2013年06月13日

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

さて 2日目の後半と行きましょう!(*^_^*)

大観峰からは ロープウェイに乗ります

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

  ↑ このお兄ちゃん 立山の色々を説明してくれてます

写真集を見せながら 黒部ダムや ロープウェイや 除雪費用云々!

だからと言って 実は立山の職員では無いようです( ̄ω ̄;)

最後に正体を表しました

そう! この人 立山の写真集の販売員だったのです( ̄▽ ̄;)

「いえ!決して買ってくれなどとは言いません!

   でも この一冊を買って頂くことで

 いくらかでも 除雪費用に充てる事が出来ます

  今 除雪費用が足りません 

 いつまでも この雪の壁を皆様に楽しんで頂けるよう

 購入費!いわゆる除雪の寄付金だと思って頂けると

 大変ありがたい訳です! 

 尚 この写真集は ここ!でしか売っておりません

 皆様 どうかよろしくお願いいたします



まんまと口車に乗せられた私たちは 一冊づつお買い上げ(笑)



お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

いよいよ このロープーウェイに乗り込んで黒部ダムへと向かいます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

眼下には黒部湖が見えてきます!!!

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

あの穴ぼこ(笑)から降りてきました

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

対向のロープウェイです

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

雄大な立山の景色を望むことができます(=⌒ー⌒=)

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!


クリックで拡大出来ます(*゜ー^*)v

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

黒部湖の展望台でしばし展望!

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

岡山のマダム とってもかわいく写ってました(≧▽≦)b

さて 今度は歩いて黒部ダムを散策です

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
黒部湖 湖畔

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
黒部ダム

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
黒部ダム対岸の山

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
黒部ダム建設に従事した殉職者の慰霊祭が営まれていました

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半! お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
クリックで拡大!

黒部ダムの一番高い展望台へ上がるのは

階段を280段登って行くことになります

折角だからと 登り始めるとマダム!

ねぇ ちーや~ん!階段もやっぱり2カウントできるよねぇ~

私たち もう一万歩くらい歩いてるんじゃない?」


マダム 280段の階段 一段を2カウントしたからって560歩ですから!

一万歩には程遠いです( ̄ω ̄;)  (爆)  (爆)


存分に歩き回って 黒部ダムを堪能した後は

お腹空いて来たし(;¬з¬A


再度ロープウェイに乗り込んで 来た道を戻ります

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半! お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
大観峰展望台からの景色(クリックで拡大!)

大観峰の土産物屋さんで 食べ物物色

玉こんにゃくと おこわを買いました

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

それでも お腹は足りてないんで

室堂に戻って お蕎麦たべたぁ~^い!♪【●】^口^【●】♪


あんまりお腹が減ってたんで

お蕎麦と 肉まん食べたけど

写真撮る前に 完食(笑)


さぁ では ぼちぼち立山ともお別れでございます

今度は下りの高原バスに乗り込んで

バスの中から 再度雪の大谷の「雪の壁」を見ながら下って行きます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

手前におじさんが写りこんでるでしょ!

雪の壁の高さがわかると思います

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!
途中の弥陀ヶ原はなだらかな溶岩台地に広がる高原には、
風情ある木道が延々とつづきます。
餓鬼の田と呼ばれる高層湿地特有の地塘(ちとう)が点在するほか、
夏から秋にかけては色とりどりの高山植物が咲き誇ります




美女平について マダムがスマホで

本日のお宿探しをしてくれてる間に

気付かず 2本のケーブルを乗り過ごしてしまってました( ̄ω ̄;)

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!

なもんでバイクを預かって貰ってる

夕べのお宿に着いたのは15時40分!


さっさと準備して 今夜のお宿へ!

今夜のお宿は芦原温泉湯らく

宿手前で 私が迷走してしまったけど

なんとか宿で合流!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

到着 17時ちょっと過ぎ!

早速 お風呂に入って その後は夕飯を頂きます

お嬢が修学旅行だったから!北陸ツー2日目後半!


本日の走行距離 157㎞ お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))



いやぁ~~ しかし立山!

超 良かったです!(≧▽≦)b

マダムに付き合って貰えた事に

感謝感謝で

こうやって出させてくれた

お父ちゃんにも超大感謝!

ほんま 行けて良かったぁ♪



















同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事画像
去年は一番走ったかも?(*´罒`*)
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2
BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー
吹屋~大山~蒜山ツー
涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A
もいっちょ!ツーリングネタ(^-^)
同じカテゴリー(BMW F650GS)の記事
 去年は一番走ったかも?(*´罒`*) (2017-01-21 14:30)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー part2 (2013-10-09 11:25)
 BMWだらけの牛窓~高松~金毘羅ツー (2013-10-03 12:35)
 吹屋~大山~蒜山ツー (2013-08-25 10:50)
 涼まにゃぁ~ヾ(;´Д`A (2013-07-09 12:25)
 もいっちょ!ツーリングネタ(^-^) (2013-06-18 15:19)

Posted by sheep at 10:29│Comments(6)BMW F650GS
この記事へのコメント
写真に圧倒されながら読んだわ~。


デジイチで撮ってるの?
Posted by 夢森猫 at 2013年06月13日 15:59
平日、繁忙期でなければ私もお供したかった!
ライディングブーツでよく雪道を歩きましたね。
岡山のマダム歩くの大好きなお方なのに・・珍しいね。

雷鳥にあえるなんて、メッチャラッキーですよ。
次回は、是非 登山で御一緒しましょう!!

カメラは広角レンズ使用?
Posted by yanmo at 2013年06月13日 22:16
やっぱりパンフレットの写真と違うてホンマモンの写真は綺麗やね。
遠方までクッキリ写ってきれ~い。
ロープウェイは怖いけど・・・・・行って見たいな~!。

しかし旦那さんは最高の理解者ですね。
見習わなければ(^^;)
Posted by べーやん at 2013年06月14日 09:26
>夢森猫さん
写真 喜んで貰えて良かったです(*^_^*)

ただのコンデジで撮ってますが
パニラマ機能のついたコンデジです
今頃のは 色んな機能ついて 楽しませて貰えますね
でも 動作が遅いんです(ーー;)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:16
>Yanmoさん
コメント おおきにです!(^o^)/
まさか 雪の中歩くことになるとは思わんかったんで
普段着のママ山に行きました!
でも 草履できてる人も居てたり(ーー;)

マダムは 歩くのは苦になってないでしょうけど
雪の中やったり 階段やったり
平坦じゃないところは ちょっときついようでした(ーー;)
カメラは パニラマ機能です(*^_^*)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:18
>べーやんさん
沢山コメントいただけて ありがとうございますm(_ _)m
ほんまに 天気に救われてますね
このお天気じゃ無かったら 写真もも一つだったと思います

空気の層まで見れたんですよ(^-^)

お父ちゃん 理解はあるけど 金は出しません(爆)
Posted by chiiyanchiiyan at 2013年06月14日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。