2013年04月20日

今年最後の桜見!

いやぁ~~~!!!


さすがに 寝ずのツーは堪えました


3年ぶりに熱だすくらいでしたから (笑)


でも 回復力はいい方だと思うんで まだまだ行けそうです!(^_-)-☆




さて本題!今年最後の桜見に行ってきました!!!



っても 先週の水曜日 4月10日の事でございます(^_^;)


その日は寒くなる予報や 木曜日に予約入ってるもんで

店終わった加減で ど~しようかと思ってはいたものの

ど~~しても行きたいとこもあったし 

おまけに 前日見えて頂いてた常連お兄様の一人が

「明日 走りに行くんやったら声かけてよ!」って事やったんで


んじゃ いっちょ行って 早ぉ帰ってきたらええやん!(*^_^*)


っと 午前8時半過ぎに 常連お兄様にメールで

「9時過ぎの出発の予定です」と 返事はどうあれ入れてみた!


そしたら ほどなく「バイク取りに行って すぐ出ます」

との事やったんで 暫く待って 9時15分頃現れた常連さん(以後N氏)と共に出発!(*゜ー^*)v





行先は・・・・・・・



大宇陀方面に向けては いつものように

京奈和 五條北ICを降りて テクノパークを抜けR309

R169を横切り K222~K265~k15~K37

談山神社参道入り口の交差点を右に曲がってくねくねと・・・



なコースで 一端大宇陀の道の駅まで!


トイレと一服をかねての休憩!


そこでN氏!「12時までに帰らなあかんのや!」っと


ここまで1時間かかってるし 12時に帰らんなんって事は


折り返しやんか!!!


ど~やら 嫁様が昼飯の時間にちゃんと食べてくれやんといっぺんに片付かん!


と言うので それが気になっての事らしい( ̄ω ̄;)


そやけど せっかくここまで来たんやし

目的地まで30分もかからんと思うから

上手にメールでも入れといたら!と説得して

さっさと本日の目的地へ!



目的地は榛原町高井の交差点を右に入って進むとある佛隆寺


そこへ今年最後の桜見しようと見に行ったのは




今年最後の桜見! 



この桜でございます (≧▽≦)b


佛隆寺の千年桜!


生憎 その日の天候も 雲のかかったどんよりな空やったんで


中々思うような綺麗な桜は写せませんでしたが


見事な桜に二人して感嘆を挙げるほど!


帰りの時間が気になるN氏をおっぽって


私は 木の下やあちこちで撮影会(笑)


今年最後の桜見!

今年最後の桜見!

今年最後の桜見!

今年最後の桜見!

幹の太さが半端ないでしょ (≧▽≦)b


これだけ立派な桜を 1000年近くも保存していくには

周りの方々のご苦労もあるんやろなぁと思いつつ

今年最後の桜見!


色んな角度から 楽しませて貰って来ました

今年最後の桜見!

今年最後の桜見!


とにかく ずっと見ていたいような気分になったけど


桜の木に近くにも来ず 写真も撮らず
(写真撮れば?と言うと 「あんただけずるいわ!」って嫁に言われる!
とかなんとか言って 写真すら撮らない)


バイクの近くで帰り時間を気にしてるN氏がいらっしゃるので。。。




ほんとなら ここまで来たついでに三多木の桜並木も

見に行きたかったんやけど 後ろ髪引かれつつも

帰路に着くことに!  (;¬з¬A



12時半頃になるかも?と嫁にメール入れてた通


丁度12時半ごろには帰り着くことが出来ました!ヾ(;´▽`A``




多分 ブログなんか見ないアナログ人間N氏だろうから書くけど


今度 走りに行こう!って思ってくれたら


嫁様には 「昼飯いらん!」とか


弁当作って貰うとかして


もちょっと 時間に余裕持たせて来ておくんなはれや!(笑)




そやけど 今年は どっぷり ええお花見させて貰えました(^O^)/


感謝 感謝 !!!


ほんま! 日本人で良かったぁ~~♪♪♪










同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
吹屋~大山~蒜山ツー
涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー (2013-10-03 12:35)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A (2013-07-09 12:25)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)

Posted by sheep at 23:13│Comments(14)BMW F650GS
この記事へのコメント
うっひゃ~!

天然記念物の桜の樹でっか!

凄いわ~。
こんなの無料で見れるなんて
ほんとに羨ましい!

ほいで
人がいない(笑)

いくら平日とは言え
ええですね~桜独り占め!!
Posted by akinaka at 2013年04月21日 10:23
いや~見事な千年桜ですね~。
ええ桜見せてもらいましたわ。
ちーやんさんは、いろんな所の凄い桜いっぱい知ってますね。
来年行ってみますわ。
マップルにチェック入れました。

せやけど、あそこまで行って一か所の桜を見るだけでは、
ちょっと寂しかったですね。
(^^ゞ
Posted by べーやん at 2013年04月21日 18:26
>akinakaさん
見るからに凄い桜でしょ(^-^)

暫く立ち尽くして見入ってしまったわ
ほんとに立派な桜
色んな時代を見てきたんだろうね

又 きっと来年も見に行こうっと(^-^)
Posted by ちーやん at 2013年04月21日 22:15
>べーやんさん
あの辺の往来は何度もするけど
実は知らんかったんです(^-^;
たまたま ホンダで待ち時間に見た本に載ってて
よっしゃ絶対見に行くぞ!って思ってたら
ちょうどFBの友達が 満開を知らせてくれたんで
タイミングのいい時期に見る事できました(^-^)

来年は是非行ってみて下さいね(^o^)/
Posted by ちーやん at 2013年04月21日 22:19
お久しぶりに覗かせていただいたら…
おやまあなんと!同じ日に桜見に行ってましたねぇ。
しかもうちは、三多気から佛隆寺へ流れて来たのです。
昼から晴れまくってましたよ~♪
Posted by 仙人 at 2013年04月21日 22:25
>仙人さん
うわっ!(**>Д<б)б おもいっきしニアミスですやん!
しかも 行こうと思いながら行けなかった三多気からですと!
羨ましいです!常連様 恨みます(笑)

そ~なんですよね!昼から晴れてきましたもんね!
残念無念です! 来年こそは いいお天気狙って
絶好のタイミングに!(^O^)/
Posted by ちーやん at 2013年04月22日 22:12
おはようございます

すごいっ!
見事な桜ですねぇ~~~

今年は花見には出かけなかったけど
道端の桜を見ては
私も【日本人で良かったぁ~】と(*^^)v

時間が限られてるって、行動範囲も限られてくるし
ちょっと残念でしたね(^_^;)
Posted by 幸せなさち at 2013年04月25日 06:38
めちゃくちゃ立派な桜やねぇ(・д・oノ)ノ

しかも…超~満員の人混みじゃ無くって
「桜独り占め」状態ですやん♪

せっかくやから…
も~ちっと、ゆっくり出来たら良かったね(´ー`A;)
Posted by teruteru at 2013年04月26日 12:26
>さちさん
そうでしょぉ~~ 見事ですよね!(*^_^*)
寒かったけど見に行って 本当に良かったです!
一番見頃でしたし
私も お弁当持ってのお花見はできませんでしけど
あちこちの桜 楽しませてもらいました 満足ぅ~(^-^)
Posted by ちーやん at 2013年04月26日 14:26
>teruteruさん
立派やよねぇ~ 思わず「すごぉ~~!」って感嘆上げてました
花見客は そこそこ居てはったけど そんなに多くも無かったんで
じっくり近くに行ってみれたよぉ!(^-^)
ほんと 後はほんの少しでもゆっくりできれば最高やったけどね(^_^;)
Posted by ちーやん at 2013年04月26日 14:28
お気に入りが消えちゃって、ちーやんのブログが
わっかーへんくなってしまいたした。
発見発見。
Posted by まあさ at 2013年04月30日 15:30
すっごい遅レスで 申し訳ないっ


ひゃーー ち~やん 今年はほんま 素晴らしい桜を見に行けたんやなぁ。
吉野山の桜も 千年桜も 見たいと思いつつ 見れてまへん。。

来年こそはっ! 必ずみるぞーーっ!
Posted by chii at 2013年05月06日 20:21
>まあさ †はん 
見つけて貰えて良かったよ(*^_^*)

また なんぼでもちゃちゃ入れに寄ってや(笑)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年05月08日 12:21
>chiiさん
ご無沙汰ですぅ~~(^-^)
また ええとこツーリング行って来てはったんやね!
まだ ちゃんとよぉ読ませてもぉてないんで
時間見て ちゃんと読ませてもぉて 行った気分にさせて貰います

吉野山も 千年桜も ええでぇ~
来年は 予定に入れといて下さいね(^o^)/
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年05月08日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。