2013年04月04日

さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿

はい! d(○・ω・○)ハイッ!! 


しつこく桜巡りしてます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今年は 本当に どこもかしこも桜の満開時期が早いんで


忙しいです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (笑)


んで 夜桜を見せて貰った翌日は


しっかり日中の桜も見てきました (≧▽≦)b


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


樹齢200年の「女姫桜(おとひめさくら)」と言うそうです!


なんとも 妖艶な 色気のある桜でした(*^_^*)





でっ! 次の日の水曜日


この日のお天気は荒れ模様!との予報だったけど


実家の母と その友達が「映画見に連れてけ!」ってもんで


水曜日のレディースディっ狙って行ってきました。


母たちは「ひまわりと犬の7日間」ってのを!


でっ!私とお嬢は




「相棒  X Day」
(。-∀-)ィヒ♪


お互いがそれぞれの映画を堪能して


昼食を済ませた後は。。。




一路 大宇陀目指して走ります 


目的の場所は!


「大宇陀の又兵衛桜!」



毎年は もっと遅いんだけど


今年はどこも開花が早かったんで


こっちもきっといい見頃だろうと


みんなを連れて行って来ました。


その日の「又兵衛桜」は こちら!


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


d(○・ω・○)ハイッ!!  と~~ってもいいタイミングの見ごろ!


空は曇ってたけど 予報のように荒れる事も無く


いい桜 見せて貰えましたぁ~~~ (^O^)/


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


ばば様たちも 良き笑顔です (*゜ー^*)v




んで ここまで来たら やっぱ行かずばなりませんな!



えっ?どこって?




そりゃもちろん 帰り道途中をちょこっと山の上に上がっていかねば!(^_-)-☆



☆。゚o。ハ━━ヽ(@´∀`*)ノ━━ィ。o゚。☆  「吉野山」で~~~す



土曜日や 日曜や祝日などの休みは


ごっ!・・・・・・・・・・・つい人出があります さすがに(≧w≦;)


そやから 平日は ちょっとはましやろうと


上がってみました!




が 駐車場は 満杯でした!( ̄ω ̄;)


なんとか 駐車場に車を止め(1500円かかります)


歩いて散策!


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


下千本は こんな感じで すでに道沿いは散ってました(;¬з¬A


でも どんどん歩き進んで行くと


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


中千本のあたりはこんな感じ!


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


途中 新芽のふいた銀杏とのコラボ! いけまっしゃろ(*^m^*) ムフッ!



ここでも ええ運動になるほど歩かせて貰ったうえ


ええ景色堪能させて貰えました。


日本人に生まれて



ほんま 良かったなぁ~と思えます



四季折々を感じれるって



ごっつう 幸せですねぇ~♪




そんな事感じながら


また 今日も ( ̄∀ ̄*)イヒッ



さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿

さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿

さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿

さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


2週間近く帰ってこれてないお父ちゃん!


花見の帰りに 動き出したお父ちゃんのトラックと遭遇!


後ろ着いて行って コンビニで止まって貰って


おもいっきり 


ハグしてやりましたぁ~~~~(爆)(爆)



お父ちゃん かな~~り照れてましたわ (笑)


さくらぁ~~✿ さくらぁ~~✿


最後は 桃山町の一面の桃畑!


町中が ピンク色ぉ~~~♪(*^_^*)






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ
ほんで 今日は……
newレオマワールド イルミネーション
あじさい
初「ラーメン河」行って来ました(^-^)
さくらぁ~~~~✿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 携帯機嫌ええうちに!日曜日のお出かけ (2017-02-07 13:53)
 ほんで 今日は…… (2017-01-29 22:06)
 newレオマワールド イルミネーション (2017-01-25 08:11)
 あじさい (2013-06-28 10:12)
 初「ラーメン河」行って来ました(^-^) (2013-05-29 11:14)
 さくらぁ~~~~✿ (2013-04-02 00:03)

Posted by sheep at 23:27│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
桜三昧!幸せですね!

31日、国城山へ行ったんだけど、
神社周りの山は、全部桜になっていました。

台風10号だったかな、この辺が直撃されたの。
あのときに、木が全部なぎ倒されてしまったので
それを整理した後に桜を植えたらしいですね。

そのうち、全山桜で覆い尽くされる日が来ることでしょう。



ところで、
女姫桜(おとひめさくら)ってどこにあるの?


吉野山の桜もいつもより早いんですかね。

21日に吉野山へハイキングなんだけど
もう葉桜だな・・・
Posted by 夢森猫 at 2013年04月04日 23:49
>夢森猫さん
おはようございます(^-^)

>31日、国城山へ行ったんだけど、
>神社周りの山は、全部桜になっていました
>台風10号だったかな、この辺が直撃されたの。
>あのときに、木が全部なぎ倒されてしまったので
>それを整理した後に桜を植えたらしいですね。
>
>そのうち、全山桜で覆い尽くされる日が来ることでしょう。
>
そーなんですか!
調度あの頃次女を身篭ってて
実家で国城山の辺りかなぎ倒されていくのを
目の当たりU+2161さました忘れられない記憶です
あれから今年で丸15年経ちますね

>ところで、
>女姫桜(おとひめさくら)ってどこにあるの?

女姫桜は有生梅林のまだ少し山の中に入ったらあります

>吉野山の桜もいつもより早いんですかね。
>21日に吉野山へハイキングなんだけど
>もう葉桜だな・・・

21日となると ちょっと厳しいかもしれませんね(^-^;
でも 若葉が吹き出てくる頃の
新緑の吉野山 楽しまれて来て下さいね(^-^)
Posted by ちーやん at 2013年04月05日 09:08
ひゃ~~
又兵衛ザクラも もうそろそろ満開やね~。

それに吉野の桜!
行ってきたんや!
ええなぁ。。
一目千本っていうもんなぁ
私も一度くらいは見に行ってみたいなぁ

それに 桃
いや~ 今週末の天気の悪さが悔しいなぁ。
Posted by chii at 2013年04月05日 13:12
「又兵衛桜」まだ観たことないんよねぇ(´ー`A;)

この土曜の大荒れのお天気で
散っちゃうんやろか。o゚(p´⌒`q)゚o。

ちっこいバイクしか無いけど行ってみたいぃ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Posted by teruteru at 2013年04月05日 13:39
コンビニでお父ちゃんにハグ!(^^)/
ん~、ちーやんさんサイコー♪

大宇陀の又兵衛桜、こちらもサイコー!
ええ写真見せてもらいました。
おおきに、ちーやんさん。
Posted by ぶん at 2013年04月09日 22:20
桜で感動。
   吉野の桜は見たことが無いんで。
ハグで感動。(笑)
   勇気が無いんで。

今年は桃山町に行けなかった~。
(^^;)
Posted by べーやん at 2013年04月10日 09:12
>chiiさん
またしても えらいコメントおそなってしもて すんませんm(_ _)m

又兵衛 今年は早かったね!
例年なら 今頃見頃なんやけどね!
吉野の桜も 奥までいかんと もう花終わってるっていうし

来年はええ時期ねらって 行ってみて下さい(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年04月16日 09:33
>teruteruさん
又兵衛 見たことない?
見てみる価値はあるよ! 
針からやと 40分くらいのところやから
案外近いんでは?

今年はもう終わっちゃったから
来年こそは 行ってみてちょ!(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年04月16日 09:35
>ぶんちゃん
\(//∇//)\ は~い ハグっちゃいましたわぁ~思わず!
さすがに2週間 会えやんかったらさみしいわぁ(ほんまかっ!)
「さみしいわぁ」って言うたったら
「これからも こんなペースで帰ってこよ!」って!
そしたらハグまってるんやなっ!って(爆)

桜も存分に堪能したし 良かったよぉ♪(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年04月16日 09:38
>べーやんさん
吉野の桜は 季節には道中が大変です!
車の混雑は避けられません!
バイクでも 中々すり抜けもできないんで
電車~徒歩が一番いいですよ(*^_^*)

さすがにハグ!公衆の面前で ちと抵抗ありましたが
お父ちゃんの顔見たら せずにはおれませんでした
やっぱり愛してるんかなぁ (爆)

ちゅ~ても 毎日居ててくれやんでもええよ(爆)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年04月16日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。