2013年08月29日

吹屋~大山~蒜山ツーpart2

先日降った雨から 幾分過ごしやすい気候になりましたね(*^_^*)

朝夕は 肌寒いくらい!

って思ってたら なんや 鼻かぜひいたんか?

鼻水ダラダラなちーやんです ( ̄ω ̄;) 



さて 岡山ツー続きといきましょう!

明けて 二日目の朝 

7時に朝食の準備を整えて頂き

昨夜のように みんな揃って囲炉裏端で頂きます

朝食のおかずは 地元のますの燻製と

女将さん自前のお漬物に

つる紫のお味噌汁! 

食べるのに一生懸命で画像無し(^ー^;)

吹屋~大山~蒜山ツーpart2


さぁ! 今日もとってもいいお天気!

暑くなるのかなぁ? いや なるだろうね(マチガイナク!))


しかし 今日もきょうとて 岡山マダム

いい道の選択してくれてます(*^_^*)

信号殆んど無し 車少なし 

適度なクネクネわいんでぃんぐぅ~ぐぐぅ~♪(古っ!)

吹屋~大山~蒜山ツーpart2

まず最初に案内頂いたのが「金持神社」

この地は「かもち」という名称らしいけど

この漢字が当てられたそうです(il`・ω・´;)キリッ

さぁ みんなで 「金持ち」になるべく お参りいたしますよ!

常連お兄様「どうか お金持ちにならせて下さい」と

お願いしとりましたわ (笑)

吹屋~大山~蒜山ツーpart2

吹屋~大山~蒜山ツーpart2

そしてそして またまた 楽しい道は続きます

おまけに山の中! 気温30度もないくらいで

超 快適!!! (*≧∀≦*)


お次に目指すは「大山」

普段のこの季節 富士山と同じく

中々 綺麗な全景を見ることが敵わない程らしいけど

今日の「大山」はきれぇ~~にその姿見せてくれて

絶景でございましたぁ~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

吹屋~大山~蒜山ツーpart2


吹屋~大山~蒜山ツーpart2


大山 ミルク牧場に到着でございます(*^_^*)

ミルク牧場から望む大山 これまた最高!!!

どう この綺麗な山の形!

おまけに コスモスが咲いてるしぃ~~♡

大山とコスモスのコラボ  最高でんな!(*^3^)ラビュー


吹屋~大山~蒜山ツーpart2


花もええけど この後は「団子」ならぬ

ミルク牧場名物 「ミルクソフト」いただきましょう!

吹屋~大山~蒜山ツーpart2

じゃじゃ~~ん!

濃厚な「ミルクぅ~~~!」って味わいのソフトクリーム

これまた 最高ぉ~~~~(^O^)/

お兄様方もしっかり食べてましたよぉ!

吹屋~大山~蒜山ツーpart2



大山から望む日本海方面には 

境港が見えます

吹屋~大山~蒜山ツーpart2

さすがに山の中 気温もそんなに暑くも感じず

そんな中で絶景を望みつつ 気持ちのいい時間!


さぁ 次は蒜山高原目指して走りますよぉ~♪

さすがに 連休の最終日とあって

家族連れの行楽客が 多ぉございまして

ここにきて 車もそこそこ走ってます

のんびりと ええ景色堪能しながら 走ります(^o^)


蒜山高原に到着!

吹屋~大山~蒜山ツーpart2



が・・・・・・



駐車させようと 車体を駐車スペースに入れかけたその時!!!


ΣΣ┏(_□_:)┓!!!


風ちゃんが「ジュテェーム」と言いながら(言わんし( ̄ω ̄;))

私に倒れ掛かってきたではありませんか?!(**>Д<б)б





支えきれず 風ちゃんもろとも倒れこんだら

右足首に車体がのしかかって外れない!

あまりの痛さに ヘルメット被ったまま

地べたに伏せ込んでしまってましたぁ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お兄様方が バイク起こしてくれたり

みるみる腫れあがってきた足首冷やすのに

マダム達が 冷やすもの調達してくれたりと

とんでもなく お世話おかけしちゃいました 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

しかも 近所に住んでると言うお友達に連絡までとって貰って

湿布配達までしてもらいました(*´;ェ;`*)うぅ・・・


ほんま あれこれお世話かけてしまって

申し訳ない状況で 号(━━┳━━ ◇ ━━┳━━)泣

その節は ご一緒頂いた皆様

とんでもなくお世話おかけしちゃいまして

本当に 申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))



それでも なんとか昼食のバイキングでまたまたお肉頂き

右足だったのが幸い シフトには問題ないんで

昼食後 蒜山ICから高速に乗り帰路につきました



なんちゅ~~ても 宝塚の渋滞怖いですから!(il`・ω・´;)

まだ 数kmくらいの間に抜けてしまいたい!


と言うわけで まだ7km程の渋滞をすりすりしながら

4時半頃には帰着できました *:.。(´∀`)。.:*わぁぃ


暑さ 絶好調?の真夏日ツーでしたが


走ってれば気持ちいい~♪


最後のトラブルは ご愛嬌とさせて頂いて


とっても楽しい 爽快なツーになりましたぁ~(^O^)/



二日間の走行距離 758㎞ 


















Posted by sheep at 12:29│Comments(14)
この記事へのコメント
足の方はもう大丈夫やの?Y(>ω<、)Y

わ~♪大山・蒜山~♪
って観てたら…そんな事になってたなんて(・∀・;)

恐ろしい程の快晴の中
綺麗な景色は堪能できたし
美味しいお肉も食べれたし♪

最後は無事に帰宅で、万事OK~(*^ω^)ノ

鼻水ダラダラ…お大事にぃ((*´ゝз・)ノ゙
Posted by teruteru at 2013年08月29日 15:25
アレー・・・・そんなことがあったんですか?
美脚まちがった豚足。。。失礼。。。可愛いおみ足は
大丈夫ですか?
風ちゃん。。。。も。。。。。大丈夫??

いい天気やなぁ。
走りたいね。走りたいわ!(^^)!
Posted by Kon at 2013年08月29日 16:03
天気のいい日に大山見れて、ええな~
楽しく走れて、ええな~
美味しいもの食べれて、ええな~
って 見てたら・・・お気の毒に・・・・・。
さぞ、痛かったでしょうね。
私も思わず痛そうな顔になってましたわ。
腫れただけで済んだんですか?。
風ちゃんも大丈夫?
Posted by べーやん at 2013年08月29日 17:19
あいや~
涼しい大山で ち~やんにジュテームやなんて
さすがち~やんのふうちゃんや。


って !!
どないやのぉ? 足首は。
シフト側でなくて良かったなぁ。。
Posted by chii at 2013年08月31日 11:06
大山、めっちゃキレイですね♪
行ってみたいトコのひとつです。
で!マダムお三方の中のおひとり、ドコかでお目にかかったことあるような…大阪のやまちゃんではないですか??

お怪我は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
Posted by みう at 2013年08月31日 21:25
大山から見える境港
絶景やわ~

蒜山かぁええとこ行くなぁっと思って読んでいたら。。。

ジュテームって。。。

2機の将棋倒しになってしまったんや~。

ちーやんの足も大事にいたってなければええんやけど・・・。
とにかくお大事にしてください!
Posted by akinaka at 2013年09月01日 18:41
囲炉裏を囲んで食べる朝食もいいねー。
で?ちーやんさんは画像何番目の人^^

足、大丈夫ですか?
日に日に痛み増してませんか?
私も昨年、友達のバイクを将棋倒し。
足の痛みもあったけど、心の痛みが
半端なかったです。走行可能だっ他のが
救われたけど、お友達の修理費用10万と
お財布の中身も痛くて痛くて、それ以後
バイクの近くに止めない、止まらないと
誓いました^^;
Posted by チョロ at 2013年09月03日 07:16
>teruteruさん
遅リコメごめんちゃいm(__)m
>足の方はもう大丈夫やの?Y(>ω<、)Y

ありがとう(^-^)
普段の生活に支障ないくらいに回復しました
後は階段下りがもうちょっとってとこです

ほんまに ええ景色堪能させてもろて
気持ちよぉええ道走らせてもろて
ちゃんと家に帰れたんで何よりだす(^-^)
思い出深いツーリング 楽しませて貰いました(^o^)/
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:05
>Konちゃん
リコメおそなってごめんねm(__)m

右足はね 左足の倍くらいに腫れ上がった(-.-;)
笑えた(笑)
あれ以来 バイクに触れてやってません
足ましになったから せめて洗車したげたいんやけど

お天気良かったら どしどし走っちゃってね(^_-)
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:09
>べーやんさん
一緒に痛い思いして頂いてありがとうございますm(__)m
足 骨に異常無かったんで
二日目から足ひきづりつつ 店も開けて
おまけに めっちゃ忙しかったんも
なんとか こなせましたよ(^-^)
バイクにはあれ以来 乗って無いんですけど
帰り300Km走って帰れたんで乗れるとはおもいますが(^-^;
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:14
>chiiさん
>涼しい大山で ち〜やんにジュテームやなんて
>さすがち〜やんのふうちゃんや。

そうそう あんなとこで押し倒される程愛されてたとは(爆)

足 ほんまシフト側ちごて良かったです(^-^;
多分 もう乗れるけど お天気が(^-^;
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:17
>みうちゃん

>大山、めっちゃキレイですね♪
>行ってみたいトコのひとつです

大山 綺麗な山ですよ!
大好きな場所です(^-^)
是非行って欲しいところです

>で!マダムお三方の中のおひとり、ドコかでお目にかかったことあるような…大阪のやまちゃんではないですか??

はい!多分そのやまちゃんやと思います
私も初めてお会いしましたが
気さくな 良い方でした(^-^)

足はほぼ完治です
ありがとうございますm(__)m
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:21
>akinakaさん
>大山から見える境港
>絶景やわ~

ほんまに絶景ですよ(^-^)
>2機の将棋倒しになってしまったんや〜。
いえいえ将棋倒しにはならなかったんで
そのてん良かったんですよ(^-^;

風ちゃんも ガシャンとは倒さなかったんで
傷は浅くて済んだんですが
足だけ もう一方の足より倍の太さまで腫れましたが
もう今はほぼ完治です
ありがとうございます(^o^)/
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:27
>チョロさん
>囲炉裏を囲んで食べる朝食もいいねー。
>で?ちーやんさんは画像何番目の人^^

え〜っと どの画像だろう?
三編みしておでこ出してるのが私です(集合写真)

足はほぼ完治です(^-^)
かなり腫れ上がったんで 歩き難かったけど
痛みには強いのか 差ほど痛くは無かったんで助かりました(^-^;
バイクも 私の場合 将棋倒しにもならずにすんで…

チョロさんは 痛い思いしたんやね
以前に将棋倒しな状態あって 2台ともタンデムで
2台とも子供乗せてて それほど大した事も無かったけど
それから ちょっと疎遠になった事ありました
気つけてるつもりでも 不意に起こると 対応しかねるね
大きなバイク乗ってていいのか?って悩むよね(:_;)
いや! まだまだ頑張って乗るぞ!
Posted by ちーやん at 2013年09月03日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。