2013年10月03日

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

台風の影響か?! まだ少し暑さも残る中

かなり過ごしやすくなってきた昨今ですが

先日からは 色々気にかけて頂き ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))



そんなグダグダ言うとった中ですが


ちゃ~~んとツーリングも行って来てたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


はい! 今回も岡山の某マダムにお誘い頂いて

四国は高松 金毘羅ツーリングに行ってまいりました(^O^)/

時は 9月28日~29日(土・日)

朝6時に出発! 

待ち合わせは 山陽道福石PA 

途中 淡河SAで休憩 あんど朝食を摂り。。。。。



話は 変わりますが 2年前に新調したカメラ

何度か落下させてます( ̄ω ̄;)

この度 ご臨終と相成りましたので カメラ持参出来てません

しゃ~ないんで 携帯の充電だけはしっかりしといて

携帯撮影になってもしかたないなぁと・・・・(il`・ω・´;)


ちゅ~わけで ここまでは画像無でございます。・’・(人>ω<)・’・。


で!9時に福西PAでマダムと合流

その後も 又 マダムの案内について走ります

最初に行った先は 「牛窓」


ええ・・・・しばらくの間 「ぎゅうそう」と読み違えてました ヾ(;´Д`A (笑)(笑)

そ~言えば 読み違えで思い出したけど

「三方五湖」を「さんぽうごこ」と読んで 福井の友達と

ちんぷんかんぷんな話になった経験が( ̄▽ ̄;) (爆)

読み間違えには 気をつけましょう!って・・・・


あんたやぁ~!!!の突っ込みOK!です(笑)


さて 話は横にずれましたが 続けましょう!

牛窓のオリーブ園に案内していただき

そこでカメラが壊れて 持参してない事実をマダムに話すと

いつも気遣いの優しいマダム

ちーやん これ使い!」って カメラ貸してくれました(^▽^;)

「SDカード持って帰ったらいいから 今回これ使っといて!」って


。・゚・(つД≦`)・゚・。  マダ~~ム いつもありがとぉ~~!!!

って訳で カメラをお借りして 最初に撮った一枚目が

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

ごっつぅええお天気の 絶好のツーリング日和!!!ちゅ~やつですか!!!(*^_^*)

そりゃもう 気持ちのええのなんのって!(笑)

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

たわわに実ったオリーブの実! 

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

実際に木になってるの初めて見ました

そこでマダム!

「ちーやん!オリーブの葉っぱ 先がハートになってるの見つけたら

  いいことあるかもぉ~!」
って言うんで

2人して オリーブの木の下から 必死でハートな葉っぱ探し!ヾ(;´▽`A``


みつけましたよぉ~~~!

ジャジャ~~ン!

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

緑になりきってない新芽の中から 私が見つけました(笑)

「ちーやん! 本当に見つけにくいから すっごくラッキーだと思います」ってマダム(=⌒ー⌒=)

展望台に上がって 瀬戸内の海を見渡し

お土産を物色した後目指したのは 「後楽園」


はい!ここでもワタクシ この「後楽園」

後楽園球場ってのを良く耳にしてたんで

てっきり野球関係の施設だとばかりおもっとりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

って言うか こんなアホ!!!がバイク乗って観光してていいっすかぁ?(ノ◇≦。)ビェーン!!

いや!いいっす!

知らなくても 生活には支障ありませんでしたから!(笑)

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

以前 マダムと倉敷美観地区歩いた時も結婚式やってましたが

ここでも結婚式やってましたよ! 

目出度い事に縁があるのかなぁ(≧▽≦)b 勝手に思ってよ!

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

気持のいい散歩を済ませたら

次は マダムお勧めのレストランにてランチ!

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

なんて言うお店だったか おぼえとりませ~~~ん! (;≧ー≦)ホンマニ アホデスワ!

お腹を満たした後は いよいよ瀬戸大橋を渡って 高松に入ります!


この日の瀬戸大橋 風速11mとの表示!Σ(三ω三ノ)ノ

の通りかな~~りな風に煽られながら 恐々橋をなんとか渡りきりました

時間も時間なんで 早速本日のお宿に向けて走ります


本日のお宿は 琴平でも有数な「紅梅亭」

三ツ星ホテルらしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


はい! お値段もそこそこするらしいのが

幹事さんの計らいで 普段より かな~~りお安くして頂けたとか?

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

ウエルカムドリンクを頂きながら 幹事さんとしばし談笑!

一旦 お部屋に荷物を置きに行き

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

お部屋はこんな感じ!



門田町を散策に出かけました

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー


せっかくここまできたのに 金毘羅さんの参拝は

足が階段の下りにまいってしまってはと断念!

次は 絶対登りたいなぁと リベンジを誓いました ○・ω・pガンバq

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー


さて お宿に帰った後は 宴会がはじまるまでに

お宿のお奨め処でもある温泉で 一息入れさせてもらい

女湯には バラの花がどっさり浮かべてありました



さてさて宴会へと突入!

お料理が 次々運ばれてきます

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー


今回のメンバーの方々は 殆どが初めましてな方々 総勢30名!

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

幹事さんの挨拶が始まり 個々に自己紹介などをしながら

宴会は徐々に 賑やかさを増してきます

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

30名のうち 女性は私たちも含め9名 

うち2名の女性は 女子ツーでも顔なじみにメンバー!

夫婦タンデムで参加 ご家族で車で参加のメンバーもありで 和気藹々!

中には 1台のバイクを34年乗り続けてると言う方も!

バイク用のグローブを作られてると言う会社の方の参加もあったりと

多種多様な方々ですが 共通点は 皆さんがBMWのオーナー!


全国に「i-jayo」 逆から読むと「おやじ」(笑)

西日本では「i-jayo 西悠騎」と言うクラブの方々です。


まぁ 一応シングルで小さい排気量の私のバイクも

BMWのエンブレムつけてるんで 

誘ってくれたマダムも BMW F650CSに乗ってるんで

混ぜて頂けたのかなぁ? (笑)



宴会の締めは 集合写真で!


BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー

皆さん 顔出しOK!って事らしいんで 今回もかくしてませ~~ん(*^_^*)

ちなみに 私 撮影してたんで入っておりません(^▽^;)


宴会終了後は 2次会も!ってことやったんですけど

私たちは 夕方入った温泉とは違う温泉があるって事なんで

違う方の温泉に行き

その後は 部屋に戻って 布団につっぷしました (*´I`*)


さぁ 明日も走らにゃ!



走行距離  354㎞!






同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
吹屋~大山~蒜山ツー
涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー最終日
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A (2013-07-09 12:25)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)
 お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー最終日 (2013-06-14 11:37)

Posted by sheep at 12:35│Comments(18)BMW F650GS
この記事へのコメント
わ~、なつかしいこんぴらさん!!

子ども時代、バスに揺られて・・・ではありますが、
大きく言えば、地元みたいなもんでした。

もう実家は無いけど、里帰りしたくなりました。。。

次回は是非あの石段を攻略して下さいませ~。奥の院まで(^_^)v

それにしてもツー仲間との交流が次々あって、楽しそうですね~。
Posted by 夢森猫 at 2013年10月03日 13:33
今がほんとに最高に気持ちええ時期やよねぇヾ(*≧∀≦*)ノ
けど私は…今年さっぱり走ってねぇよ( ;∀;) ウヒャ…

金毘羅さん♪懐かしいなぁ♪
母の実家がお隣の愛媛やったもんで
何度か子供の頃に訪れたねぇ(pq´v`*)

続き楽しみにしてるよん♪
Posted by teruteru at 2013年10月03日 14:44
ぎゅうそう


ぎゅうそう




ぎゅうそう  かー




わはははっはは! ちーやんすごいっ!


私はぎゅうまどだった。。。。。
Posted by まあさ at 2013年10月03日 15:22
ちーやん、ベンベ(若い人は知らない呼び名ですんません・・・)乗ってるんや! セレブやな!   中々おもろい徒然ですな  じゃついでに質問・・・金比羅宮は何を御祭りしている神社でしょうか?
Posted by 植田 at 2013年10月03日 21:49
最後の写真・・・

めっちゃ!真剣に!ちーやん探したし(笑

マダムの横?横?横?

んーんーなんかちがうー!!

先に・・・文章を読めばよかった(笑

アタシもマダムとツーリングしたいなー♡

まずは・・・バイクかえなきゃな!?
Posted by Atsumi at 2013年10月03日 23:18
楽しそうなツーリング♪
金毘羅さんは、小学校の修学旅行で行きました。渋い小学校や(笑)
Posted by 金ちゃん at 2013年10月04日 00:15
走ってますやん(*^^)v
BMWって集まりが多いね。いろんなとこでやってるね。
乗り換えようかなぁ・・・BMWに・・・・(^^♪

☆紅梅亭☆・・高いよ。。。いいとこに泊まった(@_@;)

金毘羅かぁ。。。今や、うどんめぐりの讃岐だな。
Posted by Kon at 2013年10月05日 08:11
相変わらずタフですね~。
いつも思いますけど何処にそんな元気の素が有るんですか?

宴会写真で楽しさが良く伝わってきました。

金毘羅さん20年ほど前に行った事あるけど降りてきたら
膝の笑いが暫く止まりませんでしたわ。
(^^;)
Posted by べーやん at 2013年10月05日 08:42
四国いいなぁ~♪
今年は東北も行けたし、来年は四国も制覇するぞ!
あっ!その前にち~やんさんにも必ず会いに行くぞ~!

ってメッチャ楽しそうですね~。
和気あいあい楽しそう~。00〇
Posted by チョロ at 2013年10月07日 18:50
>夢森猫さん
金毘羅さん 初めてだったんで登りたかったんですけど
恐ろしい階段の数を見ると 下りの足の事が心配にありました(^ー^;)

次回には きっとリベンジしたいと思います
バイクのお仲間たちは さっぱりした楽しい方が多いです(*^_^*)
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:09
>teruteruさん
本当に 気持ちええ!。。。。っても日中まだ暑いよねぇ~( ̄ω ̄;)
なんでぇ~? 今年は今頃になっても布団被らずに寝てるよ

走れてないのは仕方ないよ!
あんなに忙しくて 猫ちゃんの事やら 引っ越しやら!
金毘羅さん 次行った時は登るよ!必ずp(*^-^*)q
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:12
>まあさ
そう! 「うしまど」やったんか!って知った後も
まだ 「ぎゅうそう」って読んでるし( ̄▽ ̄;)

ちゅ~か まあさも「ぎゅうまど」やったんや!
あんまり変わらんし(笑) 
まぁ 人に話さんかったらええよね(爆)
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:15
>植田君
そうなんです!BMW乗ってるんよ!
頑張ってきたご褒美じゃ!(笑) 
全然 セレブじゃないけどね┐('~`;)┌

金毘羅さんは インドのワニの化身で、薬師如来十二神将の金比羅大将
って方がって書かれてるのもあったけど
http://www.konpira.or.jp/about/history/main/history_2012.html
⇑ここではこんな風に記載されてたよぉ~
ちゅ~か マジな質問か!!!???(^ー^;)
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:25
>Atumiちゃん
文章読んで貰えずに 写真観覧していただけましたか(笑)
そです! 私 居てません!
カメラマンに化しておりましたから!

マダムとのツーリング
色々 観光処 案内してくれて 道も楽しい道で
走ってても楽しいよ♪ (^O^)/
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:28
>金ちゃん
そ~なんや! 小学校の修学旅行で!!!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
ほんま 渋い小学校やな (^ー^;)
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:30
>Konちゃん
夏に 足痛めてから 全然乗れてなかったんで」
マダムに誘って貰わんかったら まだ走れてないかも?!

私は 熱にBMWの団体さんに交わるつもりは無かったんやけど
マダムに熱く誘って貰った結果 そんなお仲間だったのよね('∀`)

Konちゃん 乗り換え考えてるんやったら
BMW 楽やでぇ~ 乗り換えなはれ!
一緒に走ろう!(*^m^*) ムフッ!
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:33
>べーやんさん
盆過ぎの岡山ツーから 全然乗れて無かったんで
こんな機会が無かったら 乗らんのかも?
と 行って来ました (*^_^*)
誘ってくれた マダムに感謝でございます

金毘羅さん ほんま足わらうでしょうね
次は きっと登ります 降りてきたら足と一緒に笑いますわ(笑)
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:37
>チョロちゃん
四国は うちからは近く感じるんで何度も行くけど
まともに観光や 美味しいもの食べれた記憶がないんで
まだまだ課題満載の地!なんですわ(^ー^;)
 
そうそう うちにも来たってくださいな!
chiiさんや teruteruさんにも会って騒ぎましょうぞ!(。-∀-)ィヒ♪
Posted by chiiyan at 2013年10月09日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。