2013年07月19日

笑てもええよ!伊勢続き。。。

こないだから降った雨から ここ2~3日

朝は過ごしやすい気温で ちょっとひと時ほっとしてます(*^_^*)

今朝も 窓開けて寝てたら 結構涼しかったんで 

布団被りこんで寝てました (^_^;)


さて 前回の続き! 今頃ですが。。。。


その間に ちょっとお出かけもしたんやけど

それは また次回と言うことで!



伊勢神宮への参拝を終えて 駐車場に戻ると

もうすでに 駐車場待ちの車で数珠つなぎ!


はぁ~~~ 良かったぁ~~!!!

もうちょっと遅かったら 去年のように待ち時間2時間とか

なっとったかもしれへんわ ( ̄ω ̄;)


駐車場を出て 次は何処へ?

伊勢志摩スカイライン方向に

「お伊勢参らば朝熊を駆けよ、朝熊駆けねば片参り」

ってな看板が上がってたんで 

んじゃ行ってみるべ!とスカイラインへ!

通行料金1220円! なんちゅ~ ちゅ~と半端な(笑)

どんどんスカイラインを上がって行くと

展望台のあるところでは こんな景色が眼下に広がります

笑てもええよ!伊勢続き。。。

伊勢市内を一望できます 


頂上付近にも展望台があり 朝熊山頂売店 朝熊茶屋

足湯なんかもありました 入らんかったけどね(^ー^;)


その後 片参りにならずに済むように

「金剛證寺」へお参りに!

笑てもええよ!伊勢続き。。。

笑てもええよ!伊勢続き。。。

ここは 蓮池が有名らしく

丁度見ごろの今の時期 蓮が綺麗に咲いていました。

蓮の花が開くときって 「ポンっ!」って音が鳴るらしいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


笑てもええよ!伊勢続き。。。

笑てもええよ!伊勢続き。。。

笑てもええよ!伊勢続き。。。

寺の前には 狛犬ならぬ

笑てもええよ!伊勢続き。。。笑てもええよ!伊勢続き。。。

狛虎? と 狛牛が鎮座しておりまして

お嬢さん ご利益にあやかろうと撫でまくり(笑)

言うてる私も 抱き着いてきました(爆)

笑てもええよ!伊勢続き。。。

参拝を染ませて 出口 駐車場方向に進んで行きますと

笑てもええよ!伊勢続き。。。

    こんな看板が w(● ̄0 ̄●)wッ!!!

おもわず 覗きにいったのは 言うまでもありません(爆)

笑てもええよ!伊勢続き。。。

子授けのご利益を給われるようですよ (*^m^*) ムフッ!



さて 金剛證寺を後にして スカイラインを鳥羽方面に下って行きます

鳥羽に入って目についたには 鳥羽水族館!

もう何年かんねん行ってないんで

お嬢に「行く?」って聞くと 「行く!」って返って来たんで

久々行って見ることに!



さすがの3連休中日! 家族連れがよぅさん来てました。

じぃちゃん ばぁちゃんも孫連れて!ってな組み合わせも!(*^_^*)

入ってすぐの正面水槽!

笑てもええよ!伊勢続き。。。

な~~んて涼しげなんでしょ!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

笑てもええよ!伊勢続き。。。 笑てもええよ!伊勢続き。。。
笑てもええよ!伊勢続き。。。 笑てもええよ!伊勢続き。。。

エビや 魚が 美味しそうに?(^_^;) 泳いでおりました

事あるごとにお嬢さん 「お母さん お母さん」と呼びます

どれを見てても 嬉しそうに 「これ!〇〇やなぁ~!」とか

「やぁ~~ これってゴキブリにみえるぅ~」と言って大はしゃぎ!♪【●】^口^【●】♪

「なぁなぁ お母さん! マナティ見やなあかんやん!」とか

とにかく まだまだ子供なんやなぁって思わずにはおれない程

あんなに人の大勢居てる中で 「お母さ~~ん お母さ~~ん!!!」の連呼!(爆)

嬉しいやら・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁとにかく 入ってみた甲斐があったというもの!

笑てもええよ!伊勢続き。。。 笑てもええよ!伊勢続き。。。

カピパラが居てたり 高級魚のアロワナや

笑てもええよ!伊勢続き。。。 笑てもええよ!伊勢続き。。。

動きの止まった人食い魚のピラニアや可愛いクリオネまで!

笑てもええよ!伊勢続き。。。

マナティも愛想を振りまいてくれてましたよ(≧▽≦)b

全館くまなく見物して 2時間あまりを過ごし

さて お腹減ったよなぁ~


今度は 海沿いパールライン

あちこちに「焼き牡蠣」の看板が! (((゚¬゚*))) ウマソー....

でも お嬢さん 牡蠣あんまりお好みじゃないんでスルー(*´;ェ;`*)うぅ・・・


志摩市へ下り ひとまず ガストで腹ごしらえ!

この後はきっとお嬢さん 寝てしまうに決まってますからね┐('~`;)┌


k120のパールロードからR167 ~k17~R260~k22

k38~R368と繋ぎ 下道オンリーで帰路に!

帰りに走った 伊勢より南の道は 

車も少なく 信号機も少なく でも綺麗に舗装もされたほぼ2車線の快適ルート!

連休の最中でも まったく渋滞知らずでR368へ入れました(=⌒ー⌒=)


きっと バイクで走っても のんびり走れるだろうなぁと思いつつ

しっかり寝てるお嬢さんを横目にドライブ楽しんでました♪



帰りに R368線上にある「道の駅飯高」にて温泉に入り

笑てもええよ!伊勢続き。。。

またまた 高見山超え経由にての帰路へ!




が。。。。。。。。。。




はい! 笑ってくれてええよ!





またまた ガソリンがぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。・・・il||li・゚・(ノД\lll)・゚・il||li



でも 今度は大丈夫よ!(。-∀-)ィヒ♪

行きに営業してるGS見つけてるもん!∑d(`・д・´#)ок★

そこまで走れたら 心配な~~~~し!





が。。。。。。。。。。。




高見山超える手前で

走行可能距離が 「0」に!(i|i`ロ´)ガン!!


ええ~~いっ! ままよ!

走行可能距離の表示は「0」でも フィエルメーターまだ最低ライン超えてないし

止まったら止まった時や!

恥ずかしケド も一回JAFのお世話になってやろうじゃないか!
(何を偉そうに言ってるんだ!)

と恐る恐る高見峠を越えてみる!





なんとか!  なんとか! 越える事できましてん。・゚・(つД≦`)・゚・。


で 下りはなるべくガソリン使わずな走りで

一軒目のGS!!!へ




が。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ロープ張られてるし汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...


でも その前に軽トラが!

すかさず近寄って「ここ もう閉まったんですか?!」と

そしたら 軽トラのおじ様!

「大丈夫やと思うけど!」っと言って

ロープ外して給油してくれました!


って 「大丈夫やと思う」って


余所の店のように言ってたけど

あんたの店やったんかいっ! ( ̄ω ̄;)



あっ! いやいや助かりました

思わず 観音様に見えました (笑)

いや! きっと片参りにならずにお参り出来たんで

観音様が降りてきて 助けてくれたんや!


有難やぁ~  有難やぁ~~

ありがとぉ!! d(≧▽≦*)!!!


そんな訳で 次女との伊勢参り珍道中は

無事 帰り着く事出来ましたぁ~☆。゚o。ハ━━ヽ(@´∀`*)ノ━━ィ。o゚。☆ (爆)




ちゅ~~か こんなハラハラドキドキしながら走るって!!!



私って ひょっとして 




欲求不満かぁぁぁぁぁ!!!! (爆)(爆)(爆)


おしまい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




タグ :1

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
学習能力無し!かいっ! お伊勢参り!
じっとしてられない(後半。笑)
じっとしてられない (^皿^)
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 学習能力無し!かいっ! お伊勢参り! (2013-07-15 20:44)
 じっとしてられない(後半。笑) (2012-07-18 10:22)
 じっとしてられない (^皿^) (2012-07-17 08:16)

Posted by sheep at 12:06│Comments(10)ドライブ
この記事へのコメント
道の駅飯高・・・一度だけ立ち寄ったことが・・・でも、温泉には入ってません。
温泉はどないでした?

いつもながら楽しい旅日記でした(^^)/
Posted by 夢森猫 at 2013年07月19日 20:06
内宮前の駐車場、一昨年までは無料だったのに、昨年行ったら
有料になっててビックリでしたが、相変わらず駐車待ち渋滞
はヒドいんですね ^^;
やっぱ行くなら早朝かな・・・

伊勢志摩スカイライン、展望台は行きましたけど、金剛證寺は
行かなかった・・・orz
鳥羽水族館も行ってみたいなぁ♪
パールロードからの下道快走路も良さげですねw

で!ちーやんはドキドキ刺激が欲しくて再度の・・・(笑)
ガス欠はいや~っ!
Posted by みう at 2013年07月19日 21:04
大笑いさせてもらいましたわ。
おもろ過ぎやで~!。
笑う門には福来る。(^^;)

蓮の花が綺麗に咲いてますね~。
私も「金剛證寺」に行ったらよかったな~。
残念。
Posted by べーやん at 2013年07月19日 21:08
ガス欠は…ほんとハラハラするべ(^^;;

ほんまに同じようなルート走ってたのに
こちらのルート変更やらで
かすりもしなかったねぇ(^◇^;)

ハスの花のポンを聴いてみたいけど…
天国に行ったら毎日聴けるんやっなてf^_^;)
Posted by teruteru at 2013年07月19日 23:09
>夢森猫さん
飯高の温泉 中々いいですよぉ~(^ω^)
露天もあって 川の横なんで 川のせせらぎ聞きながら?
タオル貸してくれて 大人600円です!
以前は タオル貰えたんですけど
今は 貸してくれるだけになりました(^_^;)
Posted by ちーやん at 2013年07月21日 09:04
>みうちゃん
川沿いの駐車場は 無料でしたよ(^-^)
歩く距離は 差ほど変わらんと思うけど!
遅い時間は どことも駐車場満タンで
かなりな待ち時間要ると思われ(ーー;)

鳥羽水族館 久々楽しかった♪
三重の道も いい道いっぱい!
今度は海岸線をずぅ~~っと和歌山へ走ろうかと!(^-^)

ガソリン 「まぁなんとかなるさぁ~」って
いつものアバウト!!! (^_^;)
なんとかなるもんやね (笑)
Posted by ちーやん at 2013年07月21日 09:08
>べーやんさん
笑っていただけました?(笑)
でしたら なによりです!
いえ! 決して笑いのネタ作ろうと思って
好きでガス欠になってるわけじゃないですよ(^_^;)
いえ!決してね!
Posted by ちーやん at 2013年07月21日 09:10
>teruteruさん
ガス欠! 。。。。
「行く!」」って決めたんが前日の店終了後やったもんやから
その時間に給油出来る訳もなく(飲んでたし(ーー;))
そやし どっか開いてるやろ!
が 時間早すぎて どこも開いてないという。。。。。

伊勢行き!知ってたら 匂い嗅ぎながら走ったのに(爆)

蓮の花 うちの実家の山に咲いてるんやけど
うちの母 その音聞きに 朝早くから出かけて行くのよ!
天国行ったら毎日聞けるで!って言うときますわ(笑)
えっ?シャレにならん?(^_^;)
Posted by ちーやん at 2013年07月21日 09:15
おもろいやん!(^^)!
お伊勢参りは・・・・こうでないとね。
ここんとこ、伊勢方面は遠慮してます。混むしね。。。
でも、赤福氷は食べたいなぁ。

飯高の温泉は、箱風呂が大好きです。
Posted by Kon at 2013年07月22日 08:28
>Konちゃん
お伊勢参りの時は なんやかあるねん!
去年は 途中で雪の中走らんとあかんなったし( ̄ω ̄;)

伊勢方面でも 伊勢神宮へ行くんじゃ無かったら
南の方は 結構快適に走れるよ!(^^)v
久々の赤福氷 美味しかったぁ~♪
Posted by ちーやん at 2013年07月22日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。