2013年06月12日

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目


さて 北陸ツー2日目(5日


今日は 朝の一番ケーブルに乗って

立山にのぼります!っても登山する訳じゃないですよ(^_^;)


一先ず 腹が減っては戦は出来ぬ!でございますからね

用意して貰った朝食を頂きます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

富山米が美味しいもんで 思わずご飯をおかわりまでして

朝から ガッツリ完食いたしました(*^_^*)


さて 立山駅からケーブルに乗って 美女平へ

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

このケーブルは黒部ダムの建設の建設資材を運ぶ
唯一日本ある台車がついたケーブルらしいです。

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

かなりな急勾配を登って行きます
ちょっとした アトラクションに乗ってる気分です

車窓からは雪の残る立山が見えてきます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

ワクワク ドキドキ

美女平に着くと 今度は立山高原バスに乗り換えます

途中の山手 木立の中には・・・

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

お猿が出迎えてくれました(=⌒ー⌒=)

標高が上がっていくにつれ 景色が一変してきます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

雪国です

まだまだ しっかり残る雪の中を 

今度は室堂(むろどう)駅(日本最高所に位置する駅。)まで行きます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

雪の大谷の 「雪の壁」は5日には15mありました

そうそう 立山に上ろうと思ったのは この「雪の壁」も見たかった(*゜ー^*)v

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

15mも残る 雪の壁~~~~

うっひょ~~~!!! 最高やぁ~~~!!!

♪.。.:*・゚ヽ(嬉´∀`)ノやったね!
   ヽ(´∀`喜)ノ゚・*:.。.♪


室堂では みくりが池を散策に歩こうと・・・

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

さすがに標高2450m地点 残雪!なんてもんじゃありません!

まさに雪国!です ( ̄ω ̄;)


でっもぉ~~~

この最高のお天気に恵まれて

どこもかしこも 最高に素敵じゃぁ~!!!

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

遊歩道も雪に埋もれてるんで 雪の中を

ライディングブーツで歩きました 滑らぬように気を付けながら!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目
「みくりが池」です

雪深いんで まだまだ凍ったままの池で 少し残念だったけど

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

少し解けかけた池から見えるのは ソーダ―水のような湖面 

美味しそうだった (笑)

どんどん歩いて行くと 「みくりが池温泉」へ

が 生憎 工事中で入る事かなわず( ̄ω ̄;)

でも その手前で 「雷鳥」に出会う事も出来ましたぁ~*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

その後も どんどん雪の中を進んでいきます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目
「地獄谷」

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

こうなると はっきり言って 「雪山登山」です( ̄ω ̄;)

ステッキなんぞを持ってるはずも無く

ただ滑らないように気をつけて進みます 

雪の中を歩くのは 結構ハードです( ̄ω ̄;)

岡山マダム 

ちーや~ん!こんなに雪の中歩いたら
 1歩で2歩分数えてもええくらいよなぁ~
」って・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ この祭なんで マダムに限り許しましょう(笑)

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

でも 雪 きれぇ~~!!!

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

観光地お決まりの記念撮影!

マダム 1枚お買い上げぇ~(笑)



ようやくターミナルに戻り

一運動こなしてきた私たちは

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

美味しいお焼きをゲットして 早速かぶりつきました(*^_^*)

そして次は「大観峰」へ

室堂から 大観峰へは「立山トンネルトロリーバス」に乗ります

標高2450m地点の室堂から大観峰に

掘られたトンネルの中を進んで行きます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目

「日本唯一のトロリーバス」



さて 次はいよいよ 大観峰から 黒部平へ


あっ!(≧w≦;) 米つきに行かんと無いんやったわ!

買い物もせにゃ!


ちゅ~ことで 続きは次回へ!


行ってきま~~す (^O^)/








同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
吹屋~大山~蒜山ツー
涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー (2013-10-03 12:35)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A (2013-07-09 12:25)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)

Posted by sheep at 12:09│Comments(12)BMW F650GS
この記事へのコメント
うひ~
前のと一気読みしましたわ。

こりゃ凄いとこ行ってますね!

羨ましすぎる~!!!
Posted by akinaka at 2013年06月12日 14:36
この蒸し暑い時期に気持ちええ気分です。
いつかは行きたい立山の雪の壁!
あ~行きたいよ~!

いや~っ最高の景色見せてもらい、ホンマに行った気になりましたわ。
ってか、やっぱり行きたいけどね。(^^;)
Posted by べーやん at 2013年06月12日 15:33
めっちゃええやんかいさぁ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

ちーやんって♪ほっんまツイてるやんねぇ♪
「雷鳥」に逢えるなんてヽ(*>∇<)ノ♪
Posted by teruteru at 2013年06月12日 17:34
うひゃ~~
行って来たんやね~。

私がいったんは 夏やったからなぁ
こんな雪もなかったわ~

みくりが池も 雪で埋まってるし。

さいこーのお天気の時にいったなぁ。。
Posted by chii at 2013年06月12日 19:28
雪の壁、行ったんや(^O^)
天気最高やね。

行った気分になれますなぁ~(笑)
Posted by 金ちゃん at 2013年06月13日 00:26
私も行った気分を味わってます。行きたいですね。

すごいなぁ・・・・・・以前言ってから何年たったことか(涙)

ライチョウ。。。お菓子の方を思い出してしまった(@_@;)
Posted by Kon at 2013年06月13日 08:19
>akinakaさん
そうでしょ! 最高やったよ!
行って いや 行けて良かったァ~
思い出深きツーになりましたがな(笑)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:04
>べーやんさん 
今が いいですね! 秋もきっともっといいかも知れませんが
雪の壁見るなら この時期かも?
最高の天気に恵まれたんで 最高でした
いつか きっと行ってきて下さいね(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:06
>teruteruさん
そやろ! めちゃラッキーやったよ!
夫婦で飛んでる雷鳥も見れたし

どこもかしこも最高やったあ~~(^o^)/
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:07
>chiiさん
行って来ましたんやでぇ~ヽ(*´∀`)ノ
ほんま 最高でした!
みくりが池 ほんまは池に映り込む立山!ちゅ~~んも
見てみたかったんやけど あれは夏ですね
そやけど 山ガール増える理由わかります
山って 何時行ってもええ景色見せて貰えますよね♪
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:11
>金ちゃん
雪の壁 しっかり見てきたよ!
あの近く 歩けたんやけど バスの中からでも
十分堪能できたし 良しとします(*^_^*)

金ちゃんも行けたら良かったのにねぇ~♪
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:12
>Konちゃん
ええやろぉ~ 最高の天気の時の立山!

ほんま ええ時に行かせてもらえたわ(*^_^*)
Konちゃんは行ったことあるんやね!
結構 あちこち行ってるやん!
らいちょうのお菓子も どっさり売ってたわ(^^;
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。