2014年08月08日

台風 西日本直撃の模様⁈

台風11号 西日本直撃⁈
すでに 前回の台風から あちらこちらでは
大変な被害にみまわれてるとか!

被害に遭われた地域の方々には
謹んで お見舞い申し上げますm(_ _)m

お盆に当たる この時期に 台風が日本縦断も
11年ぶりだとか⁈

今は広島に住む長女一家も 日曜の帰省に
躊躇してますが まぁ 様子見て帰って来るでしょう


話しは変わりますが
台風  西日本直撃の模様⁈

↑ これ 何だか解ります?^_^

実は きゅうり!
ワイルドキュウリ!とか言うようです

先日 久しぶりに同級生友とランチに行った
奈良県の 清澄の里 「粟」で初めて見ました;^_^A
台風  西日本直撃の模様⁈

台風  西日本直撃の模様⁈



台風  西日本直撃の模様⁈

サイズは こんな感じ!
とっても ちっちゃいんです
お味はと言うと 生で食べたら
ちょっと甘みの足りないスイカみたい;^_^A[





っとかって なんか いつもの私らしいない記事やなぁ(~_~;)

やっぱり 頭痛 応えてんやろか⁈(笑)






Posted by sheep at 08:34│Comments(10)
この記事へのコメント
久し振りに更新されてるんでホッとしましたよ。
美味そうなランチですねぇ。
ワイルドキュウリ食べて見たくなったので「栗」くりで検索したら「あわ」でした。(^^;)
頭痛は大丈夫ですか?
無理しないようにお大事に。(^^ゞ
Posted by べーやん at 2014年08月08日 10:23
台風の動きが気になりますね。
被害が大きくならないと良いのですが・・・

ワイルドキュウリは確かに見た目もスイカっぽい ^^;
ランチは彩りが美しくて、懐石料理みたいですね♪

頭痛はまだ治まらないのですか?
無理しないで、ダラダラゴロゴロ身体休めてください。
Posted by みう at 2014年08月08日 21:08
かなり長い間、ブログにお目にかからなかったので、どうされたかって思ってました。

頭痛、大変なんですね。少しはましになったんでしょうか?

ランチは、とてもヘルシーなようですね。彩りもきれい!

台風の影響かしら、雨が降っています。こちらは大助かりだけど、集中して豪雨に見舞われているところは、前回の後片付けもできてない内にまたまたふっているみたいで、お気の毒です。


娘さん一家は広島暮らしになったんですか?びっくりしました。
三田とちがって、土、日にすぐ来るって言うわけには行きませんね。
Posted by yumemorineko at 2014年08月09日 00:29
明日、北陸に台風接近との二ュ-ス!
お出かけ控えようと思ったけど出ずにいれず・・・・


ヘルシ-なランチ♪
美味しそうですね♪

ってち~やんに作って貰った料理に勝てる物は無さそうですが。
小さなキュ-リ♪はじめて見ました。
旬の物?を頂くと元気になれます。
Posted by チョロ at 2014年08月09日 18:29
きゃー 清澄の里いかはったんや~
うーーーリッチ!

ワイルドキュウリ そんなんあるんや~
漬けものとかにしたら 美味しいんやろか。。

頭痛・・まだ あかんかぁ。。
かなわんなぁ。。
大事にしてな
Posted by chii at 2014年08月12日 18:04
べーやんさん
コメントありがとうございます^_^
粟を くりで検索しちゃいましたか
米か木の違いやから 間違いますよね;^_^A
ワイルドキュウリ ほんまスイカみたいな味してます
是非一度お出かけになってみて下さい。 で ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m 頭痛 なんやったんやろ?;^_^A
Posted by chiiyanchiiyan at 2014年08月17日 07:38
みうちゃん
台風 この辺りは有難くも 何事も無く 過ぎてくれました 感謝感謝!

粟のランチ ちょっとランチにしては リッチなお値段なんで まさしく懐石料理! その殆どが大和の地野菜 ヘルシーに美味しく頂きました^_^
頭痛は あれから治って しっかり働かせて頂きましたよ^_^
Posted by chiiyanchiiyan at 2014年08月17日 07:42
yumemorinekoさん
気にかけて 頂きありがとうございますm(_ _)m
頭痛は 一週間程続きましたが
それ以降はなんとも無くなって
しっかり働かせて貰えたので
いったい何だったのかと?;^_^A

「粟」のランチ 機会があったら行って見て下さい 癒されますよ^_^

台風 私達の地域は いつも殆ど被害が無くて 本当に有難いですね^_^
Posted by chiiyanchiiyan at 2014年08月17日 07:48
チョロちゃん
台風 そちらの方はなんとも無かったのかな? 台風じゃなくても 豪雨とかで大変なところもあるからね
台風でも お出かけするあたりは さすがチョロちゃん^_^

ってか 私の料理 褒めて貰えて嬉しいです^_^ でも まだまだ精進足りませんわ;^_^A
Posted by chiiyanchiiyan at 2014年08月17日 07:51
chiiさん
まずは お孫さんの誕生にかんぱーい( ^ ^ )/□
人数が1人でも増えると お世話大変やから 体調 気つけて下さいね

ワイルドキュウリ 漬物GOODです
滅多にないリッチなランチ
たまには いいですよね^_^
Posted by chiiyanchiiyan at 2014年08月17日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。