2012年07月30日

大脱走・・・の前に (^_^;)

北へ逃走?(笑)日記!!!   の前に。。。


7月29日(日) ご!!!っつう暑い日でしたぁ~


そやけど ひまわり見たい!!!」

の思いで 3時間程の睡眠もなんのその!

行ってきました 兵庫県は佐用町!


前日 長女に「ひまわり見に行く?」ってメール入れると

「行く!」と一言返事(^^;


行く!って言われりゃ 行かんとあかんやろっ!


家を7時に出発!


長女の家までは ほぼ2時間の行程!



お嬢さん 早起きしたもんで 走り出したら速攻寝てました(笑)


まっ! いつもの事なんで ええんやけどね(ーー;)


長女の家から 作用町までは 約100km

高速やから ほぼ1時間ほどで着く勘定です (^-^)



作用ICから 看板たどって 着きました!


が。。。



孫っち2号 「歩きたな~~い」って (~ω~;)))


しゃ~ないから ばぁちゃん(わたし)


この くっそ(シツレイ) 暑い中 おんぶして


駐車場からは 500mほど歩いたところにある


ひまわり畑まで ( 」´0`)」


いや それにしても暑い!!!  夏とはいえど 暑すぎちゃいまっか(;´Д`A


そやけど 行って良かったです (^-^)


大脱走・・・の前に (^_^;)


大脱走・・・の前に (^_^;)


こ~~~~んな密集して どっさり咲いたひまわり見るの初めて!!!



あ~~~ これ見れるんやったら 暑いのもええなぁ~♪



大脱走・・・の前に (^_^;)


ん? 誰? そこで「腹の上に孫っち乗せてるなぁ」って思った人?ヽ(`Д´)ノ



大脱走・・・の前に (^_^;)









いや。。。。。。。そやけど このままここでおったら 確実に熱中症や!


可愛い孫っちに しんどい思いさせたらあかんから


そそくさとひまわり畑をあとにして帰路へ!


途中のSAで昼食を済ませ  



長女達を家に送り届けて とっとと家に帰ってきました(^_^;)




長旅から帰った後やちゅ~のに


当日の走行距離は500km!



なんや 距離感 麻痺してますわ ( ̄◇ ̄;)



そやけど ひまわりって 元気貰えるような気 しますよね(#^.^#)




↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ
ほんで 今日は……
newレオマワールド イルミネーション
あじさい
初「ラーメン河」行って来ました(^-^)
さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ (2017-02-07 13:53)
 ほんで 今日は…… (2017-01-29 22:06)
 newレオマワールド イルミネーション (2017-01-25 08:11)
 あじさい (2013-06-28 10:12)
 初「ラーメン河」行って来ました(^-^) (2013-05-29 11:14)
 さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿ (2013-04-04 23:27)

Posted by sheep at 23:42│Comments(12)おでかけ
この記事へのコメント
佐用にこんな「ひまわり畑」があるのぉ〜⁉
知らんかったぁ!(◎_◎;)

絶対、行くぅo(≧▽≦)o
はよ行かな枯れてまうよぉ(^^;;

私、ひまわり大好き♪
元気をもらえるからd(^_^o)

孫は腹の上で抱くもんですψ(`∇´)ψ
Posted by teruteru at 2012年07月31日 01:54
>teruteruちゃん
 佐用町のひまわり! バイク友が行ってるので前々から知ってたけど
 中々行ける機会を よぉ作らんかって
 今回は 「今行っとかな 花終わってしまう!」し
 孫っちも行くって言うんで それなら絶対!と思って行ってきましたでっ!(^-^)

一回は見といて損はしまへんでぇ~ 行っときなはれ(笑)

 んで 孫は そうそう腹の上で抱くのよね!(^_-)-☆
Posted by chiiyan at 2012年07月31日 09:17
おはようございま~す。
ひまわりの写真に私も元気もらいました♪
壮観ですね。(^^)/

べっぴんさんのchiiyanさんと可愛いお孫さんとのショット、ええ記念になりましたね。
Posted by ぶん at 2012年07月31日 09:55
先を越されたー。
(^^;)

今週のどこかで、佐用町のひまわりを見に行こうと思ってたんですわ。
こんな写真見せられたらマスマス行きたくなったよ~~。
悩みます・・・バイクで行こうか?車で行こうか?

それにしても、お孫さんとのツーショット可愛いですね good ♪♪
Posted by べーやん at 2012年07月31日 10:18
ひぇぇえ!
ひまわりすっご!
 
これは一見の価値ありまんな!
圧巻です!

このぐらい晴れてる日が
やっぱりひまわりは合うなぁ。。。

素敵なサングラスやね(爆)

孫っちもピンクでお気に入りの様子
かわええわ~

ちーやんのは
左右均等の●やないね (○゚ε゚○)プププー

でも暑そうや~

500キロ(驚)
感覚麻痺しとるで~!!
Posted by akinaka at 2012年07月31日 12:41
すっごいぃーーー
ひまわり ひまわりひまわりひまわりひまわり やなぁーー

佐用町かぁ

なんやかんや言いながら ねーさん フットワークええなぁ
あれから わたし ひきこもり状態(笑)

よぉーーーっし
佐用町な

インプットさせてもろたで~


まごっち ちーやんの娘っていうても 通りそうやん
どや? もう一人?(爆)
Posted by chii at 2012年08月01日 09:49
何年か前、バイクで行って倒れそうになったで(笑)
綺麗な時期は 暑いんよね。
Posted by 金ちゃん at 2012年08月01日 13:03
>ぶんちゃん
 おはよぉ~さんです (^-^)
 ほんまにここの向日葵は凄かったです
 あんな よぉさんひまわり咲いてるの見るの初めて!
 暑かったけど 行って良かった
 元気いっぱい貰えました (^o^)/
Posted by chiiyan at 2012年08月02日 07:46
>べーやんさん
 そ~なんですか! 行こうと思ってはったんですね
 お先に 失礼いたしました (^^;

 作用のあたりでは あちこちの地域に
 あんな立派なひまわり畑があるみたいですね
 暑くなくて 時間があったら あちこち見て回りたかったです
Posted by chiiyan at 2012年08月02日 07:48
>akinakaさん
 そ~でしょ! すごいでしょ!
 圧巻!!! 壮観!!! 思わず「わぁ~~!!!」って声が出ますよ(^-^)

 んでサングラス(爆) そこいきますか?
 そこは かるぅ~スルーしといてくれやな(爆)

 最近は100kmぐらいは 距離のうちに入らんくらいの
 感覚になってきましたわ!
 バイクにリターンする前は 50kmでも遠いように思ったのに(^^;
Posted by chiiyan at 2012年08月02日 07:53
>chiiさん
 ほんま ひまわりほまわりひまわりぃ~~~~やろ!!!(笑)

 >あれから ひきこもり。。。。

 って この暑いのに そないにガサガサせんかってもよろし(^皿^)
 できるときにしましょ!
 私も 平日はほぼ引きこもりだっせ!

 そうそう作用町やでっ!
 インプットした? 今年行くんやったら
 はよ行かんと 花終わってしまうよ(^-^)

 孫っち 1ヶ月半ほど見てるときは 4人目みたいな顔して
 買い物やら行ってましたが。。。。。

 もう一人・・・ 無理! 死ぬ!( 」´0`)」
Posted by chiiyan at 2012年08月02日 07:57
>金ちゃん
 あの辺りは 特に暑いように感じたわ!
 ほんま ひまわりの季節 暑いなくてど~する!
 ってなもんやね (^^;

 バイクな方々も よぉさん来てはったでっ!
 横目に「暑いやろなぁ~」って 他人事のように見てましたが 何か?(笑)
Posted by chiiyan at 2012年08月02日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。