2013年03月11日

今日で・・・

今日で・・・



今日で 震災から丸2年が経ったのですね


未だ見つからぬ行方不明者の方々


進まぬ復興!  心が痛いですが。。。


そんな事思いつつも 何も力になれてない


14時46分に 一人心で黙とうしつつ。。。。。




非力ながらに 中々図太く生きてるちーやんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







話はいきなり変わりますが・・・・・


WBCオランダ戦!



キューバ戦は 負けはしたものの


かな~~り熱くなった!

 

んで オランダ戦


頑張ってくれたんは 正直嬉しいんやけど


なんも 


そないどっさりいっぺんに点とったらんかって


良かったんちゃうん!
(そんなオランダやけど キューバを下したと言う!)


なんか つい 日頃の阪神戦見てるみたいな思いして


次回は大丈夫か!!!    なんて 独り言(;¬з¬A


だから 次回も しっかり応援しまっせ! (*゜ー^*)v

(そんなに野球すきやったんかいっ!)(;¬з¬A





まっ! そんな話はさておいて 



前回の続き(=⌒ー⌒=)


えっと・・・ どこまでやったんかいな?( ̄へ ̄lili) ウーム


あぁ そやったそやった!


町家雛めぐりで町家カフェはスルーして


その後もあちこち散策


今日で・・・


歩いてると ↑ こんなん売ってます!美味しそうやけど


やっぱりお腹空いてないんで スルー


中には 高取町の薬の歴史館みたいなんもあって


その通路には 春を思わす花々が


今日で・・・


今日で・・・ 今日で・・・
高取町 薬歴史館 内部
今日で・・・ 今日で・・・

そのまま 趣のある町家風景の中を歩き進むと

今日で・・・


ど~~やら 


まるこちゃんが じいちゃんとばあちゃんと


雛めぐりに来てるとのこと


早速記念撮影に!


今日で・・・


お雛様を沢山見れて まるこちゃんも嬉しそう(=⌒ー⌒=)


私も いっぱい見れて女の子のお祭りを堪能出来たんで


次へと移動することに!


今日で・・・


バイクのもとに戻ると 最初に出会った案内のおじ様!


ど~やら 彼もバイク(ハーレー)に乗ってるようで


暫くバイクの話で盛り上がり「気をつけてぇ~」とお別れ!



さぁ 次は古民家カフェへ! どんなんやろ?


なんでも コーヒーが自家焙煎で美味しいと評判とカ?!


明日香を石舞台の方向へ進み そして役場前まで!


ありました 古民家カフェ「さんぽ


今日で・・・


そこでも やっぱりお腹が空いて無くて


折角ランチ!とも思ったけど


食べられなくても申し訳ないんで


自家製のチーズケーキと コーヒーはブラジルで!


今日で・・・




昼食時ってのもあったんで 


店主の方とはお話もでけへんかったけど


店内はこんな感じで


今日で・・・


役場の方達の憩いの場所的で 寛いでましたよ(*^_^*)


肝心のコーヒーのお味は・・・・・・





濃いめのコーヒーが好きな私的には


ちょいと あっさりすぎましたが


コーヒーの香りを存分に楽しめましたよ(^^)v







さぁ! 当初の目的は果たせたんで帰る事に!


帰りはどのルート?


明日香から 桜井~宇陀へと抜けて 


吉野川沿いを走って 帰宅! 14時30分?!


ほぼ100km程の行程だったけど


きんもち良かったぁあ~(嬉●´艸`)⌒♪゚.:。

















同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事画像
たまたま 雛めぐり(*^_^*)
Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花
明日香のカフェ「ことだま」
バイクでカフェ巡り...好きです♡
同じカテゴリー(Cafe巡り(奈良))の記事
 たまたま 雛めぐり(*^_^*) (2013-03-08 14:55)
 Cafeラ・ターブル・ド・ジャルダンでランチと紫陽花 (2012-06-21 14:51)
 明日香のカフェ「ことだま」 (2011-10-20 09:28)
 バイクでカフェ巡り...好きです♡ (2011-10-04 09:19)

この記事へのコメント
いつもながら 素敵カフェ見つける天才やね(^_^)v

来月になったらボチボチ走りたいもんです。ヨロシク(^w^)
Posted by 金ちゃん at 2013年03月12日 00:19
>金ちゃん
なんか目的持って走る方が走りやすいよね(^-^)

でなかったら私の場合 ひたすら走ってるやろから(^-^;

来月から走れそうなん?
こちらこそ是非是非お願いしたいもんです(^o^)/
Posted by ちーやん at 2013年03月12日 08:02
震災から2年経ったんよね。
大事なものを失った人の哀しみは計り知れません・・・。
自分の置かれた境遇が恵まれてることに感謝ですわ。。。

なんや
家の前に水路があったりして
風情のあるとこやね~

100kmのプチツーでも
楽しさ満載やないですか!

ええね~!!
Posted by akinaka at 2013年03月12日 19:26
えーなー。

走る距離は問題やない。
お天気楽しめて カフェ楽しんで お雛様楽しんで。

これからまた いい季節になるなぁ。。
Posted by chii at 2013年03月15日 08:31
>akinakaさん
ほんまですね! 元気で過ごせてる日々に感謝せなあきません!

街が一つになって こうゆうイベントすることで
しっかりした繋がりが出来ていくんでしょうね!(^-^)
100kmくらいが 平日ツーには丁度ええ加減なんかも!
また 時間見て走りにでますわ(^o^)/
Posted by chiiyan at 2013年03月15日 11:51
>chiiさん
そやね!行こっ!って出る気持ちが大切やよね!
自分から動かんとあかんのやもんね!

まぁ ぼちぼちええ季節になってくるし
お父ちゃんとばっかり走ってやんと
たまには 私にも声かけたってくださいな (^-^)
Posted by chiiyan at 2013年03月15日 11:53
お久しぶりっす(^^ゞ

落着いた雰囲気の、ええ感じのCaféやねぇ♪

何より、お天気の良い日にバイクで
一人で気ままに行けたって事が最高に贅沢な事よね(^^♪
Posted by teruteru at 2013年03月15日 13:46
>teruteruさん
お忙しいみたいですね!
体調はどうですか?お疲れ気味かな?(^^;

カフェはほんと落ち着いた感じやから
一人で過ごすのも全然いい感じ♪

さくっと一人走り! 
右に行こうが左に走ろうが 気ままに過ごせるから
また これも良しですな!(^-^)
Posted by chiiyan at 2013年03月15日 14:40
おはよ!
そっかぁ・・・
私は「旅友」が欲しいと思っていたけど
ちーやんみたいに1人で出かけるのもいいね

でもまだ、一人で出かけるのが心細いと言う(~_~;)

よい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Posted by 幸せなさち at 2013年03月16日 05:27
>さちさん
一人は一人で 何の気遣いも無く動けるからいいのはいいんですが
やっぱり同じ趣味の仲間と過ごす時間は最高に楽しいですよ♪
旅友! 案外ブログなんかで募集したら居てたりしますよ
私はバイク仲間は ほとんどがインターネットで知り合った仲間です!
いまでは 心の友ですよ (^-^)
Posted by chiiyan at 2013年03月16日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。