫陽花もみていません。
写真で行った見た気になってます。

やっぱ、柿の葉寿司ですね(*^_^*)
食べたい。。。。。なぁ。。。。。
Posted by Kon at 2013年07月01日 08:20
>Konちゃん
コメントおおきに!(-^〇^-)
え~~~!!! どっかのブログでも写真持って帰ってなかったぁ~?
あっ!chiiさんとこや!( ̄ω ̄;)
まぁ 写真で良かったら 癒されて下さいな!
柿の葉寿司 今度作る予定は 多分Konちゃんたちが
高知の元気祭り行ってる時になると思いますわ!
今年は 秋祭りが当番やから またしても元気祭り行けやんしなぁ(;¬з¬A
Posted by chiiyan at 2013年07月02日 09:58
リンクぁりがとぅござぃますヽ(*´∀`)ノ
今年、居酒屋に行ってみたいチョロでした。

因みに龍神から遠い?
Posted by チョロ at 2013年07月02日 22:12
>チョロさん
コメントおおきに(*^_^*)
リンク貼らせてもらいましたぁ~(^o^)/

今年中に来て貰えるんですか?
布団敷いて待ってます
chiiさんさんと teruteruさんも呼ぼう!
会いたい!って言いながらも まだteruteruさんには
会えてないちーやんでした!
 そっち方面からだと 龍神に上がっていく入口あたりだよ!(^o^)/
Posted by chiiyan at 2013年07月02日 23:05
マジ!?
行く行く~~!

chiiさんともお知り合いなんですか?
絶対!企画しましょう~(≧∇≦)/
Posted by チョロ at 2013年07月03日 17:28
>チョロさん
ほんまに来てくれんのぉ~(*^_^*)
嬉しいなぁ♪

いつ頃がよろしいですやろ?
どっかの土日やったら 店貸切状態で
みんなで騒ぎましょう(笑)
次の日のツーに堪えん程度に!
よさげな日程あったら 教えてね
ってか あんまり寒なると布団 よぉさん無いんで
寒ならんうちやったら 皆で雑魚寝で宜しく(-^〇^-)ノ
Posted by chiiyan at 2013年07月04日 10:17
嬉っしー。(((o(*゚▽゚*)o)))
雑魚寝させて頂けるの?

土日で企画しまーす♪
もぅ、しばらく待っててね♪
Posted by チョロ at 2013年07月04日 18:20
>チョロさん
雑魚寝で良かったらどうぞ(^o^)/

楽しみにお待ちしてまーす

あっ 居酒屋言うても たいしたもの出してませんから あしからず
(^-^;
Posted by ちーやん at 2013年07月05日 13:16
9月以降になりそうで~す(≧∇≦)/
Posted by チョロ at 2013年07月06日 18:29
おはようございます

柿の葉寿司は和歌山特産だったのですね~
お隣さんに、御親戚から毎年届くみたいで
我が家にもお裾分けが来るんですよ

紫陽花、色とりどりで奇麗です
中でも水色って新鮮さを感じますね(*^^)v
Posted by 幸せなさち at 2013年07月07日 06:36
>チョロさん
お待ちしちょります (^o^)/
Posted by chiiyan at 2013年07月08日 22:14
>さちさん
そうなんですよ!柿の葉寿司
和歌山でも 大和に近い うちらあたりの地域のです(*^_^*)
私も 年に2~3回は作ります

紫陽花 この辺はぼちぼち終わりです!
梅雨も明けたみたいですしね(^_^;)
はい 水色 私も好きです きれぇ~♪
Posted by chiiyan at 2013年07月08日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。