2012年06月06日

やる気が起こらんと……

やる気が起こらんと……週明けの月曜日ちゅーたら
あれせなあかんし それせなあかんで
朝起きてから 一日ずっとワサワサしてます

家事は当然


店の掃除 トイレも週一 水流してゴシゴシ磨きます


店の床もゴシゴシ磨きます


後の毎日は掃き掃除と 軽く拭き掃除



そやから週明けは気合い入れてるつもりなんやけど



なんやしら やる気に拍車がかかりません



そんな事思てたら 夕べ



もひとつ やる気の下がったお方がお見え



最終のお客さんになったよって



じんわり話し聞かして貰うんやけど



ネガティブな言葉が次々に出て来ます(-.-;)






はぁ〜〜






私のやる気の上がらんのが見えてるんやろか?




そやから 神さんは自分の姿


写してくれてるような方


目の前に添えてくれるんやろか?





なんか 見透かされてるみたいになタイミングやん(-.-;)





そんな風に考えたら


頑張らなあかんやん 私!


っても思うんやけど




今日も店休みたなるほど


気力ダウン(:_;)






結果 お客さん一人(-.-;)






やっぱり 見透かされてるわ( ̄▽ ̄;) アハハハハ………






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
バイクなネタを……
なんでやろ?
まだ 初乗りでけてまへん(-ω-;)
☆
思い出した!かのように;^_^A
私の事は  忘れて下さい❗️
同じカテゴリー(独り言)の記事
 調子こいてたけど (2017-02-06 23:30)
 バイクなネタを…… (2017-01-31 18:07)
 なんでやろ? (2017-01-31 00:04)
 いいのいいの! (2017-01-27 23:14)
 まだ 初乗りでけてまへん(-ω-;) (2017-01-18 16:25)
  (2016-03-11 08:44)

Posted by sheep at 00:04│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
やる気の下がったお客さん・・、
その方はchiiyanさんに元気もらおーおもて来はったんだと思います。
いつも通りのchiiyanさんの笑顔を見て週の始まりを迎えられたんでしょうね。
(^-^)

今日も、いつも通りのお掃除はもう済まれたころでしょうか♪
Posted by ぶん at 2012年06月06日 10:54
>ぶんさん
いつもコメントありがとう(^o^)/

>やる気の下がったお客さん・・、
>その方はchiiyanさんに元気もらおーおもて来はったんだと思います。

そのお客さんちゅうんは同業者で
自分の店が中々上手いこといかんのを
いつも嘆きにきますねん(-.-;)
人見知りがあるからと上手に接客でけへんしと……

弟みたいなもんやから つい「めんどくさっ!」って言うてしもたわf^_^;

男のグジグジは女よりねちこいんで
まともに聞いてたら こっちがしんどくなります(汗
あんまりええ女将やないです

>今日も、いつも通りのお掃除はもう済まれたころでしょうか♪

朝 すっかり起きれたら 早くに片付くんですけど
どんよりだと ダラダラしてしまったりf^_^;

今日はすっきりでしたよ(^-^)

さぁ 私もうだうだ言うてやんと
頑張るとしますわ
ありがとう(^o^)/
Posted by chiiyan at 2012年06月06日 14:58
あ〜

あの弟分みたいな人、お店やってる人ね!!

話聞いてもらう人は〜

Chiiyanさんや、なけりゃ
ダメなんや

よっしゃ
今度ウチが
Chiiyanさんの
吐き出し(^皿^)
聞かしてもらうさけ、いっぱい溜めといて(笑)
Posted by 海まま at 2012年06月06日 17:25
この時期は
誰しもがなるんやない?

忙しいのでバリバリ張り切るのもアリ

気が乗らずなんだかボケーとするときもアリ

五月病とは言わないけれど
そんなんしょっちゅうありまっせ!

いつでも笑顔
いつでも張り切り
それはマニュアルに従った商売みたいで
いややん。

女将さんやて
そういうときあるのが
またええんちゃうのん?
Posted by akinaka at 2012年06月06日 18:07
>海まぁ~~まぁ~~~

 そやねん! その弟分ですわ( ̄ω ̄;)

 あいつの口から 励ましとかもろた事ないねん
 いっつも甘えてきてばっかりで(笑)
 まぁ 腐れ縁!ちゅ~やつで 
 聞いたらんとあかんのかもなぁ

 案外 その腐れ縁が 自分自身を写してくれてんかもなぁ(ノェ`。)

 また ままに吐き出さして貰うし かもたってな!(^皿^)アリガトウ
Posted by chiiyanchiiyan at 2012年06月06日 23:25
>akinaka さん
>この時期は
誰しもがなるんやない?


そっ そ~なんですか!? その五月病?(^ー^;)

まぁ 一年通して 色んな時ありますわ
その都度 色々とこんな風に考えてみたりもありますけど
結局 最後は普段通りにしかできてまへん!

「まっ!えっか!」」ってやつです(笑)

そやけど ちょっとあんじょお考えやんとあかんとこもあるかなぁとか・・・


まっ! えっか!!! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!
Posted by chiiyanchiiyan at 2012年06月06日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。