2012年06月21日

Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花

6月20日(水)

朝に 大阪の友達からメール有り

先日 お勧めしてた 和歌山限定ジュース「結朔(けっさく)」


Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花
和歌山限定らしいが これほんま旨い!!!
焼酎嫌いな私も これで割って飲むと 美味しく飲める(。-∀-)ィヒ♪
夏みかんと八朔を掛け合わせて作ったジュース
濃縮還元 果汁100% 飲み口すっきり
毎年 この季節 買いあさってます (笑)






「いただきに行ってもいい?」


はいはい 昨日は休んでしもたんで 


今日はもうすでに開店準備整ってます


後は おいでになるまでの時間で 仕入れ済ませばいいだけでっす!(〃`▽´)b オッケィ♪



彼女が来るまでの間に 仕入れもちゃっちゃと済ませ

ランチに向かったのは 奈良県五條市にある

「ら・たーぶる・ど・じゃるだん」

Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花


昼食時には 大勢の女子(ほとんどが女子)で賑わう!


この辺ではなかなか こじゃれたカフェ!

女子が喜びそうな サラダランチやオムレツランチなど。。。


私は焼肉サラダランチを 彼女はスモークサーモンサラダランチを。。。

野菜もたっぷり摂れて 体にも良さそう(*^m^*) ムフッ!





いつものごとく たっぷりのおしゃべりで( ̄∀ ̄*)イヒッ



ガラスを使ったアクセサリーなどを作ってる彼女

前日に小倉の展示会に出てて帰ったばかり!

緑がみた~いとの彼女のご要望にお応えしたくて

田舎道を山の中へと車を走らせる








まぁ。。。車中でもずっと喋ってるんやけど

なんでか? やたら 自分の和歌山弁が気になる(´ヘ`;)う~ん

優しくおっとり喋ってくれる彼女なもんやから

自分がはっする「~~やさかい」とか「~~やよってぇ」が

妙にひっかかる( ̄ω ̄;) 


普段は 当たり前になんも気にせんと喋ってるんやけど

今日は なぜに???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







ついた先は 和歌山ツー企画を行なった「やどり温泉」


偶然 彼女の同級生が勤めてるのに遭遇!


コーヒーを飲みつつ 緑を楽しんでる彼女!


「こんな環境の中で工房もちたいわぁ~」って


夢が叶うとええなぁ。。。




その後は うちの近所まで舞い戻って


ちかくの「紫陽花園」へ


Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花


地域の方々が丹精込めて紫陽花を育ててます(-^〇^-)


この日曜(24日)にはあじさい祭りがあります

地域の方々が 色々催しをしてくれてるそうです

お時間のある方は是非!!!(^^♪



その後は 「卵菓」へロールケーキを買いに行き


彼女は帰って行きました!


やっぱり 女子同士で話すのが一番ええね!


大阪の名物のみたらし団子も お土産にいただきましてん(-^〇^-)

Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花

タレが濃厚で 美味しかったわァ~ ありがとぉ~~~ペコリ(o_ _)o))



ようさん しゃべらしてもろたんで

久々 晴れ晴れした気分で 仕事に入ったら


お客さんもようさん来てくれましてん

仕事!!!させて貰えました 感謝 感謝(-^〇^-)





んで 台風5号は温帯低気圧に変わったらしいけど

梅雨前線がはびこって 台風の時より ようさん雨降ってますけど

皆さん 大丈夫ですか?

うちの家は 雨漏ってます ( ̄ω ̄;) ハヨナオサナ



そやけど 庭の紫陽花やかたつむり 元気です”


Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花


Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花



つばめも又々元気に育ってくれてますわ



Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花



なんやかんや 色々あるけど



そやけど 幸せですわ ヽ(*´∀`)ノ  感謝 感謝



↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事画像
今日で・・・
たまたま 雛めぐり(*^_^*)
明日香のカフェ「ことだま」
バイクでカフェ巡り...好きです♡
同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事
 今日で・・・ (2013-03-11 23:24)
 たまたま 雛めぐり(*^_^*) (2013-03-08 14:55)
 明日香のカフェ「ことだま」 (2011-10-20 09:28)
 バイクでカフェ巡り...好きです♡ (2011-10-04 09:19)

この記事へのコメント
結朔は美味しいですねー。

私の妹の旦那が吉備町なんで、よく結朔をいただきました。

この味はちょっと他にはないですね。
Posted by べーやん at 2012年06月21日 19:55
ほへ~!!

庭のあじさいでっか!

綺麗だなぁ・・・


かたつむりも 絵になるねぇ

梅雨で走れないのはいやだけど

こんなんみたら
風情ありますな~


みたらしだんご・・・  うまそう。。。
Posted by akinaka at 2012年06月21日 23:23
>べーやんさん
結朔 飲まれたことあるんですね!(#^.^#)
はっさくの渋みのあるところに嵌ってます!
喉越しもいいんで 瓶ごとゴクゴクやっちゃいます。
ビタミン採れていいですよね
Posted by chiiyan at 2012年06月22日 10:30
>akinakaさん
庭って言うか 駐車場の「土手」に植えてあるんですけど
義母が手入れしてるんで 毎年綺麗に咲いてくれてますわ(-^〇^-)

周りが田んぼなんで 虫はいっぱいいてます( ̄ω ̄;)
つばめの餌がようさんあってええんですけどね

みたらし団子 ほとんど一人で食べてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by chiiyan at 2012年06月22日 10:33
ちーやんさん、こんばんは♪

お洒落なカフェで女子会、いいですなぁ~(o´艸`o)
話も弾みますってね~♪

みたらし団子、残しておいてね~(笑)
結朔ジュース、めちゃ旨そう!!
甘酸っぱい 初恋の味か?(〃▽〃)ポッ

紫陽花、キレイ! カタツムリのうなじ、可愛い♪
ツバメのクチバシ、平べったい!(*≧m≦*)ププッ
お店も繁盛で オールv(’▽^*)ォッヶー♪だね!!
Posted by はちゅんねこ at 2012年06月23日 01:16
>はちゅんちゃん
 こんちゃぁ~~~~(^o^)/

 カフェ なかなかいいよぉ~♪
 周りは女子ばっかりやから 気兼ねなくしゃべれるし

 みたらし団子は殆ど一人で食っちまったよ!(笑)
 結朔 渋みが少々あるから 熟年の恋!かぁ(爆)

 梅雨でも 梅雨なりの楽しみ方あるもんねぇ~
バイクは合間の晴れを楽しみにするとして、、、
 今日も頑張っとするかなぁ(*^m^*) ムフッ!
Posted by chiiyan at 2012年06月23日 11:20
こんばんは

充実した1日でしたねぇ~

結朔って初めて知りました
おいしそう!!

お客さまもいっぱい来て下さって良かったです
我が家は今日はすごく少なくて寂しかったけど
こういう日ばかりではないっ!と自分に言い聞かせたり

みたらし団子も食べたいなぁ
Posted by 幸せなさち at 2012年06月23日 23:26
>さちさん
 こんにちはぁ~(^o^)/

 リコメ遅くなりました ペコリ(o_ _)o))

 結朔 和歌山限定でまだ知名度上がってないと思います。
 でも 私は毎年飲んでますよ(-^〇^-)

 忙しいのは 張り合いになって有難いですね
 毎日だったら ちょっと体がもたないなぁなんて
 贅沢な事おもっちゃいますけどね(^▽^;)
 泣きたくなるような日もあるけど
 さちさん同様 そんな日は 「どんな日もある!」って思い直して
 次へ繋げます

 みたらし団子 ほんと美味しかったです(-^〇^-)
Posted by chiiyan at 2012年06月25日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。