2013年05月15日

お出迎えに(*^_^*)

最近 とんと早寝早起きのちーやんで~~~す


ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 居酒屋やってて「早寝!!!」って


そりゃ ちとあかんのちゃうんかいっ!( ̄▽ ̄;)


まぁ そこはおいといて(笑)


昨日5月14日の事でございます

朝から 通常にしてることなんぞを済ませて

パソコン見ながらうかうかしてるところへ1通のメール!



「11時出航のフェリーに乗ったよ!」って


ありゃりゃ うかうかしてたら11時半やして!

こりゃ慌てて走らん事には お出迎えできまへんやん!


はい! その日 広島やら 直島やらあたりにツーリングに出てた

名古屋のバイク友が 大切な用事で帰りの進路を和歌山に向けてくれたんです

そやから 丁重にお迎えさせてもらわんとあきませんやん!(^_^;)

とっととバイクに乗る用意して走り出しました


そやけど ええ季節やから たいそうな装備せんでええから

今の季節 バイクもほんま気軽に乗れますね(*^_^*)


12時半過ぎには和歌山港に到着jして

彼女が乗ってるはずのフェリーを待ちます!


あぁ~~ええ天気やなぁ~

お出迎えに(*^_^*)

海の見せる景色っていうのは いつの季節もええもんやなぁ~

と港で釣り人やら 水面やら眺めつつ待ってると


お出迎えに(*^_^*)

お出迎えに(*^_^*)

どんどんとやってきました 南海フェリー!


このフェリーには 西向きに向かうときや

西からの帰りに 存分にお世話になってます

そやけど 着岸するときって ほぼバイクの近くで

船の底にいてるから 今まで気つかんかったんやけど

和歌山港に入ったら Uターンするんやね(; ̄O ̄)

ほんま今まで知らんかったわぁ~\(◎o◎)/!

お出迎えに(*^_^*)


ほれほれ バックオーライですがな(笑)

南海フェリーのキャラクター?ですか?

最近は こうゆうの多なってきましたね (^_^)



そうこうしてると 開いた出口から 数名の外国人女性チャリダー!

お出迎えに(*^_^*)

これから きっと高野山へでも行くのかなぁ?

なんせ 四国から渡ってきてるもんねぇ(^_^;)

(お遍路チャリダー?)



その後は 無数の車が出てしまうのを待った後

おまちかねの彼女が出てきましたよ「よっ!待ってました」
えっ? 掛け声違う?( ̄▽ ̄;)

お出迎えに(*^_^*)

お出迎えに(*^_^*)

しっかり旅し様で現れてくれました いつもながら元気いっぱい(*^_^*)


その後は 近くのファミレスでランチしてど喋って!

彼女が「走ってみたい!」って言う 広域農道を使って帰路に!


が 広域農道 さすがの平日 ダンプが往来してて

思ったほど気持ちよく走れもしなくて ちと残念だったんじゃぁ(; ̄ェ ̄)


まっ!しゃ~~ないねぇ こらえてねぇ~(^_^;)




でっ! 彼女が帰りのルートをわざわざ和歌山に向けてくれた

一番の目的は!!!


お出迎えに(*^_^*)


    を届けに来てくれたんです!




えっ?(゜д゜) それって何?


って思わはる人が大抵でしょうね!


はい! これは 私が最近参加させて貰うようになったNPO法人です!


どんな活動をするのかと言うと・・・・・

BERT


上記のHPをご覧いただくと 一番わかりやすいと思いますが

東日本大震災をきっかけに活動を始めた緊急災害対策チームです
(活動内容)

この活動を呼びかけたのが

バイクに乗ってるかたなら知ってると思いますが

1977年ロードレース世界チャンピオンになった片山敬済(かたやま たかずみ)氏です


私自身も FaceBookをきっかけに活動を知り

なにか 小さな事でもお役にたてはしないかと 参加を決めました!



そして 全国の皆さんの元気をバトンに乗せて東北へ届けよう!

との事から One world baton relayと称し

ツーリング途中の方々とバトンで繋がり 笑顔と元気を届ける!

と言うお役目を 和歌山で始めさせて貰うために

バトンを受け取りにお出迎えしたわけです


いやいや それだけじゃ無くて 

以前から仲良くして貰ってる友達やもん!

会いたいよねぇ~♪  話したいよねぇ~♪

その全部を叶えてもらいましたよん♪(*^_^*)




って事で


 
ツーリング先で このバトンを持ったメンバーに出会ったら

最高の笑顔で バトンリレーに参加して貰えると

めっちゃ 嬉しいです (*≧∀≦*)




また この活動へ興味をもたれた方は

是非 HP内容を熟知した上でご賛同頂き

参加していただけるのをお待ちしております m(_ _)m


和歌山メンバー 今の所 私だけなんで~~す!

なもんで 一緒に活動の和 広けていただける方

強く熱望いたします  m(_ _)m









Posted by sheep at 14:34│Comments(10)
この記事へのコメント
フェリーが港に入ってくる姿♪

カッケェ~ヾ(*≧∀≦*)ノ!!!

降りてきた彼女も旅慣れた感じでΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

「BERT」覗いてみるね♪
Posted by teruteru at 2013年05月15日 19:49
>teruteruさん
いいよねぇ~ 結構迫力あるよねぇ~♡

彼女 旅慣れてるよ! 活力あるしね!
是非 元気分けてもらうのに出会いたい人だよ!(*^_^*)

BERT とりあえずHP覗いてみて下さい(^o^)/
Posted by chiiyan at 2013年05月15日 22:11
バイク仲閒さんだからできる活動ですね(^^)


東北支援、いろんな活動があるけど
自分ができるところが見つかるのはいいよね。

和歌山でもお仲間ができると良いですね。
Posted by 夢森猫 at 2013年05月15日 23:57
旅し様の彼女カッコいいですね。
一人旅ですか?

ちーやんさん凄い!
人のためにする事って、中々自分から進んで出来る事ではないですね。

BERTじっくり覗いてみますね。
(^-^ゞ
Posted by べーやん at 2013年05月16日 09:31
>夢森猫さん
いえいえ バイク乗ってる人だけ!って訳じゃないんです!
バイクが救済活動に役に立つだろうって事から始まってますが
東北支援は どんな方でもやっていただけますし
バトンに復興への思いを込めて 気持ちを届けるってのも大事です
お出会い出来る機会があったら バトンリレーに是非参加お願いしますね(*^_^*)
Posted by chiiyan at 2013年05月16日 09:36
>べーやんさん
おはようございますm(_ _)m
彼女 二日間は友達と一緒だったんですが
帰りは 皆バラバラなんで 彼女は和歌山に立ち寄ってくれました(*^_^*)

小さなことでも 何かのお役にたてるなら!と参加しました

べーやんさんもよろしかったら 是非!(*^_^*)
この活動を 多くの方々に知って貰いたいですね!
Posted by chiiyan at 2013年05月16日 09:39
フェリーのお迎えシーン
おもろいですね!

こんな視点でブログが書けるのは
さすがですやん!!

そっかぁ
そんなんあるんやね
BERT

バイクにしかできないことってあるやろから
なんかのときに役に立てるんやら
乗っててよかったってなりますね。。。
Posted by akinaka at 2013年05月16日 12:33
>akinakaさん
フェリーの入ってくるのって 面白いね!
以前 大きなフェリーをタグボートが一生懸命押してるの見てるの楽しかった♪
ってか そういう視点で私のブログ読んで貰えてるってのも
ありがとぉ~ございます m(_ _)m
BERT 是非興味持たれたら参加検討してみて下さい
全国のライダーが そんな気持ち持ってバイク乗ってて貰えたら
めっちゃ嬉しいですやんね(*^_^*)
Posted by chiiyan at 2013年05月16日 22:05
おはようございます

最近、早寝遅起きの日々で
朝目が覚めると、何ともいえぬ虚しさがジワァ~と
そう言う日々を過ごしていました

昨日と今日は、遅寝早起きで
パソコンを頑張っています

しかし、仕事もしながら
バイクもいい活動もされててすごいなぁ!!
Posted by 幸せなさち at 2013年05月21日 05:06
>さちさん
おはようございます (*^_^*)

ど~したんですか? 少々お疲れ気味では?(´・_・`)
お一人でお店切り盛りするのに 少し慣れてきて
ふと息がぬけるような状態になってるのでは?
いままで「頑張らなきゃ!」ってかなり気が張られてたんじゃないですか?
>なんとも言えぬ虚しさ
も 自分と受け入れて そんな時があってもいいんだと思いますよ!
さちさんは さちさんらしいペースで!ねっ!(^_-)-☆

っと言いつつ 自分にも言い聞かせてます(^_^;)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年05月21日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。