2013年07月09日

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

梅雨明けましたな!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ごっっっつぅ あつぅ~おますなっ!


この日曜日 初めて自分たちの部屋のクーラー入れて寝ました

2時間ほどかけただけですが(^_^;)


それにしても あちこちすでに猛暑!

ど~やら そんな中でも和歌山はまだましなようです

実際 うちも風さえあれば なんとか過ごせます(*^_^*)

有難い事ですぅ~♪



そやけど 七夕の日曜日は ほんまこの辺りもごっつぅ暑かったんやけど

また朝から ごうせにバイクの洗車やら 溝掃除やら 草刈りやらで

ほぼ昼前頃まで 水も摂らんと動きまくってたら

なんや 頭くらくらo(-_-;*) ウゥ…


こりゃ 熱中症一歩手前か!!!(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!

ってな感じになってしもたんで 

一気に水分補給して ちょこっと横になりはするものの

ど~も暑くて気分がよろしくない( ̄ω ̄;)


こりゃ いっそのこと 家で居ててもあかんかも?

って事で 


「よっしゃ! 涼みに行こ!」

っと 手に持ったのはヘルメットにメッシュジャケット!



えっ?バイクですか?


はい!バイクです (≧▽≦)b




お父ちゃんが帰って来るんで 帰りの時間を確認して

先月の9日以来 乗ってあげて無かった風ちゃん始動!

午後3時半出発!



時間も時間やし そんな遠くへは行けまへん(´-ω-`)ウーン・・・



やっぱり 涼みに!ちゅ~と 夏は山でしょ!(≧▽≦)b


ちゅ~~ことで いつものお散歩コースに決定!

R480~清水町へ!



涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

青々とした稲穂が風になびいて 気持良さそう!(*^_^*)

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

やっぱり山の中 下界より随分涼しいです!

トンネルなんて 天然クーラーかのよう!


川べりに咲いた紫陽花も 気持ち良さげです

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A


釣り人もよぉさん来てはりました。

R480から 有田方面に抜けるこの道は

川沿いを走るんで 夏場でも結構気持ちのいいルートです



気持ええなぁ~♪

と自然に癒されてると ふと気が付いた!( ̄へ ̄lili) ウーム


そや! 帰らんとあかんのやったわ!汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

お父ちゃん 迎えに行かなあかんやんか!

それまでに 夕飯も作っときたいしヾ(;´Д`A


あ~~~!!! このまま 涼んでたいぞぉ~!!!


とも 言うてられへんので


しゃ~~ないから (はい!しゃ~ないんです・きっぱり)帰ることに!

時間を見ると午後4時45分!

さて ここから 一番早く帰れるルートは?

っと 頭に道を思い浮かべて・・・・・・・``σ( ̄^` ̄;) エ~ット…



生石高原抜けルートからR370~k129に繋がる道を走り

R424~k13~ 京奈和大谷ICから 帰宅!

多分 6時半には帰れる予定!




が ほぼ走り続けてるんで

どっかで随分補給もしとかんと!

っと 京奈和に乗るまでのコンビニで 水分補給!


その後は京奈和に乗って

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

京奈和道の温度計は29度でした



涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A

丁度6時半頃帰宅!



ジャケット脱いで 急いで夕飯の支度して

7時過ぎにお父ちゃん 迎えに行くこと出来ました!


久しぶりの家での夕飯を ゆっくり食べて貰って

ビールもしっかり飲んで貰って

9時半には 寝て貰う事も出来ました(*゜ー^*)v



いやぁ~ それにしても 気持ええわぁ~♪

やっぱり 夏といえどもバイクやねぇ~♪








ところで うちの迷い込みノラ猫!

随分慣れてきて 私の指から餌も食べてくれるけど

まだ 触らせてくれません


とかやってると 先日から 白い子猫が行方不明!Σ(*゚д゚*)!!!

飼ってあげらえないにしても とても心配です!。・゚・(つД≦`)・゚・。



涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A












同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
吹屋~大山~蒜山ツー
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー最終日
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー (2013-10-03 12:35)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)
 お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー最終日 (2013-06-14 11:37)

Posted by sheep at 12:25│Comments(14)BMW F650GS
この記事へのコメント
いいなぁぁぁぁ〜(≧▼≦)

バイクでぶっ飛ばすだけでも
気分爽快や〜\(^^)/

ちーやんさんの写メみてるだけで

爽やかな風が吹いてきた気ぃした
(^-^)

いつも、楽しいブログ見させてもろて(^^ゞありがとう(*^ー^)ノ♪
Posted by 海まま at 2013年07月09日 12:38
相変わらず、一日の内に色んな事をこなすねぇΣ(☉∀☉)

しっかし…暑いやんねぇ(*´-ω-`)・・・


仔猫は、タヌキやイタチに襲われたりするから心配やねぇ(´;ω;`)
Posted by teruteru at 2013年07月09日 13:27
猛暑日と言いながら、ここはまだましですね。


午前中にあそこまで働いて
思い立ったら3時半にはバイクで出発!!

やっぱり若さですなあ。

わたしだったら、午後はお昼寝しかようしませんワ。



仔猫ちゃん、気になります。
無事に顔見せてくれると良いけど・・・
Posted by 夢森猫 at 2013年07月09日 14:01
やっぱ涼しいんやなあ橋本は。
大阪市内は、熱地獄やで(;-_-+
焼けるいや焦げるやわ。

涼しい山ん中…走りたい。
こうも暑いと走るのはかしら。
Posted by Kon at 2013年07月09日 21:59
>海ままぁ~~~
コメント おおきにぃ~(^o^)/
走ってる時は いけるんやけど
止まったら 一気に汗吹き出してきますねん(^_^;)

そやけど山の中はええよぉ~
断然涼しい!!!
いつも 読んで貰ておおきにねぇ~♪
Posted by ちーやん at 2013年07月10日 10:41
>teruteruさん
朝の早いうちやと 気温がまだましやからって
動き出したら あっちもこっちも気になって
気がついたら昼前やった!
ってのは よくあることですわ(^_^;)

仔猫。。。ほんまに もぅ帰ってけえへんし(;_;)
Posted by ちーやん at 2013年07月10日 10:43
>夢森猫さん
いやいや さすがに昼からちょっと昼寝でも!
っと思ったんですが クーラーかけるの勿体ないし!
っで 引きこもってるん 嫌やったんで出て行きました(^_^;)

その日はお嬢も遊びに行って居てなかったんで
手持ち無沙汰になってしまったんで(^_^;)
Posted by ちーやん at 2013年07月10日 10:45
>Konちゃん
涼しいってほどでもないけど 風があったらまだましよ!(^-^)
都会には住めまへ~ん
Konちゃん偉い!!!

夏は海もええけど やっぱり山の中やなぁ~♪
夜は走れません たいがい飲んでるし(^_^;)
Posted by ちーやん at 2013年07月10日 10:47
関西弁丸出しの ち~やんに早く会ってみたい(≧∇≦)/
文面で伝わってくる、サバサバとした性格(違う?)大好きです。

和歌山は涼しいんだぁ!?
9月中旬~下旬って一番ぃぃ感じですか?

白ネコちゃん、誰かに貰われてったんでしょうか?(><:)
本当、気になりますねっ!
Posted by チョロ at 2013年07月10日 15:29
相変わらず元気の塊ですね。
凄い行動力羨まし~い。

私は昨年の今頃を調べてみたら、あっちこっち行ってましたけど
今年は外に出る勇気が無いんでストレス溜まりまくりです。
お金が溜まったらええねんけどね~。
(^^;)

猫アレルギーは大丈夫ですか?
(^^ゞ
Posted by べーやん at 2013年07月10日 22:00
>チョロさん
関西弁丸出し(笑) いや 和歌山弁丸出しらしい(^_^;)
性格は 今はきっとサバサバしてると思うけど
案外 気使い症なんやでぇ~ 
ちょこっと人見知りな部分もあるしな!
一杯飲めばオールOKやけど(爆)

龍神走るんやったら そのオフシーズンの時が空いてていいかも!
もうちょっと遅くなると 紅葉でダダ混みやから 楽しくないやろし!(^^;

白猫は きっと誰かが連れて帰って可愛がってもらってるんだと信じたい!
Posted by ちーやん at 2013年07月10日 23:23
>べーやんさん
なんか ほんまに元気ですわ!
毎晩 飲んでるし(^^;

私は 去年は走ってないですねぇ~
でも 多分 来年の方が より一層元気やと思います(笑)

アレルギーは 起こらない程度に付き合ってます(^-^)
Posted by ちーやん at 2013年07月10日 23:25
6時半に帰宅して30分で夕飯準備OK!?(^^;)
凄おーい。
その手際の良さ、真似てみたいですぅ。
Posted by ぶん at 2013年07月13日 10:18
>ぶんちゃん
リコメ 遅くなりました(^_^;)
その日の夕飯は 肉じゃがと高野豆腐の煮物
前の日の突き出しの残りのタコ酢 
肉じゃが シャトルシェフにほりこんで 迎えに出ました
帰ったら出来上がり(^-^) 随分 手抜いてます(笑)
Posted by ちーやん at 2013年07月15日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。