2012年07月12日

季節の頂き物

色んな野菜が 美味しい季節ですね (#^.^#)


うちの近所は 見渡す限り 田畑が広がっております。
(いや 家もそこそこ建ってるけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


季節の頂き物
(窓から外を見た景色ぃ~今週火曜日の様子)






うちの実家の母も 趣味で畑で農作物作ってます。


作っているにも関わらず   先日。。。。。



「よぉさん もろたからやるわぁ~!」って。。。


季節の頂き物


はい うちにもこんだけぎょ~さんお裾分け頂きました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その日のうちに もう2件の御宅からもいただきまして。。。



あの量の ニラ・小ジャガイモ・モロッコ豆・きゅうり・茄子・大根・キャベツ。。。。。



はっきり言って


いくら 店やってるからって 美味しいうちに 


こんだけの食材 消費しきってしまう自信はありません (ノェ`。)ウゥッ・・・



贅沢ですよ はっきり言って!


こんなよぉさん 色々持ってきてもらえるんやもん


ありがた~~~いこってす ほんま!



近所へお裾分けしたらええんやろけど


近所って。。。。。 皆 農家やし ○| ̄|_




おまけに 毎日の弁当に!て思った矢先


長男 ぎっくり腰になったって 仕事休んでるし  ○| ̄|_



そこへもって 店もちょい停滞状態で 「暇」(*´;ェ;`*)うぅ・・・



そやから。。。そやから。。。






いっ いったい 

誰がそんかいも食べるね~~ん
!!!




ってな状態になっちょります ( ̄ω ̄;)


けどまぁ ぼちぼち 毎日食べてたら


そのうちにはなくなるやろから


季節の頂き物

こんなもん作ってみたり(豚巻き蒸しナスのおろしポン酢かけ)


季節の頂き物


こんなん突き出しにしたり(モロッコ豆の煮物)


季節の頂き物


小ジャガイモの揚げびたし。。。少々なら保存ききます



作ったその日の昼食は


季節の頂き物


普段 一人やと こんかいも食べへんのやけど
(普段 キムチとご飯だけぇ~とか・汗)


なんか 精進料理みたいになったけど。。。



完食!!! お腹いっぱいになりました ヘルシーヤシネ(^_-)-☆





とりあえずは 「もういらん!!!」


って言われるまで 毎日突き出しに豆と芋出しましょか(笑)




長男が弁当いらんから


しゃ~~ないから お父ちゃんお弁当作ってあげてます
(しゃ~ないんかいっ!)


季節の頂き物

前々回のです


季節の頂き物


前回のです。



季節の頂き物


今回のです!




お父ちゃん 芋は好きやから


当分の間 食べてもらうことにしましょ (。-∀-)ィヒ♪





↓こんなランキングに参加してます。
励みにポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(お料理?)の記事画像
塩麹で白和え
夕べの御飯?(^ー^;)
タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!!
春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌
またまた ある日の宴会料理
ある日の料理(宴会先付)
同じカテゴリー(お料理?)の記事
 塩麹で白和え (2012-03-23 11:33)
 夕べの御飯?(^ー^;) (2012-03-19 14:42)
 タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!! (2012-03-16 14:59)
 春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌 (2012-03-14 14:37)
 またまた ある日の宴会料理 (2012-02-01 14:47)
 ある日の料理(宴会先付) (2011-12-25 12:49)

Posted by sheep at 10:35│Comments(16)お料理?
この記事へのコメント
オネイサ〜ン(^o^)

その、おかずいっぱいの
美味しそうなやつ〜
宅配してもらえやんのぉ♪

お父ちゃんさん♪し・あ・わ・せ
やね〜(≧▼≦)
Posted by 海まま at 2012年07月12日 11:43
すっごー!!

料理!

弁当!

超うまそ~

またよだれが。。。(爆)


ちーやんちからの眺めでっか?
絶景やないの。。。

旅行気分が味わえそうだなぁ。。。

素晴らしい青空と風景! いいなぁ。。。
Posted by akinaka at 2012年07月12日 14:21
>海ままさ~~~ん♪
弁当なぁ 2食分やねん!
これ1食で食ったら怒るでぇ~ (笑)

そやけど おかずが多いとビールようけ買うてまう!ちゅ~て
ビール代 逆にようさん使われた事あるんで
そんな再々 弁当作りませんねん!

作るときは 詰め込みますけど (^▽^;)
Posted by chiiyan at 2012年07月12日 15:50
>akinakaさん
いやぁ~~ 料理も弁当も 美味しそうに撮れてる?(笑)
画像はうまそうでも 味はしらんでぇ~(笑)

うちからの眺めは 辺り一面緑ぃ~~やで (#^.^#)

そやけど 窓の真下は 重機が並んでおります( ̄ω ̄;)
毎日 その重機の動く音やら 修理の音やらで
結構 うるさいです!
でも 長い付き合いのお客なんで 文句も言えませんがね(^▽^;)ゞアセアセ
Posted by chiiyan at 2012年07月12日 15:54
こんばんは!(。・▽・)ノ

解る!解るよぉ~~!!
農産物の頂き物も 重なって貰うと 「どないしましょ!」ってなるよね~

ウチもトウモロコシ、最初は嬉しいんだけど 重なって貰うと
馬やないんだから 食べ切れんわ!(つд⊂)エーンってなる!(笑)
だって 肥料袋に3つとか4つだよ!3人家族なのに。。(´-∀-`;)

でも、ちーやんさんは料理のプロだから いいよね!
弁当も メチャ旨そうやん!!(≧▽≦)b
ちーやんさん家の子になりたーーーい!!
46才だけど(笑)
Posted by はちゅんねこ at 2012年07月12日 20:07
みーんな美味そうー。
特に豚巻き蒸しナスのおろしポン酢かけと子ジャガイモと出し巻きと豆は。
あっはっは、好きなもんばっかりやー。(笑)
そのうちchiiyanさんの店に料理食べさせてもらいに行こうかなー。
(^^ゞ
Posted by べーやん at 2012年07月12日 20:25
>はちゅんちゃん
 はちゅんちゃんとこも よぉさん頂き物あるんやね!
 とうもろこし肥料袋に3~4ってΣ(・Å・`ノノ ホエ?!

 ほんま 馬やないねんから!って言いたなるよね
 いらんかったら 送料着払いで 頂戴(笑)

 料理は プロではないよぉ~
 なんか 流れに任せてやってきた!みたいなとこあるから
 プロっぽい料理なんて全然つくれません!
 どっちかっちゃぁ~ 酒飲み相手の接客のプロ!かも(爆)
 酒飲み限定やけどね (^▽^;)

 うちの子 46歳  無理無理(爆)
Posted by chiiyan at 2012年07月13日 09:20
おはようございま~す。
いやぁ♪豪華弁当にびっくり!
私もたまにお弁当作りますが、そんなによぅさん入れてないです。
(^-^;
ほんま、おとーちゃんが羨ましい。

chiiyanさんのお料理、美味しんやろなぁ。お店にお邪魔する日、早々に考えなきゃ。
(^-^)v
Posted by ぶん at 2012年07月13日 09:24
>べーやんさん
 美味しそうにみえて貰えて良かったです!
 居酒屋やってても この程度の料理しか よぉしませんねん!
  
 正直 料理は苦手です!
 できれば 誰かに作って貰いたい!
 愛想くらいやったら なんぼでもしますのに(^皿^)

 >そのうちchiiyanさんの店に料理食べさせてもらいに行こうかなー。

 来てもらっても がっかりするかも?!
 居酒屋30年やってても 自信の無い女将です( ̄ω ̄;)
Posted by chiiyan at 2012年07月13日 09:24
>ぶんちゃん
 おはようさんです (^o^)/
 うちのお父ちゃん 野菜あんまり食べてくれへんので
 色目が悪いやろ?(^▽^;)

 これで2食分食べてもらわんとあかんから
 なんでもかまへん 詰め込みますねん(笑)

 恥ずかし ブログに載せてみてもらうような弁当ちゃうのに(笑)
 記録としときますねん 

 >chiiyanさんのお料理、美味しんやろなぁ。お店にお邪魔する日、早々に考えなきゃ。

 いやいや あんまり期待しはらへんほうがええよ
 それに 酒飲みの常連さんばっかりやし
 遠いとこから わざわざ来てもらうような店ちゃいまっせぇ~ ヾ(;´Д`A
Posted by chiiyan at 2012年07月13日 10:29
窓の外が緑♪良いですね~
田んぼは季節で景色が変わるからいいな~
豚巻き蒸し茄子はじめて見た!おいしそうだ~
野菜好きな私にはなんとも贅沢なお昼ご飯です(^^
うちはいつも嫁が弁当持たせてくれるのでありがたいです。
ちーやんさんのお父ちゃんもきっとうれしいだろうな~
おかずの豊富さに驚き☆
Posted by 仙人 at 2012年07月13日 13:26
はじめまして♪
自営業の主婦の注目記事から来ました。

とっても新鮮なお野菜が いっぱいですね~!!!
お料理 とっても美味しそう!!! ってプロに向かってm(__)m
窓の外の田んぼの景色に癒され~♪
初コメントさせていただきました。

お出掛け先のお店も 素敵な所がいっぱいで
ぜひ お出掛けの時の参考にしたいと思います^^ 
Posted by enokih at 2012年07月13日 19:25
>仙人さん
いいでしょ~ 窓の外!
ぼけぇ~っと眺めてられます(#^.^#)
朝の早うから 耕運機や 草刈機がうるさいですけどね
まぁ 田舎の醍醐味とでも言うのでしょうか(笑)

お野菜好きなんですか!!! いいなぁ~
うちのお父ちゃんは あんまり(結婚前は全然)食べてくれへんから
作りがいないです (ノェ`。)ウゥッ・・・
それに習ってか お嬢もあんまり食べへんので
つい野菜料理しないこと多いです!

お父ちゃん弁当 2食分なんですよ!
これ2回に分けて食べてもらってます(^▽^;)
Posted by chiiyan at 2012年07月13日 23:55
>enokinさん
 ようこそ はじめまして(^o^)/
 
 実は私も時々覗かせて貰ってました
 読み逃げで ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

 窓の外 あっちもこっちも田んぼと畑
 でも 以前からはこの辺も随分変わっちゃったんですよ
 すぐ近くに京奈和道路なんて ついてしまったから
 (いや 随分利用させてもらってますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

 料理の方は プロじゃないです!
 スルーして下さい (笑)

 お出かけ 是非あちこち行ってみて下さいね
 いいところ満載ですよ!

 また お邪魔させて頂きます
 今度は 読み逃げじゃなくて (^▽^;)
Posted by chiiyan at 2012年07月14日 00:01
こんにちは! お久しぶり〜(*^^*)

てか、誰やねん…って言われそうだけど^^;

ハンドルネーム『なか』では、お世話になりました!
お店やりだしてちっとも顔出せてないけど、
またご一緒させてくださいね。
teruちゃんとはたまに走ってます(^^)

ちーやんのお料理美味しそう!
さすが女将さんやね(^^)♪
Posted by yukki at 2012年07月14日 14:23
>yukkiさん
いっやぁ~~~~ なかさん!!!
ごっつぅ久しぶりやんかぁ~
四国からやから 1年ぶりやねぇ~
元気しとったぁ?

そうそう お店 詳細聞かせてよ!
1回お邪魔させてぇ~ 
コメントなんぞ貰ったら 会いたいわぁ~♪(#^.^#)
書き込み ありがとうねぇ♪
Posted by chiiyan at 2012年07月14日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。