2012年07月01日

私の好きな場所へ。。。天野の里

なんや 先日からは 眠れん!やの 眠た過ぎ!やの


好き勝手な事書いてました ちーやんですが(笑)






そんな事言いながらも 先週金曜日の 超晴れ!(←日本語おかしい?)( ̄ω ̄;)


の日に 。。。。 眠たいといいつつな気分を吹っ切ろうと


セローちゃん 始動 (^皿^)ウシシ


行ってきたのは 私の好きな場所!「天野の里」ってところです



いやぁ~ あそこはいい!!! ほんまっに癒される!

のどか~~~な田園風景と 緑に! 癒されまくります(笑)

私の好きな場所へ。。。天野の里

この道がどこへ行ってるのか! 最近知ったばかりの道を辿り

私の好きな場所へ。。。天野の里

こんな緑多き木々の狭間をすり抜けて

私の好きな場所へ。。。天野の里

こんな感じの山の中へ分け入り

いつもなら 通り過ぎてしまう 天野の里に点在する史跡のひとつ



貧女の一灯お照の墓」へ

私の好きな場所へ。。。天野の里
私の好きな場所へ。。。天野の里

この逸話を思い出しつつ 自分を振り返り

手をあわせて来ました(ほんまかっ!)





あ~~~。。。さて  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次は本命の場所丹生都比売神社

世界遺産のひとつです(-^〇^-)

私の好きな場所へ。。。天野の里




私の好きな場所へ。。。天野の里


実は ここは思い出深き場所(*^m^*) ムフッ!

どんな思い出かって?




はははは。。。 それは な・い・しょ (*^m^*) ムフッ!

っと言った後は 多いに妄想に励んで下さい (爆)


私の好きな場所へ。。。天野の里


私の好きな場所へ。。。天野の里


厳かな雰囲気の漂う中 


また 日々を改めるかのように お祈りしてまいりました(ほんまかっ!)





え~~~~では (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次は 「横笛の恋塚


天野の里には 歴史に纏わる神秘的ともいえる伝説が

数々残っているのです。

私の好きな場所へ。。。天野の里


その当時に思いを馳せ 


命をも絶てる程の恋心! 思い出したい!と祈ったのは本当です (爆)


(いや 思い出す!ちゅ~か そんな経験ないですから!正直( ̄ω ̄;))



まぁ そこはさて置き(完全に置いてきました )(爆)


帰りは トンネルが抜かれた 気持ちのいい快良路があるにもかかわらず


わざわざ 旧道をくねくね走るのはいつもながらで∵ゞ(≧ε≦● )プッ


私の好きな場所へ。。。天野の里


高台から望む 気持ちのいい景色を眺めつつ


帰りには しっかりお土産ゲットして帰ったのは言うまでもありません( ̄∀ ̄*)イヒッ

私の好きな場所へ。。。天野の里


私の好きな場所へ。。。天野の里

手作り蒟蒻と くず餅 うまうまでした(-^〇^-)


出てから帰るまで 2時間と言う短時間やったけど


満足なお散歩ツーになりました (#^.^#)




↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村








土曜日と 日曜日も お出かけ三昧!!!(-^〇^-)


ぼちぼち アップしてこうかとおもちょります。(^o^)/



 って 実はめっちゃ元気やんかいさっ! 


 元気や思たら じっとでけへん性格なんですわ!



 ご心配下さいました皆々様 ほんっとぉ~~~にありがとうございますペコリ(o_ _)o))


 ど~やら 結構元気みたいです!(週末限定)(爆)






 そやけど 今週は 火曜日から 又ずっと雨みたいですね!( ̄ω ̄;)


 
 又 「眠たい」やの「寝られやん」やの ぐだぐだ言いつつも


 精出し こせこせやるとしますわ (爆)


 長々 読んでもぉておおきに ペコリ(o_ _)o))



























同じカテゴリー(YAMAHA serow250)の記事画像
ラーメン「河」再び!@女子ツー
ええ季節になったんで!!! マタマタバイクネタ(^_^;)
ちょこっと気晴らし (*^_^*)
同じカテゴリー(YAMAHA serow250)の記事
 ラーメン「河」再び!@女子ツー (2013-07-25 10:27)
 ええ季節になったんで!!! マタマタバイクネタ(^_^;) (2012-09-28 11:29)
 ちょこっと気晴らし (*^_^*) (2011-11-09 12:32)

この記事へのコメント
>土曜日と 日曜日も お出かけ三昧!!!(-^〇^-)
本来のchiiyanさんのカムバックされたようですね。
V(^o^)V

天の里の近くはよく走ったんですが、まだまだ知らん所がありますわ。
蒟蒻は買った事が無いんで、蒟蒻とくず餅を目当てに行って見ます。
Posted by べーやん at 2012年07月02日 11:28
おおお!2時間でこれだけ回れるの?

ええなぁ・・・
羨ましいお散歩コースやん!

神やら伝説やら
おもしろいねぇ・・・

その神社で
ち~やんが何をしでかしたのかわからないので

厳かな雰囲気のそこで
結婚式を挙げたってことに
自分はしときます (爆)
Posted by akinaka at 2012年07月02日 12:36
>べーやんさん
おはようございます

>>土曜日と 日曜日も お出かけ三昧!!!(-^〇^-)
>本来のchiiyanさんのカムバックされたようですね。
>V(^o^)V

遊ぶとなると気持ちが張り切るので
頑張れますね(笑)


>天の里の近くはよく走ったんですが、まだまだ知らん所がありますわ。
>蒟蒻は買った事が無いんで、蒟蒻とくず餅を目当てに行って見ます。

是非(^-^)
あの日は天野の里にあるカフェにも久々行きたかったんですが
生憎 臨時休業になってて叶わずでした
カレーが美味しいんで 良かったらそちらもどうぞ(^o^)/
カフェ「うらら」です
Posted by chiiyan at 2012年07月03日 06:08
>akinakaさん
おはようございます

>おおお!2時間でこれだけ回れるの?
>
>ええなぁ・・・
>羨ましいお散歩コースやん!

いいところでしょ(^-^)
走りながら撮影出来たら 道も適度にクネクネで
高台に登って行くので景色も中々なんですよ(^-^)


>その神社で
>ち〜やんが何をしでかしたのかわからないので
>
>厳かな雰囲気のそこで
>結婚式を挙げたってことに
>自分はしときます (爆)


はい 結婚式は確かに神社であげました
でも残念な事に ここじゃ無かったんですねf^_^;

当時からここ知ってたら ここであげたかったわぁ (^-^)
Posted by chiiyan at 2012年07月03日 06:17
おはようございます。
今朝の宝塚もやっぱり雨です。
やっぱり梅雨なんですね。(^^)

セローでのお出かけ、とっても楽しそう♪
たとえ2時間でも走ると、気分が随分変わりますよね。
くず餅、いいなぁ。
まさにこの季節っていうデザートですもんね、私も大好きです。
Posted by ぶん at 2012年07月03日 09:31
>ぶんちゃん
おはようございます (^o^)/
和歌山も さっき すっごい強い雨が降ってました
あちこち警報も出てるみたいですね

BMは一人じゃなかなか起こせないんで
山の中とか 結構慎重になりますが
セローは その点例えこかしても一人で起こせるんで
BMより遊んでしまいます(^▽^;) 楽しいですよ♪

くず餅 とっても美味しかったです!
こちら方面走りに来られた時は 是非(^o^)/
Posted by chiiyan at 2012年07月03日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。