2011年11月02日

あ~ 忙しかった(*^_^*)

先週末は 金曜日 土曜日と 連荘で予約賜りまして
ほんに有難き しあわせぇ~~(*^_^*)

ちゅうても やっぱり一人でやってるよって

わさわさと気忙して 気持ちだけ先走って
25年も居酒屋やってる割には 
今頃でも何してええんかわからんようになってまう

ってか 年重ねて がさがさ動けやんようになってるんかなぁ?
思考能力も だいぶと低下しまくってる? (笑)

んで 日曜日ごっとに雨降るさかい
今回も 日曜日ツー 延期になってもて
土曜日には 飲み散らかしてしもたさかい
しっかり日曜は 二日酔い(il`・ω・´;)

そんなんやから ネタらしいネタもないんやけど

まっ そんな訳で しゃ~ないよって
宴会ん時の料理でも出しますわ (笑)

あ~ 忙しかった(*^_^*)

まずは鍋!!! 好評いただいてます『味噌ちゃんこ』です!
レンコン刻んで入れたつくねが又旨い!!!(自画自賛?!)

んで 次は

あ~ 忙しかった(*^_^*)

ご要望のあった『牛のたたき』
我ながら 中々ええ焼き具合になったと これまた自画自賛(爆)

あ~ 忙しかった(*^_^*)

刻んだ生姜と小口切りの葱 カイワレをたっぷり乗せて
ポン酢で頂きます ニンニクも添えて!!!



お次は『きのこたっぷりオムレツ』です

あ~ 忙しかった(*^_^*)

これに Chiiyan特製ソースをかけて食べて貰います。
これまた 大好評で完食頂きました(*^_^*)ウレシオス♡

次は なんか最近小松菜安いんで
青物の突出しってなると つい小松菜登場させるんですが
『小松菜とあげの卵とじ』

あ~ 忙しかった(*^_^*)

「旨い!!!」って言うて貰って おかわり言われます。

なんか こうゆうおかずに飢えてるんかなぁ?(笑)


で やっぱり季節物外せません
『こかぶのあちゃら漬け』もついでに(*^_^*)

あ~ 忙しかった(*^_^*)

〇ップロックで保存しとけます
そやけど 一部店売りして 
後はご贔屓の一人暮らしの常連さんに持って帰って貰いました



最後は うちのこだわり卵ですが

あ~ 忙しかった(*^_^*)

うちの近所の中岡養鶏場から頂いてる卵 『鈴卵』です。

中岡養鶏場

住所〒648-0003
和歌山県橋本市隅田町山内1660
TEL0736-37-0288


大きな地図で見る




そんなこんなで おかげさんで ここしばらくの間
忙しい思いさせて頂けて ほんま有難いこってす!

忙しいと やっぱり張り合い持てますね(*^_^*)

今週末6日は 孫っち1号の4歳の誕生日
7日は旦那様の誕生日 なもんやさかい
皆で寄って うちでお祝いします。

又 天気ややこしいみたいやけど 
まぁ そんなんも 家族皆寄れたら関係なしに楽しい♪

さっ!!! 本日も休日前やし

気張らんとあかんなっ! 

ちゅう前に 歯医者行ってこ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 




↓こんなランキングに参加してみました。
良かったらポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(お料理?)の記事画像
季節の頂き物
塩麹で白和え
夕べの御飯?(^ー^;)
タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!!
春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌
またまた ある日の宴会料理
同じカテゴリー(お料理?)の記事
 季節の頂き物 (2012-07-12 10:35)
 塩麹で白和え (2012-03-23 11:33)
 夕べの御飯?(^ー^;) (2012-03-19 14:42)
 タラの白子バターソテーグラタン 美味し!!! (2012-03-16 14:59)
 春の味覚 茎わかめと蕗の薹味噌 (2012-03-14 14:37)
 またまた ある日の宴会料理 (2012-02-01 14:47)

Posted by sheep at 09:26│Comments(0)お料理?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。